ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】お正月の定番

<<   作成日時 : 2008/12/29 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ウチのお正月の食品は極端です。あまり保存のきかない生や半生の魚介と、完全な保存食。中でもシャケトバは、年末の夜長の友として、ウチの定番です。カッチカチで薄味がスキなので、このメーカーはちょっと残念。(^_^;)

あと、なぜだか買ってしまう保存食は、おなじみのコレ↓ですね♪
画像

ウチの場合、おせちもいいけどカレーもね♪じゃなくて、ラーメンなんです♪(*^。^*)

でも、インスタントラーメンも、最近では、すっかり高級食品になっちゃいましたね…

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ビショップさんはお正月の品々を揃えて、
準備万端なんですね♪
カレーじゃなくってラーメン…
うちもやってみようかな。。
インスタントは保存食にもなりますし、
買っておくと便利ですよね(^^
スウ
URL
2008/12/30 09:16
ようこそ、スウさん。

ダイエットしようと思ったのに
塩からいシャケトバとか
高カロリーのラーメンとか
もう全然ダメダメですよね。(^_^;)

でも、最近、
欲しいものとか食べたいものとか
ないんですよね。
物欲なくなっちゃいました。
行きたいとことかやりたいことは
たくさんあるんですけど。(^_^)
ビショップ
URL
2008/12/30 09:26
シャケトバ・・・イイっ!!(゚∇^d)
硬いから、チビちゃんたちにも食べさせたりしますか〜??
ハチミツねこ
URL
2008/12/30 13:43
ようこそ、ハチミツねこさん。

さーすがお酒好きですねっ♪
シャケトバおいしいですよね♪

このシャケトバは味付きなので
ハムズには厳禁だと思います。
脂分は少なくていいんですけど…

生シャケの中骨の干したのとか
あったらいいですね。
それだったら、ネコちゃんにも、
ハムズにもOKですよね♪(^_^)v
ビショップ
URL
2008/12/30 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】お正月の定番 ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる