アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ペットはハムスターですが、なにか?
ブログ紹介
動物好きなIT業務コンサルタントの、仕事で、読書で、映画な日々 WWFジャパン会員です♪
Twitterはコチラ♪

画像 【新館】ペットはハムスターですが、なにか? はこちら。 2009/01〜 

 【おことわり】
 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。
 携帯電話から投稿した記事は、携帯電話の機能の関係で短文です。

 写真は、ペットの心身を守るため、フラッシュを使っていません。
 夜間は間接照明なので、基本的に蛍光灯を使っていません。
   動物園ではフラッシュ撮影は禁止。
   人間の乳幼児が意識喪失やケイレンをおこすことも。
   運転中の列車運転手へのフラッシュ撮影も重大問題に。

 【STOP!地球温暖化!未来をとりもどそう!】
 地球46億年の歩み!映画「アース」2008年1月12日公開!
 地球人なら必見!監督は、もう20年後には、こんな地球の姿は撮影
 できないだろうとして、次世代のために映像をのこしたと語っています。
 撮影スタッフも命がけで撮影にいどみました。

 【安楽死について考えよう】
 ペットを安楽死させてあげることも飼い主の責任だと思います。
 痛みから解放される方法が、もう死以外にはないのなら、
 時間をかけて自然に死を迎えるまでの間に必死で我慢した痛みに、
 何の意味があるのでしょうか。どんな必要があるのでしょうか。
 私は、愛ハムを安楽死させましたが、後悔していません。
 もちろん今でも悲しいです。忘れられません。

 【ウチのハムズのメニュー】 ※随時更新中。 

 【旅立ったペットたち】
 右側の写真の上から順番に、
   ジャンガリアンハムスターのサムちゃん(♀) ※腫瘍による安楽死。
   砂ネズミのまめちゃん(♀)
   ロボロフスキーハムスターのちぃちゃん(♀)
   ジャンガリアンハムスターのはなちゃん(♂) その他には、
   ベタのベベ君(♂)
   オッドアイの白ネコのタマ吉(♂)
   アビシニアンのトム君(♂) ※安楽死させてあげられなくてゴメンネ。
   ミックス長毛ネコのモコちゃん(♀)

 【フォトアルバム】アニマルコレクション
 【Amazonアフィリエイト】いま私が読んでいるをご紹介しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【2009年1月1日、URL変わりました。】
オープンした新館はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 20:46
【お知らせ】URLが変わります♪
【お知らせ】URLが変わります♪ 容量がフルになってしまったので、2009年に新館をオープンし、お引越しをしますので、URLが変わります。オープンする新館はこちら♪→http://honeybeebox2.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 10:36
【ハムスター】年末のご挨拶♪
【ハムスター】年末のご挨拶♪ 「来年はウシさんだけど、ボクたちは相変わらずウシさんの頭の上に乗っかって、ながめのいい場所で、お気楽ラクチンなんだよ♪」 By モックン、チビちゃん、福ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/31 10:34
【ドミノピザ】アメリカンスペシャル
【画像は削除しました】はぁ、つかれた…そんな時はっ!出前って便利ですねぇ♪疲れたときの元気回復にはチーズもいいです。そこで、今夜は、ドミノピザ。ドミノスペシャルもいいけれど、シンプルなアメリカンスペシャルもお気に入りです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 19:00
【食べ物】お正月の定番
【食べ物】お正月の定番 ウチのお正月の食品は極端です。あまり保存のきかない生や半生の魚介と、完全な保存食。中でもシャケトバは、年末の夜長の友として、ウチの定番です。カッチカチで薄味がスキなので、このメーカーはちょっと残念。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 18:45
【ハムスター】地下生活者たちのランチタイム
【ハムスター】地下生活者たちのランチタイム 今日のお昼の福ちゃんとチビちゃんです。お正月料金でちょっと高かったけど、おいしそうなインゲンがあったので買ってきました。インゲンはハムズの大好物の1つです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/28 14:10
【ハムスター】今朝のモックン
【ハムスター】今朝のモックン おはようございます♪私が寝すごしたので、もう朝の9時です。いつもの早朝4時頃にかまってもらえなかったので、ふて寝してたモックンですが、私の起きた様子に、モックンも起きてきました。まったくもうって顔してます。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/27 11:23
【ハムスター】今夜の福ちゃん
【ハムスター】今夜の福ちゃん おっ?福ちゃん、起きてきたのね。今夜はさむいねぇ…エアコンもつけてるから大丈夫でしょ?いつ見ても可愛いねぇ♪暗闇に映えるお耳もステキ♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:16
【ハムスター】今夜のチビちゃん
【ハムスター】今夜のチビちゃん 抱っこマッサージ最中のチビちゃんです。撮影しようとすると起きて逃げちゃうんですけど、今夜は、ひさしぶりだし、寒いしで、カメラなんか気にしてません。縦にしたって起きやしない。(^o^) 乙女の貴重な寝顔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/26 22:39
【ベストマッチ】ワインには6セレアン
【ベストマッチ】ワインには6セレアン …と、いうわけで、今夜はワインを飲んでいます。ワインにはこの、PAULの6セレアンというパンがベストマッチです。6種類の雑穀がはいっていて、ウチのハムズもお気に入りです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 21:38
【干支飾り】ウシの着ぐるみQPさん♪
【干支飾り】ウシの着ぐるみQPさん♪ 一目ぼれ♪どこを見ているのかわからない目もかわいい♪干支飾りもさがしていたし♪今日はいい出会いがありました。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 18:37
【2008年納会】おつかれさまでしたぁ〜♪
【2008年納会】おつかれさまでしたぁ〜♪ 今年も1年、はやかったですねぇ〜・・・(^_^;) 満足するヒマなんてなかったし、満足なんてしてないけど、でも、みんな病気せず、大きなトラブルもなく、まずまずの1年でした。感謝♪感謝♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 18:28
【X’mas】鶏一匹ほしかったけど…(T_T)
【X’mas】鶏一匹ほしかったけど…(T_T) 鶏好きが、嬉々として遠慮なく贅沢に鶏を買える日、それは、クリスマス♪あーそれなのに、それなのに、、、(T_T) 一匹買っても忙しいので料理にフル活用する時間がなく、今年は断腸の思いであきらめました…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/24 19:39
【谷中】昔せんべい
【画像は削除しました】【携帯より】炭火で手焼きした昔風のおせんべい。一枚百二十円。風情溢れる谷中にピッタリなお店の一軒でした。お醤油は薄め、リッチなお米の味わいで、下町にしては上品だなぁ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 16:14
【映画】マダガスカル2(?????)・・・今度は何を悩むんだっ!?
【映画】マダガスカル2(?????)・・・今度は何を悩むんだっ!? この作品は大スキ♪カラフルで、インパクトが強くて、元気いっぱいで♪でも、前作のマダガスカル島での冒険では、弱肉強食について悩んじゃってたのに、今回のパート2はアフリカだって。(^_^;) 今度は何を悩むんでしょうねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 21:42
【映画】ヒトラーの贋札(★★★★☆)
【画像は削除しました】本日2作品目。動物的な感情にかられた結果の戦争は、やっぱり非人道的です。でも、この作品は、みんなが良く知るアウシュビッツの光景を、別の角度から掘り下げた作品です。物をつくるという人間的な文化行為がむなしい… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 20:29
【ハムスター】今日のチビちゃん
【ハムスター】今日のチビちゃん おとうふ、おいしいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/20 17:14
【シクラメン】ひさしぶりのお迎え♪
【シクラメン】ひさしぶりのお迎え♪ お花屋さんのサービス券がたまっていたので、お店の前をとおるたびに物色してはいたのだけれど。先日、ようやく気に入った鉢を見つけたので、ひさしぶりにお迎えしました。リンゴの香りがする赤いシクラメン♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/20 17:06
【映画】ノーカントリー(★★★★☆)
【映画】ノーカントリー(★★★★☆) 借りてきたのは先週末。さあ、見るぞ〜と気合をいれてスタートしても、いつの間にか寝ちゃってて。(^_^;) 映画見てないと自分じゃない感じすらします。そこで、今日こそ1日ゆっくり、まずはコーエン兄弟監督作品から♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 16:10
【ハムスター】今夜のチビちゃん
【ハムスター】今夜のチビちゃん チビちゃんは緑の野菜が大スキです。でも、昨日から、なかなか減らない白菜を食べていました。今朝はもうカジりもしなくて。なので今夜はブロッコリーを買ってきました。がっついて食べてます。目が血走ってるかも?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/17 22:14
【期間限定】パレットショコラ
【画像は削除しました】【携帯より】バンホーテンココア誕生180周年記念だって。オレンジ、マロン、ミント、ストロベリー、バナナの香料入り。インスタントは濃厚さに欠けるけど、買わない理由がなくってゲット♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 18:20
【富山名産】ぶり寿司
【富山名産】ぶり寿司 サバ寿司にしようかと思ったけど、福井県でつくってるのにサバがノルウェー産ってのはどうよ?って思ったし、マス寿司は食べあきた感じがして、お正月はブリで有名な富山ならではのブリ寿司に初トライとなりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/14 17:59
【千吉】赤カレーうどん
【画像は削除しました】【携帯より】あれ?やだなぁ…風邪ひいたっぽい。なので温かく千吉のうどん。前回とは違うメニューなんだけど味は似てるかな。ちょっと辛い程度。前回の看板メニューの方がオススメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 17:10
【ハムスター】待ってたのに
【ハムスター】待ってたのに 会社がお休みの今日は、ひさしぶりに目覚ましをかけず、体内時計にまかせて睡眠…と思ったけど、やっぱり早朝に目がさめました。でもウダウダして起きられなくて。モックンはお怒りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 08:41
【携帯版!手ピカジェル】宝物
【画像は削除しました】【携帯より】消毒大好き♪バイキン退治はいいですね♪マスクも愛しい品です♪そんな私に小さな手ピカジェル。バラの香りは蛇足だと思うけど、無くなったら大きい版で補充しちゃう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/11 08:34
【ハムスター】おはよ♪おはよ♪夜が明ける〜(^_^;)
【ハムスター】おはよ♪おはよ♪夜が明ける〜(^_^;) ねむくても、ハムズたちとの貴重なコミュニケーションタイムだから、と思うと、がんばって起きちゃいます。でも、さすがに夜明け前だと二度寝しても時間があまる…なので、お弁当をつくっても余裕の出勤タイムで、リッチな朝です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/10 22:10
【ハムスター】今朝の福ちゃん
【ハムスター】今朝の福ちゃん 最近かまってなかったので、福ちゃぁ〜ん♪お母さんですよぉ〜♪って声をかけたら寄ってきた福ちゃんです。体はちいさいけど、カラ付き落花生をバリバリかじって食べるんです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/06 17:30
【コーヒー】朝のお助けの一杯
【画像は削除しました】【携帯より】貧血にはタンニンはダメなんだけど…目もショボショボしちゃう朝は仕方ない。砂糖タップリかき混ぜない。最後に糖分取って脳ミソにも栄養を。さ〜お仕事♪お仕事♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/05 08:49
【ハムスター】今夜のモックン
【ハムスター】今夜のモックン モックンも、私が忙しくてちょっかいを出さないのが不思議みたいです。冬場はとくに、こんな早い時間には起きてこないのに、お耳ピンピンで起きてきて、ねえねえって話しかけてきます。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 22:43
【ハムスター】今夜のチビちゃん
【ハムスター】今夜のチビちゃん 私の仕事がちょっといそがしくなって、ごきげんななめ?な感じのチビちゃんです。かまってくれないんだモン!って感じです。おみやげの干し芋をしまってから、ふくれっ顔で小松菜を食べてます。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 21:11
【パスタ】鮭ほうれん草クリーム
【パスタ】鮭ほうれん草クリーム 【携帯より】遠出をしても最近はハズレばかりだったパスタ。今日は家の近所へ。あれ?美味しい♪灯台下暗し… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 22:20
【耳せん】みんな難聴?
【耳せん】みんな難聴? 最近、音が大きすぎて、耳が痛いことが多いです。職場の雑音、飲食店のBGM、映画館の音量。映画館では、耳に小指をいれて見ていることもあります。なので最近、耳せんを持ち歩くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/30 19:55
【tsudi】お気に入りのぬいぐるみメーカー♪
【tsudi】お気に入りのぬいぐるみメーカー♪ くったり感と手ざわりが最高で♪古くなっても汚い感じじゃなく、味わいになってくれそうな、そんなぬいぐるみです。それが丸められて半額で売っていたので大ショック (T_T) &大感激 (*^o^*) さっそくお迎えしました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/30 19:40
【ハムスター】真夜中のモックン
【ハムスター】真夜中のモックン ひさしぶりにサークルで遊ぶというので、夜おそく、ケージにサークルを連結しました。お尻フリフリ出てきたのはいいけれど、すぐにさみしくなっちゃって…こんな顔です。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 19:20
【小説】ストロベリーナイト(★★★☆☆)
【画像は削除しました】読みやすい文章なので、一気読みできるのはいいのだけれど、登場人物がおなじみのキャラクター設定なので新鮮味に欠ける点が残念です。でも、シリーズものらしいので、次作も気軽に読もうかな、って感じがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 21:01
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 3
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 3 大きなものを、ちいさくチギって持ち運ぶというワザはモックンだけで、チビ福ちゃんにはないようです。いつも2匹は、体当たりでカジりついて食べてます。またその姿も愛らしく♪はい、親バカ炸裂にございますう♪(^・^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 17:21
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 2
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 2 昨日は、いいロメインレタスも見つけたので買ってきました。ウチのハムズはロメインレタスが大好き♪一見、弱そうな野菜ですけど、丸のままだと半日ぐらいは新鮮。なので、ハムズのケージは緑のじゅうたんになります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 10:11
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 1
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 1 いい野菜を見つけるとうれしいですね。昨日の夜は、ゲットしてきた鹿児島産のスナックエンドウでした♪以前は中国産ばかりだったので買わない野菜でしたけど、国産が出回るようになって、ハムズのメニューが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 10:04
【チェブラーシカ】なんでだろう
【画像は削除しました】【携帯より】いかにも私のスキそうなキャラなのに気が乗らないのは何でだろう…と考えてやっとわかった。眉毛。動物にはない眉毛があるので、人間と動物のハーフな感じが半端なんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/28 16:53
【映画】トロピックサンダー(★★☆☆☆)・・・タダだったからいいけどね
【映画】トロピックサンダー(★★☆☆☆)・・・タダだったからいいけどね シャレになんないくらいハリウッドをオチョくっていて、とくにトム・クルーズは、自分の実話を映画にくみこんで、その人のモノマネ役で出演したんじゃないかと思うほど、どうだ!ざまぁみろ!って高笑いまで聞こえてきそうです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 17:12
【食べ物】大漁♪大漁♪
【食べ物】大漁♪大漁♪ 寒くなってくると駅前のお店も模様がえですね。今日は、鯛焼きの移動販売車が止まってたので、つい、16匹も買ってしまいました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 16:35
【またハズレた】ペスカトーレ
【またハズレた】ペスカトーレ 【携帯より】箸でパスタを食べるチェーン店でランチ。店名はパスタを茹でるって意味から?メニューを置き場所に戻せと客に指図する店員、浅利は砂ジャリジャリ…気軽と言うより手抜き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 15:08
【ハムスター】今朝のモックン
【ハムスター】今朝のモックン 今朝も4時頃に起きてきて、回し車でウォーミングアップ、それから私を起こします。ゴキゲンのいい今朝は、肩だっこされて帰っていきました。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 08:05
【ハムスター】今朝のチビちゃん
【ハムスター】今朝のチビちゃん 今日は、チビちゃんが何か言いたいらしいです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 19:57
【映画】1408号室(★★★☆☆)
【映画】1408号室(★★★☆☆) スティーブン・キングらしい映画ですね。彼のたくさんの小説のあれこれが思い出される映画です。スティーブン・キングのファン必見!ファン以外は、他の作家のホラー映画と世界観がちがうので?かも知れません。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 18:41
【モス】サウザン野菜バーガー
【画像は削除しました】【携帯より】この食べ難さもハンバーガーの味なんだと気が付いた今日この頃。思えばマクドナルドのビックマックに驚いたのはもう遠い昔で、今や時代はメガマック。人類の食欲恐るべし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 12:58
【ダ・ヴィンチ】ラロックの聖母・・・歴史的大発見!?
【ダ・ヴィンチ】ラロックの聖母・・・歴史的大発見!? 【画像は削除しました】3万円で買った古い絵が、なんと!600億円に!?まだ鑑定中だそうですけど、ダヴィンチの絵にまちがいなかったらそうなるらしいです。500年前の作品が現代によみがえるなんて、キリスト教らしい復活劇ですね。(^_^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 09:30
【オハヨウ♪】ハムズのお目覚♪
【オハヨウ♪】ハムズのお目覚♪ 【携帯より】スーパーの生活応援特売は助かりますね。昨日は旬の果物が安かったので、今朝のお目覚はフルーツカクテルです。王林、柿、ラフランス。もちろん、チビちゃんはリンゴ抜き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 15:34
【寒い日は】アルコールもいい♪
【画像は削除しました】【携帯より】陽が落ちると焚き火が消えたように寒くなりますね。そんな寒さが身に凍みる日はお酒♪残ると勿体無いのでカップ薬酒に。でも29度もある!もう酔っ払いで〜す♪\(*^o^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/23 18:10
【ハムスター】今朝の福ちゃん
【ハムスター】今朝の福ちゃん ふくれっ顔してたって、かわいいものは、かわいい♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 18:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる