ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】迷惑だっ!チュ〜の

<<   作成日時 : 2008/11/02 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
防寒対策のため、ハムズに買った毛布の評判は、はっきり言って悪いです。(T_T) それでも、チビちゃんと福ちゃんは入って寝てくれてますけど、モックンにはキッパリ拒否されてしまいました。(T_T) せっかく買ったのに。(T_T)

前回の記事はこちら。

こちらはチビちゃん宅↓
画像

画像

エサ箱の下↑で寝ちゃってて。(^_^;)

いまいちな反応だったので、入り口の向きを正面に変えて、もっとウッドチップに埋めてみたところ、
やっと落ち着いて入ってくれました。キッチンペーパーも、もっと、みっちり増やして、屋根もつけて↓。
ハムってほんとに繊細です。
画像




こちらは福ちゃん宅↓
画像

画像

やっぱり福ちゃん宅↑には屋根がないとNGでした。

でも、以外と、一番気に入ってくれたのが福ちゃん。
ちょっと警戒しただけで、すんなり入ってくれました。
小さな体には寒さが一番こたえていたのかも知れないですね。
自分でキッチンペーパーを運んだりして欲しいんですけど、福ちゃんは、巣作りをしないんです。(T_T)



そして、こちらがモックン宅↓
画像

画像

元の小屋をリフォームして、フワフワで広いベッド↑になったのに…(T_T)

モックンは、元の小屋にもどすまで小屋にはいらず、出せ出せコールでわがままばっかりしてました。
なので私が根負け。モックンは、冬用の別荘↓を手にいれました。
画像



不評の理由を考えてみると、
リスにも使えるサイズなのでサイズが大きく、
入り口も広いからじゃないかと思います。
しばらくたってニオイがついて、もっと落ち着いてくれればいいなぁと思うんですけど。

気候が安定しない、こんな時代、極端な暑さ寒さの対策って大変ですね。



PS.今朝のお世話タイム、チビちゃんは、小屋の外で寝ていました↓(赤丸の中です)。

なので、残念ながら、チビちゃん宅もモックンと同じく、元にもどしました。
気に入ってくれたのは福ちゃんだけ。(T_T)
画像

画像

はいはい、お母さんが悪かったです。

この後、チビちゃんは、安心した様子で小屋に入って寝てしまいました。

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、残念でした(><)
ふかふかで寝心地よさそうなんですがね〜・・・。
高さがないと、クシクシとかが出来なくって、窮屈なのかしら?
でも広すぎても落ち着かないし、ハムのおうち選びは、難しいですよね。
昨日気に入っていたのに、今日はもうプイっとしてたりで(^^;
千葉こはる
URL
2008/11/02 17:00
上手くいかないもんですね。
(^_^;)

福ちゃんだけは
今朝も小走りで寄ってきて、
ケージの向こうで一生懸命
気に入ったのぉ〜
取らないでぇ〜
持っていかないでぇ〜
って言ってる感じでした。

うんうん、そうそう、
わかったわかった、って
返事したら、ササッって
小屋に帰っちゃいましたから。

きっとそう言ってたに違いない。
(^o^)
ビショップ
URL
2008/11/02 18:15
あったかくて気持ちよさそうなのに、
モックンとチビちゃんは、
今までの慣れたおうちの方が
よかったんですね…残念(^^ゞ
でも、福ちゃんは、
気に入ってくれたようで、
よかったですね。
これはよさそうだと思って買ったのに、
ハムちゃんの反応がイマイチなこと、
ありますよね。
結構ハムちゃんにも、
こだわりがあるんですよね(笑)
michu
URL
2008/11/02 19:04
体の小さな福ちゃんだけでも
防寒してくれて良かったです。
トイレ下手なロボちゃんが
多いみたいですけど、
福ちゃんにはその心配はないので
だからこそできた防寒対策なので、
ほんと福ちゃんエライですね。
↑親バカ炸裂♪(^o^)
ビショップ
URL
2008/11/03 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】迷惑だっ!チュ〜の ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる