ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】桃屋のいかの塩辛

<<   作成日時 : 2008/07/04 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【画像は削除しました】タバコの箱には、喫煙は健康を害する可能性がある、と書かれています。この塩辛のビンには、塩分濃度が高い、と書かれています。この2つのメッセージをおなじ分類にしたいほど、この塩辛は強烈にショッパイですよね。(^_^;)

食べたことのある人ならわかると思いますが、どのくらいショッパイかって、一口食べたらゴハン一膳食べられるくらいにショッパイです。でも、食欲のない夏場のお助け食材でもあります。冷たい麦茶を作っておいて、この塩辛でお茶づけにして、ごちそうさま♪

そんな塩辛までも贅沢品になってきそうですね。原油高騰により相次ぐ漁業スト。ついに産油国も増産を発表せざるをえなくなりました。でも、この原油騒動、世界的な地球温暖化対策のような気がしてならないのです。その結果、

・車が減る →二酸化炭素も減る
・輸入が減る →自給率があがる
・旅行が減る →感染症の拡大率がさがる
・品物が減る →物を大切にする
・食べ物が減る →食べ物を大切にする、などなど、

よっぽど思い切った政策を確実に実施しなければ、この地球温暖化の危機は緩和の方向には向かないでしょうから、あり余る時間とお金を手にした産油国の指導者たちが、その余裕をもって学び、育て、考えた結果だとしたら…そんな気がするのです。【STOP!地球温暖化!】

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い日の食欲が無い時などは塩辛等がいいですよね(*^_^*)
でも最近の塩辛は減塩タイプのが多く出回っていて...昔は涙が出そうなくらいの塩辛いのがありましたよね(ご飯が何杯でも食べれそうな)
桃屋のは気合が入ってるのかな!
南国の猫愛好家
2008/07/06 10:10
すごいですよぉ〜
ほんっとにショッパイ
んですから。(^o^;)
なので臭みもないです。
ぜひぜひおためしを♪
ビショップ
URL
2008/07/06 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】桃屋のいかの塩辛 ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる