ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】Domino’s Pizza (★★★☆☆)・・・ウィークエンド宅配

<<   作成日時 : 2008/06/28 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【画像は削除しました】超ひさしぶり♪なぁ〜んにもせずに体力を回復したいとき、チーズは元気もでるし、宅配ピザは便利ですね。ウチのハムズも、焼きたてパンの部分が大好きです♪今日はみんなでPizza♪(*^A^*)

ハムって、生あたたかい食べ物がスキですよね。パンもそうですけど、ゆで野菜や鶏肉など、完全に冷めてしまってからじゃなくて、まだ生あたたかい時にあげると更にうれしそうにしています。香りが強くたつからかも知れないですね。人間ならクズとして捨ててしまいそうなほど小さなカケラですけど、大事そうに食べてくれます♪(^_^)

でも、あんなにおいしかったピザも、最近はこんな体調のときしか注文しなくなりました。肝心なチーズの質が変わったように感じられて残念です。なんか油っぽいし…あ、私が歳とったのかな?(爆)

バターを緊急輸入するほど、日本の酪農はたいへんな状態になっているようですね。原油や飼料の高騰、人手不足、後継者不足、支援不足、不安要素をあげればキリがありません。一次産業は暮らしをささえる最も基本的な産業ですから、国には、もっと原点にたちかえって早く政策を実施して欲しいです。まだ間に合うほどの時間がのこされていれば良いのですが…(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそー( ^^) _U~~
宮崎では、牛は肥育農家は:まずまず:みたいなのですが、酪農のほうは、辞めるところが結構多いですよ(-_-;) 
酪農(楽農)じゃなく苦悩ばっかしで大変みたいです。国の政策が後手後手になっていて農家のの皆さんはかわいそうです。輸入ばかりに頼ってきたツケが廻ってきたのでしょうかね
(ーー;)
南国の猫愛好家
2008/06/28 19:26
飼料代が高くなってるので
酪農でも肥育でもどちらも
おなじ牛が食べるという点
では量もおなじですよね。

なので肥育牛の今後も大変
じゃないかと思いますけど、
採算に見合う経営を考えると
肥育の方がいいのかなぁ…

少なくとも牛乳が安い現在は、
肥育期間が限られていて
飼料を食べる期間も限られる
肥育牛のほうが良さそうです。

そうすると、やっぱり、
牛乳がコストに見合った値段で
取引されるようにならないと
酪農は救われないということに。

つまり、また値上げですね…

でも、それでいいです。
酪農家の皆さんがんばって!
ビショップ
URL
2008/06/28 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】Domino’s Pizza (★★★☆☆)・・・ウィークエンド宅配 ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる