ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】牛肉の炊き込みゴハン・・・ウィークエンドクッキング

<<   作成日時 : 2008/06/14 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
まだ出かけられず、ニュースを見ながらブランチを作りました。余震もつづいており、それどころではないと思いますが、もうお昼時間で皆さんお腹もすいているでしょうに…東北には私がアルバイトしていた牧場もあり、心配です。

昨晩、牛スネ肉とコンニャクをお醤油で煮込んであったので、今朝は、それをゴハンと一緒に炊き込みました。もちろんコンニャクは手でちぎってね。ハムズの食べ残しのチンゲンサイを飾って出来上がり。牛スジ肉があればもっとコラーゲンたっぷりなのですが、最近は、スーパーのバックヤードでパッキングするだけでなく、センター一括でパッキング済のものを店頭販売する日も増えているのだとか。なので、牛スジ肉は手にはいりませんでした。

これからきびしい季節になるので、いつも貧血の私は、いくら好きでも鶏肉ばかり食べているわけにはいかないですけど、お肉大好きのモックンが、ボクにはないの?ってかわいい顔で見つめるので心苦しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】牛肉の炊き込みゴハン・・・ウィークエンドクッキング ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる