ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【銀ブラな一日】竹葉亭のうな丼・・・ブランチ編

<<   作成日時 : 2008/05/30 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
代休の今日は、ブラブラと銀座へ。今月はいそがしくて疲れたので、ちょっと贅沢して、大好物のうなぎを食べました♪(*^A^*)

竹葉亭さんは、いかにも銀座の老舗な感じの店がまえ。うなぎを焼く香りすらしません。味も上品に薄味な感じ。いつ食べにきても、失敗したぁ〜と思うのです。(T_T)私、うなぎは、双葉さんのほうがスキです。庶民的な店がまえに、うなぎの香ばしいモクモクした煙の香り。元気に働く着物姿のオバチャンたちも力強いです。
画像

うなぎといえば、地方で仕事してた時、とあるお得意先まで車で小一時間ほど走る途中、ほんとうに何もない山の中なんですけど、ポツンと、古い川魚料理屋さんがあったんです。ここのうなぎがうまかった〜(*^A^*)うなぎをさばいてタレつけて焼いただけ?これイモリの黒焼きとちがう?って感じなんですけど、おいしいんです♪あの頃の一番の楽しみでした。また食べたいなぁ〜でも遠いなぁ〜(ToT)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うなぎ屋さんっていえば、私もやっぱりタレを漬けて焼く匂いがプンプンする処が好きです(^^ゞ  うなぎ大好き!
うなぎの生産量日本一は例年、愛知県か鹿児島県ですよね!
ついで、静岡、宮崎位かと思います(違ったらごめんなさい)
宮崎県のうなぎは結構美味しいですよ!
 以前は我家の旦那が山の清流にてうなぎを釣ってきてさばいて蒲焼していました(もち、天然物です)
ただ、天然ものはとても脂濃く、泥臭いので3日ないし4日は清流の水で泥を吐かせた方が美味しいみたいです。是非機会あればおいでくださいまし(^o^)丿  無理ですよね(笑)
最近、すっごいペースで更新...。ビックリ(^o^)丿
南国の猫愛好家
2008/06/05 22:23
宮崎のうなぎかぁ♪(*^A^*)
仕事でいく機会があると
いいんですけどね。
交通費がもったいないので
プライベートでいくとしたら
ある程度長い期間でないと。
うなぎも稚魚がとれなくて
超高級魚になりつつありますね。
ああ、うなぎまで…(T_T)
ビショップ
URL
2008/06/06 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【銀ブラな一日】竹葉亭のうな丼・・・ブランチ編 ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる