ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【緊急連絡】ゆでジャガイモについて

<<   作成日時 : 2008/03/16 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
先日、Sacchanさんへのコメントで、食が細ってしまったハムちゃんに、ウチの老はなちゃんの好物だった「ゆでジャガイモ」をオススメしました。でも、これには、ただし書きが必要でしたので、ここにまとめます。

まず最初に、一番重要なこと。

飼い主さんには、それぞれ、自分の考えがあるので、
自分の考えを大事にしてください。


  食のバラエティーを増やすということは、生活は豊かになりますが、
  それだけ刺激が増えるということでもあるので、
  もちろん経験やセンスも必要になります。 なので、

  基本的にはペットフードなどの加工食だけで良いと考えている飼い主さんは、
  あれこれと生モノをあげたり、調理したりなど、
  自分の考えに合わず、慣れないことはしない方が良いと思います。

  人の考えは、時間をかけて作られるものだから、
  一時的なことで自分の考えを変えてしまうと後悔するかも知れません。
  なにより、ペットの生活がかかっています。

  私は、豊かな生活をたのしんで欲しいと考えているので、
  食べてもよいモノは、数多く、なんでも食べさせています。
  加工食からは摂取できないパワーも色々とありますので。

  また、歳をとったから、病気になったからといって、
  急に食べ慣れていないモノをあげても、食べてくれないことがあります。
  それに、食べないということにも、いくつか理由が考えられます。
  食べたいのに食べられないケース、
  食べると良くないから食べないで回復をまっているケース、 など、
  必ずしも、食べさせることが良いことにつながるとは限りません。


次に、本題の「ゆでジャガイモ」についてですが、

  皮が青かったり、芽が成長していたり、
  人間が食べないようなジャガイモは毒です。捨ててください。

  食べても良いジャガイモを選んだ上で、 さらに、
  芽の部分には毒があるので捨ててください。
  皮には食物繊維しかないそうですが、心配なら、むいてください。

  他の食材とおなじく、食べすぎ厳禁です。ほどほどに。
  Sacchanさん情報では、お腹にガスが溜まりやすいそうです。


※最新情報がありしだい更新します。(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【食べ物】焼きそば(★★★★☆)・・・ウィークエンドクッキング
先週末もそうだったけど、今週末も、冷蔵庫ののこり野菜はハムズの食べのこし。材料は、ハナッコリー、グリーンアスパラ、インゲン、モヤシ。ウチのハムズはモヤシも大好きです。 ...続きを見る
ペットはハムスターですが、なにか?
2008/03/16 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【緊急連絡】ゆでジャガイモについて ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる