ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】もぐらたたき

<<   作成日時 : 2008/02/06 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
チビちゃん、あぶない!

ピコッ♪・・・あ〜あ、点とられちゃった。(^o^)
画像

チビちゃんは、ほんとにウッドチップを泳ぐのが好きです。とくに、寝ぼけているときは、ウッドチップの中を目的地まで移動しています。こんなに楽しんでもらえると、ウッドチップを厚く敷いている甲斐があってウレシイです。(^_^)

画像

・・・でも、こんな風に肩だっこされた私の耳元で、ブツブツ文句をいいそうなチビちゃんです。(^o^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。

何年も前のことですが、
僕もハムちゃん飼ってた事があります。
ビショップさんのように
散歩させてあげたりなでたりを
想像して飼いはじめたものの
全くなつかないまま
お亡くなりになってしまいました。
それ以来、飼いたいと思えど
飼えずじまいなんですが
やっぱり可愛いですね。

誘惑されそうです(笑)。
りひと
URL
2008/02/07 03:05
ハムは鼻がいいので、自分より強い動物の存在をニオイからキケンと知ると、関わりを絶とうとするかも知れないです。これは本能からくる保身の術なので仕方がないですよね。(^_^;)

もちろん最初から全然なつかない子もいるみたいですよ。そういう遺伝子は淘汰されてしまうので、ほんとにレアケースみたいですけれど。

りひとさんみたいな動物好きがハム飼わないなんて自然じゃないです。ヘンですよ。誘惑されてください。(^o^)

以外にむずかしくて時間がかかるんですけど、りひとさんには、ゴールデンをオススメします。なついて信頼されると、まるで分身や兄弟みたいな存在になってくれます。他のハムとは全くちがうタイプです。オスがいいですよ。

ただ、ゴールデンは、お腹のバイキンの関係で、他のハムより子供の死亡率が高いんだそうです。なので、あんまり小さい子をお迎えするよりは、ある程度おおきい子をお迎えした方が安心かも知れません。
ビショップ
URL
2008/02/07 11:59
あはは〜もぐらたたき可愛いですね♪
ウッドチップに潜れるくらいだと
結構な量を入れてあげているんですね。
チビちゃんには快適な楽しいお家ですね〜
2枚目のアップの写真が可愛いです^^
ももくり
2008/02/07 20:57
広さも高さもある暮らしをしてほしくて。せめてハムたちだけでもセレブな暮らしを♪(^o^)

なので、ウチのケージはHOEIの平屋で最大サイズなんです。そこにウッドチップを1袋全部いれると厚みが10cmくらいになります。ホリホリして遊ぶには充分ですよね。

小屋も屋根しかないので、小屋の下にもぐって寝てます。冬場はケージの外にペットヒーターを敷くので、ウッドチップ全体があったかくなります。

毎日、悪くなったウッドチップ部分を捨てて、減った分を足し、全体をまぜてフワフワにしますけど、20日くらいで全部捨てて新品に総入れ替えします。ウチのハムズはトイレがキチンとできるので、ウッドチップがオシッコでぬれないので助かってます。

ウチのハムズは病気したことがないのですが、下痢とか体調不良のときには、チェックしやすいようにウッドチップを減らした方がいいですよね。
ビショップ
URL
2008/02/07 21:59
とってもかわいらしいです(*^_^*)
ビショップさんがチビちゃんとのお話会話が聞こえてきそうです(笑)
南国の猫愛好家
2008/02/07 22:29
チビちゃんはホントにやさし〜い子なんですよ。頭もいいですし。(^_^)

人に飼われて大事にされるんじゃないと、こんな子は生きていけないので、ほんとに優秀なジャンガリアンのご両親をもってるんだと思います。

ウチでは繁殖をさせないので、それが申し訳ないです。こんな遺伝子を残せないなんて罪ですけど、繁殖にもいろいろキケンがあるし、ウチの天使は箱入り娘のままで仕方ないですね。(^_^;)
ビショップ
URL
2008/02/07 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】もぐらたたき ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる