ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】お姫さまはベッドで食事

<<   作成日時 : 2008/01/14 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
ここ2、3日、いまが真冬だってことを思いださせる低温が続き、ウチのハムズも昼間からケージこたつ&ペットヒーターで寝ています。とくにチビちゃんのちいさな体にはツライようです。

なので、チビちゃんは、遊びたくて体がウズウズする夜以外は小屋からでてきません。ほっぺはいつも食べ物でパンパンです。水分がほしい時は小屋から顔をだし、野菜が食べたいって顔を私にします。そうすれば、小屋の前まで何かもってきてくれることを知ってるんです。(^_^;)

ごちそうさまの合図は、前足でウッドチップをシャッシャッと払うこと。イヤな時もこの合図です。とにかく、ちぃちゃんとチビちゃんは、本当によく似ています。まるで、ちぃちゃんが生まれ変わって戻ってきたかのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
新しいジャンガリアンの子をお迎えしたんですね。
チビちゃん、かわいいですね。(^^)
急に真冬の寒さになってまだ小さなちびちゃんには大変ですね。
暖かく元気に過ごして、すくすくと大きくなってくれるといいですね。
NEKO
URL
2008/01/14 17:53
チビちゃん、すこ〜しづつ大きくなってるみたいです。たぶんパールホワイトの女の子ですね。とにかく人を怖がるということがありません。ほんとに順調に育ってほしいです。(^_^)
ビショップ
URL
2008/01/14 18:30
 とってもかわいいですね。ハムスターのような小動物、値段が高くてなかなかかえずもらいものの犬しかいないという状態なのですが小動物はみているだけでとてもいやされます、もう一日何もしないでその動物tぽあそんでいたいくらいです。・
ラッキー花子
2008/01/15 13:47
本当は「もらいもの」でなければいけないと思います。生き物の命に値段なんてつけられないんですから。生き物の命に値段なんてつけるからおかしくなるんです。

ラッキー花子さんの犬は、値段なんてつけられないほど大事な命だから、だから、タダだったんです。

値段をつけてしまえば簡単です。そこには物としての価値観しかありません。

でも、タダでもらったものには値段がついていませんから、単なる物として扱うことなんてできないんですよ。物ではなく命をもらい受けたのですから、その責任は大きいと思います。

私は、ペットショップから動物をお迎えするとき、払うお金は動物の値段だとは考えていません。一時的に命をあずかっていたペットショップの手数料だと考えています。

ラッキー花子さん、家族の一員であるワンちゃんも含めて、皆さまの暮らしが平穏でありますように。(^_^)
ビショップ
URL
2008/01/15 14:14
おじゃまします。
とってもかわいいです。
「野菜が食べたいって顔を私にします。そうすれば、小屋の前まで何かもってきてくれることを知ってるんです。」
↑そうなのですか?以心伝心バッチリですね(~_~)毎日お世話するのが楽しくてしょうがないビショップさんの気持ちがよくわかります。
南国の猫愛好家
2008/01/15 20:12
こんばんわ、南国の猫愛好家さん。(^_^)

私がチビちゃんをかまいたくて、私が余計なことをして野菜を小屋まではこんでたんです。チビちゃんは、それを覚えたんですねぇ。(^_^;)

毎日のお世話はたのしいです。どんどん仲良くなれますもん♪今朝はモックンがはじめてグルーミング返しをしてくれました。(*^_^*)
ビショップ
URL
2008/01/15 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】お姫さまはベッドで食事 ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる