ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】ネコのゴロゴロ♪ハムスター版

<<   作成日時 : 2007/12/15 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
寒い時期、ジャンガリアンのはなちゃんは、人間の心臓あたりにピタッとして抱っこされるのが大好きです。そんなとき、ご機嫌ネコのゴロゴロ♪と似たようなことをします。

気持ちがいいとき、ネコはのどをゴロゴロしますが、ハムは歯をコリコリするようです。そのようすは、ネコを抱っこしているときと全くかわりません。やめて欲しくないとき、しがみついたりするのもそっくりです。うんと寒いときは、はなちゃん、キレちゃうこともあるんですけど。(^_^:)イヤダッ!って感じで強く歯ではさんできます。

ハムはちいさな動物ですが、一生懸命コミュニケーションをしてくるので、そんなところも人気の秘密ですよね。年を経るごとに色んなことが増えてくるし。あーもっと長生きしてくれればいいのに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は むかーしむかし 私が幼稚園児だったころ うちもハムちゃんを飼っていたのですが・・・
毎晩 ゲージを自分で開けて逃げ出し 毎朝 布団の中 か 食器棚の後ろ で発見されてました。
そんなにいい子にならまた飼ってみたいな。
お家を空けるときは どうなさってるのですか?
あんちゃん
URL
2007/12/15 21:14
ペットがいることを宣伝して長期出張とかの仕事は回ってこないように手を打っているつもりなので、とりあえず、そんな仕事はこないですね。(^o^)
でも何かあった時のために、非常食はいつも常備して、水のボトルも大きいです。真夏や真冬などの温度が極端な時期はエアコンつけっぱなしで出かけます。
野菜や果物も小さく切ると痛みが早いので、ハムズが抱きつくほど大きく、プチトマトやイチゴは丸のままあげてます。
ケージが大きいせいなのか、ウチのハムズは外出したがらないです。抱っこして構ってとかはありますけど。
ケージも脱走しにくい作りなのですが、モックンをお迎えしたので、どちらのケージも、扉をクリップでとめました。
惚れてしまえばアバタもエクボなので、他人に買ってもらったりせず、自分が気にいったハムを運命だと思ってお迎えするのが一番だと思います。イヤなことがあっても許せますもんね。
ビショップ
URL
2007/12/15 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】ネコのゴロゴロ♪ハムスター版 ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる