ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小説】DARK HALF(★★★★★)

<<   作成日時 : 2007/11/27 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

【画像は削除しました】スティーヴン・キング著の 「 ダーク・ハーフ 」 のご紹介です。表紙に私の大好きなスズメが描いてあって、なんでスズメ?って思ったのですが・・・これ以上はネタバレなので読んでのお楽しみです。

有名ベストセラー作家のもとに男があらわれて、
その男は、自分の生みの親である作家と入れ替わろうとします。

キング自身がモデルであることは間違いない作品ですが、
何気ない日常からスズメを選び、
何気ない日常がだんだん狂気にかわる恐怖にふくらませていくところなど、
さすがはキングと感嘆せずにはいられません。

映画化されたミザリーもこわかったですよね〜。

この作品を読んで、スズメをみてかわいいと思うだけでなく、なんだか安心するようになりました。

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】


ダーク・ハーフ〈上〉 (文春文庫)
文藝春秋
スティーヴン キング


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ダーク・ハーフ〈下〉 (文春文庫)
文藝春秋
スティーヴン キング


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ビショップさん、こんばんは♪
私はスティーヴン・キングさんの本を一冊も読んだことがないのです。
一度読んでみたいと思っていたんですが、最初に読むとしたら、何がお勧めですか?
教えて下さい。色々あって選びきれないんです(^_^;)
よろしくお願いします。
徒然なるままに
2007/11/27 15:01
ようこそ、徒然なるままにさん。
私のお願いもはいってるんですけど、ミザリーって絶対オススメだと思うんです。
私は映画版しか見てないんですけど、なんで小説を先に読まなかったんだろうって後悔した作品です。だからまだ読んでなくて。(T_T)
面白い本との出会いってほんとにうれしいですから、お役にたつといいんですけれど。
ビショップ
URL
2007/11/27 15:17
ビショップさん、こんにちは♪
ミザリーですね。
映画も観ていないし読んでみたいと思います。
近くの図書館で借りられるようなので、借りてきたいと思います。
楽しみです。
徒然なるままに
2007/11/28 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【小説】DARK HALF(★★★★★) ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる