ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】飼い主のシアワセ

<<   作成日時 : 2007/11/12 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
ペットのこんな姿こそ飼い主の自慢なんじゃないかと思います。満ちたりていて、平和で、安心できるのでホッとします。

ケージをハムスターの家とすると、ケージの中の小屋はハムスターの部屋になると思いますが、ウチのハムズの部屋には屋根しかありません。ウッドチップの上にお茶碗をふせて置いたような感じの屋根ですが、ケージに固定してあるので動きません。ハムズは好きなところから穴をほって屋根の下にもぐりこみます。

ジャンガリアンのはなちゃんは、屋根とウッドチップにはさまって寝るのが好きなのですが、今朝はそのまま寝っころがってミートジャーキーをたべていました。ロボのちぃちゃんは夜行性なのですが、はなちゃんは森田健作のような生活です。夜は早く寝て、朝は4時半ごろにケージをガジガジして起こしてくれます。(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 はじめまして!のそです(*^_^*)
私は昔、モルモットを飼っていたことがありますが(塾のお友達にもらったのです)、ハムスターはちっちゃくて、かわいくて、あこがれていました。
なかなかお世話が大変そうですが、楽しそうですね。
 これからも宜しくお願いいたします。
のそ
2007/11/12 12:57
こんにちは、のそさん。こちらこそヨロシクです。
訪問とフレンドリストへのご参加をありがとうございます。
ハムスターはいいですよ〜ペットショップでかわいそうなハムを見つけたら助けてあげてください。それが運命の出会いです!(^o^)
おヒマなときにまた寄ってくださいね。
ビショップ
2007/11/12 14:15
ビショップさんこんにちは♪
私も寝姿を見るのが一番幸せな気持ちになります。
(もちろん起きてる時もかわいいけど)
はなちゃんは夜寝るんですか?珍しいコですねー。
ふうち
2007/11/13 12:09
こんにちは、ふうちさん。
ふうちさんのプロフィールの猫写真を見るたびにニャァ〜♪ってなってしまいます。(*^_^*)
犬にくらべるとハムスターとネコは共通点がおおいと思うのですが。ハムの絹毛=ネコの猫毛とか、ハムとネコの体のクニャリン感とか。
犬もすきなんですけど触感がカタイので、ツルやわらかクネクネなハム&ネコが勝っちゃいますね。
ネコのおなかでうぷぷぷぷってするの好きです。
ビショップ
2007/11/13 19:14
ア、ついつい、はなちゃんの件わすれてしまいました。(^_^;)
ハムの中には飼い主の生活サイクルに合わせて暮らす固体もいるそうなんです。
それでも私は夜中すぎまで起きてるんですが、はなちゃんは昼間に昼寝もしてますから大丈夫みたいですよ。だって朝早起きなんですから・・・
ビショップ(追伸)
2007/11/13 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】飼い主のシアワセ ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる