アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
【映画】マダガスカル2(?????)・・・今度は何を悩むんだっ!?
【映画】マダガスカル2(?????)・・・今度は何を悩むんだっ!? この作品は大スキ♪カラフルで、インパクトが強くて、元気いっぱいで♪でも、前作のマダガスカル島での冒険では、弱肉強食について悩んじゃってたのに、今回のパート2はアフリカだって。(^_^;) 今度は何を悩むんでしょうねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 21:42
【映画】ヒトラーの贋札(★★★★☆)
【画像は削除しました】本日2作品目。動物的な感情にかられた結果の戦争は、やっぱり非人道的です。でも、この作品は、みんなが良く知るアウシュビッツの光景を、別の角度から掘り下げた作品です。物をつくるという人間的な文化行為がむなしい… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 20:29
【映画】ノーカントリー(★★★★☆)
【映画】ノーカントリー(★★★★☆) 借りてきたのは先週末。さあ、見るぞ〜と気合をいれてスタートしても、いつの間にか寝ちゃってて。(^_^;) 映画見てないと自分じゃない感じすらします。そこで、今日こそ1日ゆっくり、まずはコーエン兄弟監督作品から♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 16:10
【映画】トロピックサンダー(★★☆☆☆)・・・タダだったからいいけどね
【映画】トロピックサンダー(★★☆☆☆)・・・タダだったからいいけどね シャレになんないくらいハリウッドをオチョくっていて、とくにトム・クルーズは、自分の実話を映画にくみこんで、その人のモノマネ役で出演したんじゃないかと思うほど、どうだ!ざまぁみろ!って高笑いまで聞こえてきそうです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 17:12
【映画】1408号室(★★★☆☆)
【映画】1408号室(★★★☆☆) スティーブン・キングらしい映画ですね。彼のたくさんの小説のあれこれが思い出される映画です。スティーブン・キングのファン必見!ファン以外は、他の作家のホラー映画と世界観がちがうので?かも知れません。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 18:41
【映画】ハッピーフライト(★★★★☆)・・・シナトラ最高♪
【映画】ハッピーフライト(★★★★☆)・・・シナトラ最高♪ 良くできてます。上手くまとまってます。面白いです♪割引料金じゃなくても、正規料金でもOKな作品です。航空業界の仕事のようすもわかって、なかなか興味深い作品でした。大変な仕事なんですねぇ…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 08:38
【映画】レッドクリフ(★★★☆☆)・・・Part 2を乞うご期待!だってさ
【映画】レッドクリフ(★★★☆☆)・・・Part 2を乞うご期待!だってさ ファンタジー映画が流行りの中、登場するのは西洋の馬たちばかりでしたけど、この映画では、アジアの馬たちが大活躍しています。撮影中にはいろいろ大変なことがあっただろうに。みんながんばったね。スゴかったよっ。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 20:16
【映画】 I CH I (★★☆☆☆)
【映画】 I CH I (★★☆☆☆) はじまってすぐ心配しちゃいました。オープニングの音楽が最低最悪。(-_-;) オリジナリティーなんてゼロで、ロードオブザリングかよっ!って突っ込んだ後が、ポッコ♪カッポ♪ポッコ♪カッポ♪の水戸黄門ですから。怒! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 17:29
【ドラマ】ギラギラ…しまったっ!見過ごしたっ!(T_T)
【ドラマ】ギラギラ…しまったっ!見過ごしたっ!(T_T) 【画像は削除しました】昨日の夜はギラギラだったのにっ!見るの忘れてました…(T_T) 私がTVドラマにハマるなんて、私が俳優にハマるなんて、めったにないことなのに。でも、マジで、テレビ朝日で放送中のギラギラのコウヘイ君はステキなんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 19:31
【映画】イーグル・アイ(★★☆☆☆)・・・こーゆーのはもう飽きた
【映画】イーグル・アイ(★★☆☆☆)・・・こーゆーのはもう飽きた またしてもコンピューターは万能の神ってお話し。こんなことは100%ないのかと言われればNOだし、ほんのわずかな可能性はあるけれど、非現実的。もし現実にした集団がいたら逝っちゃってるので無関係でいたい。(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 15:27
【アニメ】フルメタル・パニック?ふもっふ(★★★★☆)・・・無料公開中だっ♪
【アニメ】フルメタル・パニック?ふもっふ(★★★★☆)・・・無料公開中だっ♪ そりゃあね、この手の学園もので、うる星やつらにかなう作品はないと思います。でも、ひさびさに、感動しましたです。ノリもスピード感もスバラシいですけど、ふもっふ?あぁ!この日本語のスバラシいことと言ったら!(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 15:43
【映画】落下の王国(★☆☆☆☆)・・・映画じゃなくて写真集
【映画】落下の王国(★☆☆☆☆)・・・映画じゃなくて写真集 ちょっと昔の、アパレル会社のCMとかカレンダーのイメージがプンプンします。エキゾチックで芸術的なお洋服がステキって感じの。風景や建物も美しくて、まるで芸術写真のようです。でもそれだけなんです…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 10:28
【映画】おろち(★5つ)…是非♪
【映画】おろち(★5つ)…是非♪ 【携帯より】ちょっとそこのアナタ!何で今頃楳図かずおなんだとか思ったでしょ?私もそうでした。でもこの作品、近年の日本映画の中じゃトップにあり!!ネタバレ注意の超オススメ作品です♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 13:51
【映画】おくりびと(★★★★★)・・・われら日本民族なり♪
【映画】おくりびと(★★★★★)・・・われら日本民族なり♪ この映画の題材から、お客さんは高齢者が多かったです。観客席にはお年寄りのニオイがただよって、リアリティーたっぷり?でした。そして、老若男女が号泣する、あまり経験のない映画鑑賞となりました。超オススメです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 15:45
【映画】パコと魔法の絵本(★★★★★)
【映画】パコと魔法の絵本(★★★★★) できるクリエイター集団の存在を感じて、すごくうれしくて、ワクワクしました♪演劇部や学芸会で大道具や実行委員をやっていた学生時代を思い出し、この作品の劇中劇の大小道具づくりに参加したかったです。うらやまし〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 23:59
【映画】ウォンテッド(★★★★★)・・・なんだけどね、
【映画】ウォンテッド(★★★★★)・・・なんだけどね、 非の打ちどころがまったくありません。ストーリーも、キャスティングも、興行成績も、最高ランクをつけて間違いないと思います。時間はアッという間にすぎていきます。でも、おどろきの蛇足があるんですっ。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 21:20
【映画】幸せの1ページ(☆☆☆☆☆)無星・・・なんと初の途中退席
【映画】幸せの1ページ(☆☆☆☆☆)無星・・・なんと初の途中退席 映画スキだから、どんな映画でも、たいていは最後まできちんと見るんだけど、これは…ヒドイ…(-_-;) なので、はじめての途中退席とあいなりました。期待してたのにっ!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 15:12
【映画】ハンコック(★★☆☆☆)
【映画】ハンコック(★★☆☆☆) もうウィル・スミスはダメになっちゃうのかなぁ…って、ガッカリして、悲しい気分になりました。売れて看板になれるようにはなったけど、まるでアイドルタレントのような話題性を追求した作品ばかり。ファンなのになぁ…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 14:45
【映画】釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様(?????)・・・10月25日合体!笑
【映画】釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様(?????)・・・10月25日合体!笑 【画像は削除しました】スーさんも、ハマちゃんも歳とっちゃって。なんか悲しい。(T_T) でも、こんな縁起物のシリーズは、いつまでも続いてほしいですね。たま〜に大好きな親戚のオジサンに会うような感じ。今回は大分に社員旅行です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 21:19
【映画】フレフレ少女(?????)
【映画】フレフレ少女(?????) 【画像は削除しました】少女っぽさをウリにしているだけのタレントの旬はみじかく、大人に脱皮した姿が受け入れられないと忘れられてしまうのですから、芸能界も大変ですね。さて、そろそろ、ガッキーはいかに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 16:43
【映画】パコと魔法の絵本(?????)・・・いま一番の注目作!
【映画】パコと魔法の絵本(?????)・・・いま一番の注目作! 【画像は削除しました】昨日をなくした女の子と 明日がいらない大人達の ミラクル感動ファンタジー♪…が、病院を舞台にくり広げられます。キャスティングもいいですねぇ〜期待モリモリです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 16:22
【映画】崖の上のポニョ(★★★☆☆)・・・ジブリの新境地
【映画】崖の上のポニョ(★★★☆☆)・・・ジブリの新境地 とうとう見てきました〜。この映画は、絵本です、うごく絵本。色えんぴつで描かれた世界で、宮崎アニメのキャラクターたちが、まるで飛び出す絵本のように動きまわります。ジブリの新境地と言えるかも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 15:58
【映画 パンダフルライフ 】こんな宣伝はゆるせんっ!
【映画 パンダフルライフ 】こんな宣伝はゆるせんっ! ありそうでなかったパンダのドキュメンタリー映画 「 パンダフルライフ 」。今日、映画館でみかけた宣伝ディスプレイがコレなのですが、これ、やんなきゃいいのにってくらい、最悪です。学生の学園祭の宣伝の方がまだマシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 15:07
【映画】デトロイト・メタル・シティ(★★★★☆)
【映画】デトロイト・メタル・シティ(★★★★☆) この作品は、何といってもキャラクター設定のおもしろさにあります。ギャグは新しくないけど、オチがわかるのに笑わせるなんて、ひとえにキャラクターの魅力。私はもうすっかりDMC信者です♪クラウザァ〜さぁ〜んっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 14:33
【映画】ダークナイト(★★★☆☆)
【映画】ダークナイト(★★★☆☆) 裏と表、光と影、プラスとマイナス。なにごとにも対極する2つがある。どちらが欠けても成り立たないなら、善と悪も、どちらがOKで、どちらがNGなのかなんて言えないのかも…そんな想いのする作品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 15:18
【映画】P.S.アイラヴユー(?????)・・・10月18日(土)公開
【映画】P.S.アイラヴユー(?????)・・・10月18日(土)公開 【画像は削除しました】X−MENのヒュー・ジャックマンもそうだけど、かっこいい系の俳優は、アクションで売れても、やっぱり女性ウケするラブストーリーに出演してくるんですねぇ。でも、筋肉がモリモリしてないジェラルド・バトラーはヤダっ!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 15:46
【映画】大決戦!超ウルトラ8兄弟(?????)・・・9月13日(土)公開
【画像は削除しました】ウルトラマンのハヤタ隊員が♪ウルトラセブンのモロボシ・ダンが♪ウルトラマンエースの北斗隊員(面影ないなぁ…(^_^;) )が♪ま、とにかく、いま人気のつるの剛士まで出ていて、ほんとに勢ぞろい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 14:50
【映画】RED CLIFF(?????)・・・11月1日(土)公開
【映画】RED CLIFF(?????)・・・11月1日(土)公開 【画像は削除しました】あぁ、ジョン・ウー監督!これほどの作品をつくるなら、なんで、どうして、ジャッキー・チェンやジェット・リーを出して、思いっきり世界の映画史にのこるアクションをさせなかったのですか。残念で残念でなりません。(T_T)(T_T)(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 14:28
【映画】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(★★★☆☆)
【映画】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(★★★☆☆) このシリーズは最高のB級映画なのでスキなのですが、今回は、B級の誇りを捨てた、なんとも中途半端な作品になってしまって。ファンも多かっただろうに。レイチェル・ワイズを外したのと、ジェット・リーを出したのが大間違い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 14:15
【アニメ】アルプスの少女ハイジ(★★★★★)
【画像は削除しました】いま、BANDAI CHANNEL いうサイトで、アルプスの少女ハイジをやっています。やっぱり夏休みはいいですね。子供向けの番組がふえて、私たちも、なつかしいアニメを楽しむことができます♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 08:47
【DVD】ブラッド・ダイアモンド(★★★★☆)・・・アフリカシリーズ第3弾!
【DVD】ブラッド・ダイアモンド(★★★★☆)・・・アフリカシリーズ第3弾! 【画像は削除しました】T I A(This Is Africa)。アフリカシリーズ第3弾目にして、この言葉が出てきました。大金を目の前にして、殺人を目の前にして、人権侵害を目の前にして、T I A (これがアフリカだ)ってクールに言えば済んでしまうんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 16:04
【DVD】アポカリプト(★★★★☆)
【DVD】アポカリプト(★★★★☆) 【画像は削除しました】マッドマックスやリーサルウェポンでおなじみのメル・ギブソン。オーストラリア出身だからなのか動物好きのようで、とくにイヌ好きみたいです。作品には必ず相棒役のイヌが登場することでも印象深く、私の大好きな人です♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 11:39
【DVD】ナイロビの蜂(★★★★☆)・・・アフリカシリーズ第2弾!
【DVD】ナイロビの蜂(★★★★☆)・・・アフリカシリーズ第2弾! 【画像は削除しました】地球を象徴するような野生の国、アフリカ。人間も、その真の姿があばかれてしまう、そんなパワーにあふれた土地。近代文明や文化や歴史などどこへやら、まるで原始の弱肉強食の世界が展開されているんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 08:45
【DVD】オリエント急行殺人事件(★★★★★)・・・夢の競演♪
【DVD】オリエント急行殺人事件(★★★★★)・・・夢の競演♪ 【画像は削除しました】アガサ・クリスティーを超えるミステリー作家を思いつきません。名探偵ポワロという大人気キャラクターを生んだのもスゴイですよね♪ダン・ブラウンの 「ダヴィンチコード 」 も最高だと思うけど、あれがピークな感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 10:19
【映画】ハプニング(★★★★★)・・・背筋がさむい
【映画】ハプニング(★★★★★)・・・背筋がさむい この映画は、ネタバレ上等っ!っていうシャマラン監督の挑戦がみえます。ネタバレしてこそ、ネタバレしてもなお、背筋がゾッとして寒くなるほどの恐怖を感じる映画です。さすがシャマラン!なので、安心して、以下ネタバレありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 16:38
【映画】ハンコック(?????)
【映画】ハンコック(?????) 【画像は削除しました】ウィル・スミスは、カッコイイのにチャーミングでかわいくて大好きなんですけど、大コケだった映画 「 アイアムレジェンド 」 で評判を落とした感じがあります。この映画で挽回してほしいんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 23:25
【映画】おくりびと(?????)・・・意外にいいかも
【映画】おくりびと(?????)・・・意外にいいかも 【画像は削除しました】最近、タイトルも内容も、毛筆でサラリと書き流したような感じの日本映画がおおいですね。あの北野武監督の最新作も、アキレスと亀だって(もうやめてほしい)。そんな感じにはあきあきしてるんですけど、この作品はイケそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 23:04
【DVD】アマデウス(★★★★★)
【DVD】アマデウス(★★★★★) 【画像は削除しました】哀れな作曲家、サリエリ。自分の役割を果たせず、それゆえに曲と共に忘れさられ、憧れのモーツファルトも失って、ただ、ただ、むなしく生きる男。サリエリに、たった一言の助言をしてくれる人がいたら違っていただろうに。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 09:43
【DVD】プレッジ(★★☆☆☆)
【DVD】プレッジ(★★☆☆☆) 【画像は削除しました】マドンナの元彼、ショーン・ペン監督作で、ジャック・ニコルソン主演です。ミッキー・ロークやベニチオ・デル・トロなど、キャスティングはかなり贅沢ですけど、見終わって気持ちのいい作品じゃなかったです。以下、ネタバレありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 08:34
【DVD】風の谷のナウシカ(★★★★★)・・・永遠の名作!
【DVD】風の谷のナウシカ(★★★★★)・・・永遠の名作! 【画像は削除しました】ほんとうに、いい大粒の涙が、ボロボロボロボロでますねぇ。腐海の胞子が体に悪くてもあんな世界で暮らしたい。しっかし、いつ見ても、オーム大暴走のおとりにされた幼オーム、打ち込まれた杭が痛そうを通りこしてます…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 20:08
【DVD】もののけ姫(★★★★★)・・・なんど見てもスゴイ!
【DVD】もののけ姫(★★★★★)・・・なんど見てもスゴイ! 【画像は削除しました】劇場公開版のもののけ姫よりも、このジブリコレクションのDVDには細かな描写が残されているので深みが増し、DVDの方が本当のもののけ姫だと思います。しっかし、いやぁ〜何度みても、いつみても、タタリ神は超こわい…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 17:45
【映画】崖の上のポニョ(?????)・・・どうしようかなぁ・・・
【映画】崖の上のポニョ(?????)・・・どうしようかなぁ・・・ 大好きなジブリ作品。作品中で守ろうとしている大事なものに私も共感できるから。深く茂って水分すら感じる木々の緑や、あたたかそうな動物たちや、精霊に。なのに、最近のジブリは不調で、ポニョも評判が良くないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/20 16:11
【DVD】舞妓Haaaann!!!(★★★☆☆)
【DVD】舞妓Haaaann!!!(★★★☆☆) 【画像は削除しました】なんといっても、主演の阿部サダヲの魅力全開の映画だと思います。人目をはばからずに本当のオタクのシアワセを追求する男の姿、そのパワーが作品全体をまきこんで、漫才的なボケやツッコミのテンポも最高です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 21:39
【映画】デトロイト・メタル・シティ(?????)・・・ジーン・シモンズ降臨!!
【映画】デトロイト・メタル・シティ(?????)・・・ジーン・シモンズ降臨!! 【画像は削除しました】私の今一番の注目作です。デスノートで藤原竜也くんをあっさり抜き去り、今や私の大好きな若手俳優ナンバーワンの松山ケンイチくん♪藤原くんと同じく、俳優として演技がシッカリしてるところもいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:28
【映画】ダークナイト(?????)・・・乞うご期待!
【画像は削除しました】いつも思う。バットマンって悪役が主役だなぁって。だけど今回は、とくにスゴイって感じます。わ〜る〜そ〜ってか存在感がすご過ぎるわ。遺作ってこうなのかな…(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:00
【映画】ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(★★★★☆)
【映画】ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(★★★★☆) 意外に思うかも知れませんが、これが、けっこうイイんです♪全体で平均点にしてしまうと得点は平凡なのですが、ところどころで高得点が出ます。劇場効果もあると思います。やっぱり映画は映画館だよなぁ〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:27
【お笑いDVD】ペルソネル活動 Part1(★☆☆☆☆)
【画像は削除しました】お笑いDVDは数々あれど、テレビでは見られないものを見たくて、そんなDVDを探してました。これは、お笑いコンビのココリコの田中(背の高い方)のソロDVDです。ソロでも濃いですねぇ…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 23:30
【DVD】GOD IN NEW YORK(★★★★☆)・・・惜しいっ!
【DVD】GOD IN NEW YORK(★★★★☆)・・・惜しいっ! 【画像は削除しました】満月の夜、ニューヨークの留置場が舞台です。さまざまな人種や宗教の人間が収監されて、翌朝、釈放されるまでの一夜の物語です。それはまるで世界の縮図でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 17:55
【DVD】シッコ(★★★★★)
【DVD】シッコ(★★★★★) 【画像は削除しました】日本は、アメリカ追従型といわれますが、アメリカの医療問題をとりあげたこのドキュメンタリーに、近く確実に来るべき日本の将来を見ました。長生きしてたってロクなこたぁないなぁ・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 11:42
【映画】スピード・レーサー(★★★★★)・・・今年ナンバーワン!見るべし!!
【映画】スピード・レーサー(★★★★★)・・・今年ナンバーワン!見るべし!! キラッキラ☆の光の中を、ピッカピカ☆のレーシングカーが、超スピードで走りぬけます!私も、コン・コン・コンとギアを入れ替えて、アクセルベタ踏みで突っ込みたくなりました。ジャパニーズアニメバンザイ!アメリカンコミックバンザイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 23:04
【DVD】ホテル・ルワンダ(★★★★★)・・・アフリカシリーズ第1弾!
【画像は削除しました】この映画、ミニシアター系だったんですよね…信じられない。こんな映画こそ、大手配給会社が全世界で公開すべきだと思います。でも…ヘヴィーな物事からは逃げてしまう人がおおいから…興行収入を考えるとむずかしい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 09:48
【DVD】ナンバー23(★★☆☆☆)・・・ダメだ〜笑いを想像しちゃう(^_^;)
【画像は削除しました】デビュー作「エース・ベンチュラ」以来、応援し続けてきた大ファンなので、シリアスなジム・キャリーにはどうしてもなじめません…(T_T) 恐怖におののくドアップシーンだって、次の瞬間にはおかしな顔をしそうな気がしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 08:55
【DVD】ダーウィンアワード(★★★★☆)
【画像は削除しました】まさに、オーマイガー!な映画です。バッカじゃないのって本気で怒ったり、大爆笑したり、そんな元ネタを提供してしまうダーウィンアワード的な人たち。そんな人たちを冷静に見つめ、愛まで感じてしまう主人公も超おかしいです♪(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 09:12
【ドキュメンタリー】カルラのリスト(★★★☆☆)
【画像は削除しました】世界滅ぶとも正義をなすべし…哲学者ヘーゲルの言葉でこのドキュメンタリーは始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/30 12:14
【映画】幸せの1ページ(?????)・・・・・乞うご期待!
大ヒット映画「羊たちの沈黙」以来、ジョディー・フォスターが生かされた作品はなかったように思いますが、この作品は肩の力がぬけて、すごく彼女らしい感じがして、楽しみな作品です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 14:10
【映画】WANTED(?????)・・・乞うご期待!
【画像は削除しました】おもしろそう♪9月公開作品だって♪もちろん注目はアンジェリーナ・ジョリーであることは言うまでもないですが、監督がロシア人のティムール・ベクマンベトフという点も興味津々ですね。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 13:56
【映画】奇跡のシンフォニー(★★★★★)・・・大傑作♪見るべし!
音楽は、人種やジャンルのちがいなく、すべての人々の上に♪とにかくハッピーエンドなので安心です。悪い人も一人もでてきません。ただひたすら音楽を愛す、フリーダムな大傑作映画です!オススメです!音楽好き必見♪(*^_^*)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 20:16
【DVD】グリズリー・プラネット(★☆☆☆☆)
【画像は削除しました】私は、お宝DVDをもってます。リージョンコードがちがうのでウチでは再生できず、パソコンのリージョンコードを変えるのもイヤで、まだ見ぬDVDへの期待はふくらむばかり。吹き替えや字幕スーパーもないらしいけど…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 06:08
【映画】インディ・ジョーンズ(★★★★☆)
ジョーンズ博士はおじいちゃんになってましたけど、相変わらず逃げ回って殴り合う姿に安心しました♪脚本も、世界一のアメリカ人コンビの作品らしい題材とスケール感の上に、深い感慨までのこす素晴らしさです。さ〜すが♪(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 22:04
【映画】ナルニア国物語/第2章(★★☆☆☆)
俳優陣がいい演技をしているだけに、ところどころの既出ネタが残念でなりません。いずれも、このクラスの映画でこれはあり得ないって、こちらが恥ずかしくなるほどのレベルです。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 22:57
【DVD】ナショナルトレジャ2
【画像は削除しました】【携帯より】前作同様やっぱりノレない。謎解きが軽くてストーリー進行重視で、セットもDランド丸出しだし、昔見たグー二ーズにまるでソックリ。やっぱりDらしい優良キッズムービーかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 15:27
【映画】僕の彼女はサイボーグ(★★★☆☆)
いやぁ〜なんともおしい作品です。(^_^;)主演の二人が超よかっただけに、ストーリー構成の蛇足が悔やまれてなりません。この感覚は日本人的かも知れないけど、ハリウッド手法だってもう古いし疲れるっ!(T_T)…以下、ネタバレあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 20:56
【映画】ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌(?????)
【画像は削除しました】一流キャラクターとして一人歩きをはじめた鬼太郎ファミリーの活躍フィールドはひろいですね。なので、その楽しみ方も様々です。水木漫画ファンあり、アニメファンあり、そして、この実写版も一流らしい作品だなぁと思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 10:28
【映画】ドラゴン・キングダム(?????)・・・乞うご期待!!
【画像は削除しました】「ジャッキー・チェン×ジェット・リー 最強タッグが挑む、最大の冒険!!無敵の帝国<キングダム>呪いを解けるのは奴らだけ 全米No.1!!仲間たちは今、未知なるアドベンチャーへ旅立つ!」・・・うあ〜ワクワクしますね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 10:28
【映画】ミスト(★★★★☆)
スティーブン・キング原作の映画「ミスト」を見てきました。キングらしい作品で、荒唐無稽と思うかも知れませんが、人類は、人体のナゾさえ解明できていないのです。こんなことはないなんて証明できない・・・以下ネタバレありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 22:33
【銀ブラな一日】ランボー 最後の戦場(★★★★★)・・・映画編
ヴわぁぁぁ〜ん!\(ToT)/ランボー最高!\(ToT)/ランボーばんざい!\(ToT)/ランボーフォーエバー!\(ToT)/・・・以下、ネタバレありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 21:39
【映画】僕の彼女はサイボーグ(?????)・・・私の注目作
【画像は削除しました】近年、ミニシアター系や邦画ががんばってますね。傲慢なハリウッド映画にうんざりしてきた映画ファンの私には、うれしいかぎり。そんな私がいま注目しているのは、この作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 12:29
【映画】ランボー 最後の戦場(?????)・・・乞うご期待!!
【画像は削除しました】映画ファンの私にはヒーローがたくさんいますけど、もちろん、シルベスタ・スタローンも私のヒーローです。どのキャラクターも、強いけどシャイで優しい感じ、これが役者の味なんだなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 12:14
【映画】紀元前一万年(★★★★☆)
ローランド・エメリッヒ監督の「紀元前一万年」を見てきました。ひさしぶりの映画館でウキウキ♪この作品もまた、短時間にまとめざるをえない公開事情を感じましたが、地球人類皆兄弟!って感じがステキでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 21:27
【映画】魔法にかけられて(★★★★★)・・・字幕スーパー版がないっ!(T_T)
すばらしい作品の登場です!大御所ディズニーが、アニメーション技術、ディズニーランドのパレード技術、CG技術を駆使し、総力をあげてせまってきます。やるじゃん、ディズニー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 18:10
【映画】ジャンパー(★★★★☆)・・・次回作を待て!狙うは★5つ!
ひゃぁ〜♪カッコイイ〜♪たのしみなシリーズの誕生です。これで次回作がないワケない!今回の★4つは、次回のためにパワーセーブして、ご挨拶にとどめた結果と考えてよいと思います。久々ヒットの予感にワクワクします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 15:59
【映画】ライラの冒険 黄金の羅針盤(★★★☆☆)
ダコタ・ファニングのライラ、生意気で、気がつよくて、言うことを聞きません!それがスッゴクいいんです♪ニコール・キッドマン演ずるコールター婦人が子供や動物を虐待する姿もピッタリ!でも強烈ですから・・・次作もういいかなぁ。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 17:09
【映画】スィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(★★☆☆☆)
残酷な昔物語の実写版という感じなので、実写のグロさ満載の作品です。でも、パイレーツオブカリビアンの大ヒットですっかりイメージができあがってしまったジョニー・ディップは、この一作で、見事にその脱却に成功しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 20:26
【映画】アメリカン・ギャングスター(★★★☆☆)
カゼも良くなったし♪リドリー・スコット監督の「アメリカン・ギャングスター」を見てきました。デンゼル・ワシントンが汚れ役なんてスゴイと思ったのですが、なるほど、あんなオチがあったわけですね・・・おっとネタバレナシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 11:01
【DVD】ドクターモローの島(★★★★☆)
【画像は削除しました】はじめてこの映画をみた小学生の時の衝撃はわすれられません。ミュータントを人間がつくるということ、ミュータントたちの怒りや叫び。まだ倫理や哲学はわからない年齢でも、これはとても恐いことだと感じて真剣に見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 11:26
チータ編 「ピュアな傑作」 【ドキュメンタリー】アース(★★★★★)・・・地球人必見!
猫科としては変わった進化をとげたチータ。ピュアに、瞬発スピードにすべてを賭けた傑作は、映画「アース」で、その美しさを存分に披露してくれました。勝負がついた瞬間の表情までよくわかる素晴らしい映像でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 00:25
ゾウ編 「ゾウの墓場」 【ドキュメンタリー】アース(★★★★★)・・・地球人必見!
おおきな動物がすきなので、私が馬に乗るのは自然なことでした。なので、動物番組でもゾウに注目してきましたが、映画「アース」で、何週間もかけてオカバンゴの湿地帯へ移動するゾウたちの姿は初めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 11:32
クジラ編 「ザトウクジラの歌」 【ドキュメンタリー】アース(★★★★★)・・・地球人必見!
クジラ。地球最大の哺乳類。ザトウクジラの寿命は70年ともいわれ、ゾウとならんで、人間とおなじくらいの寿命なんですね。映画「アース」では、南極での集団オキアミ漁を披露してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 13:05
シロクマ編 「2030年、絶滅」 【ドキュメンタリー】アース(★★★★★)・・・地球人必見!
すっかり地球温暖化のキャラクターになったシロクマ。映画「アース」でも、オープニングとエンディングをつとめています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 16:09
【ドキュメンタリー】アース(★★★★★)・・・地球人必見!
きのう、映画「アース」を見て、涙がとまりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/19 16:57
【映画】アース(?????)
いよいよ今日、1月12日から、映画「アース」が公開されています。ぜひ、ぜひ、ぜひ、映画館におでかけください。奇跡の惑星、地球をみてください。感じてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/12 23:59
【映画】ジャンパー(?????)
【画像は削除しました】キアヌ・リーブス主演の映画「マトリックス」がスタイリッシュと呼ばれることが多かったですけど、私にはピンときませんでした。でも、このジャンパーって作品こそ、まさにスタイリッシュ、かっこい〜♪って期待してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/30 00:05
【映画】インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(?????)
【画像は削除しました】DVDのメイキングで、おおきなネズミを抱っこして動物好きな一面をみせてくれたハリソン・フォード♪でも、この作品でしりぞいて、新しいキャスティングで新シリーズがスタートしそうな予感がする、そんな作品になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 00:05
【映画】AVP2 エイリアンズ VS. プレデター(★★★☆☆)
ふりだしに戻る、で、シガニー・ウィーバー主演の映画「エイリアン」に戻るってオチを感じます。以下、ネタバレありですが、残念ながらクリエイティブのかけらもなく、予想できるストーリーを追うだけなので、ネタバレOKかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 21:19
【DVD】激突(★★★★☆)
【画像は削除しました】映画「JAWS」の元になったといわれる作品です。テレビドラマで放送されましたが、こうしてDVD化されているのは、スピルバーグだからではなく、贅沢にも軽々とテレビドラマの枠を超えた驚愕の作品だからだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/22 11:32
【映画】JAWS(★★★★★)
【画像は削除しました】こんな映画は他にないといえると思います。クリーチャーやCGの時代になった今でも、まだこんなに新鮮で恐怖に目がはなせない映画なんて。スゴイいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 11:20
【映画】インディー・ジョーンズ(★★★★☆)
【画像は削除しました】映画館で友達と「スター・ウォーズ」を立ち見したころ、その友達との休日は、ぴあを持って喫茶店にいりびたり、はみだしYOUとぴあを読んで笑いころげ、インベーダーやギャラクシャンに燃えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 11:20
【映画】椿三十郎(★★☆☆☆)
織田裕二が演じる三船敏郎をみてきました。織田裕二のチャレンジ精神なら、織田裕二らしい新・椿三十郎が生まれると期待してたので、とても残念です。超えられない存在のモノマネをしたって超えられないのにね。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/20 00:09
【映画】ベオウルフ 呪われし勇者(☆☆☆☆☆、アニメなら★★★★★)
さあ大変なことになりました。衝撃の問題作の登場です。ロバート・ゼメキス監督のこの作品がどう評価されるかで今後の映画が変わるでしょう。映画ファンなら見逃せない問題作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 21:58
【映画】パンズ ラビリンス(★★★★★)
【画像は削除しました】徒然なるままにさんの「映画「ダーウィン・アワード」」へのトラックバックです。先にこっちを見ちゃいました。さすがは闘牛の国スペイン、血なまぐさいダークファンタジーですが、超一級作品です。ミニシアター系バンザイ!\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/03 22:00
【小説】香水 ある人殺しの物語(★★★★★)
【画像は削除しました】映画化された「パフューム」(★★★★★)のパトリック・ジュースキント原作のご紹介です。映画化されたとき、ずいぶん古いものを掘りおこしたなぁと思いましたが、これが映画化できるなんていい時代だと感慨深いものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/30 00:16
【映画】BLACK RAIN(★★★★★)
【画像は削除しました】リドリー・スコット監督の「BLACK RAIN」のご紹介です。この作品が最後の松田優作。ほんとうに惜しい俳優を亡くしました。ハリウッドで、アジア人ではなく日本人として輝く俳優はすくないですが、彼はそんな一人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/29 00:18
【映画】GHOST SHIP(★★★★★)
【画像は削除しました】スティーヴ・ベック監督の「ゴーストシップ」のご紹介です。映画史に残るといわれる衝撃シーンには息がとまりました。スゴイ!でもなんで?どうして?そうなんです、この作品は脚本もしっかりしていて期待をうらぎりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 00:18
【映画】DRAGON HEART(★★★★★)
【画像は削除しました】ロブ・コーエン監督の「ドラゴンハート」のご紹介です。主人公のドラゴンの声がショーン・コネリーで、ショーン・コネリー自身が出てこないなんて(T_T)・・・と思ったのですが、このドラゴンはショーン・コネリーでなければダメだったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 10:11
【映画】AVP2 エイリアンズ VS. プレデター(?????)
【画像は削除しました】おおおおおっ!ついにきましたAVP2!新種降臨です!(地球にもどってきちゃうんですけど・・・)12月28日公開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/22 08:07
【映画】バイオハザードV(★★★☆☆)
ラッセル・マルケイ監督の「バイオハザードV」を見てきました(前作はこちら「バイオハザードII アポカリプス」)。脚本は主演ミラ・ジョヴォヴィッチのハズバンドですが、やっぱりそーゆーのはNGですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 08:07
【アニメ】ケロロ軍曹(★★★★★)・・・で、あります。
【画像は削除しました】のそさんの「ハッピーセットでHappy!だのそ」へのトラックバックです。私もギロロ好きですよ〜マッドなクルルも捨てがたいのですが・・・なので角川書店の全プレでブックカバーもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/17 12:59
【DVD】WILD BOYZ THE COMPLETE FIRST SEASON(★★★★★)
【画像は削除しました】MTV制作の「ワイルドボーイズ 1stシーズン」のご紹介です。動物好き必見のブラックジョーク満載ドキュメンタリー。4thまでありますが1stで完全燃焼した感があります。ちなみにまだ死人はでていない模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 12:08
【ドキュメンタリー】GRIZZLY MAN(?????)
【画像は削除しました】ヴェルナー・ヘルツォーク監督の日本未公開作品、野生動物ドキュメンタリー愛好家必見の問題作「Grizzly Man」をついに手にいれました。グリズリーを愛し、グリズリーに喰われた男のそれまでを追っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 09:39
【映画】柳生一族の陰謀(★★★★★)
【画像は削除しました】biyanさんの「冬が近いですけど、熱い映画」へのトラックバックです。深作欣二監督作品の記事だなんてウレシイです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:10
【映画】SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ(★★★★★)
【画像は削除しました】最近、私が見なければと義務を感じる作品がおおいのですが、三池崇史監督のこの作品もそうでした(こちらが本家「続 荒野の用心棒」)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 17:05
【映画】300(★★★★★)
【画像は削除しました】これを私が見なくて誰が見るんだという勢いのまま映画館で大興奮した「300(スリーハンドレッド)」のDVDを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/10 17:11

トップへ | みんなの「映画」ブログ

ペットはハムスターですが、なにか? 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる