アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
【2009年1月1日、URL変わりました。】
オープンした新館はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 20:46
【お知らせ】URLが変わります♪
【お知らせ】URLが変わります♪ 容量がフルになってしまったので、2009年に新館をオープンし、お引越しをしますので、URLが変わります。オープンする新館はこちら♪→http://honeybeebox2.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 10:36
【2008年納会】おつかれさまでしたぁ〜♪
【2008年納会】おつかれさまでしたぁ〜♪ 今年も1年、はやかったですねぇ〜・・・(^_^;) 満足するヒマなんてなかったし、満足なんてしてないけど、でも、みんな病気せず、大きなトラブルもなく、まずまずの1年でした。感謝♪感謝♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 18:28
【ダ・ヴィンチ】ラロックの聖母・・・歴史的大発見!?
【ダ・ヴィンチ】ラロックの聖母・・・歴史的大発見!? 【画像は削除しました】3万円で買った古い絵が、なんと!600億円に!?まだ鑑定中だそうですけど、ダヴィンチの絵にまちがいなかったらそうなるらしいです。500年前の作品が現代によみがえるなんて、キリスト教らしい復活劇ですね。(^_^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 09:30
【ゆりかもめ?】これで工期が遅れたりして(笑)
【ゆりかもめ?】これで工期が遅れたりして(笑) 河川の護岸工事。大きな音をたててシャベルカーが動く場所で、ゆりかもめ?(カモメにしては小さい…シギにしては大きい…)が真っ白に群れてました。みんなで何してんの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 19:54
【やるジャン】泉谷しげる
【やるジャン】泉谷しげる 【携帯より】新曲が超イイです♪年は取っても若い頃と変わらないですね。ブロークンだけど自然体で率直、照れ屋の常識人。いかにも泉谷しげるらしい曲。老いて尚このパワー。さすがぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 12:26
【グラス】もらった
【グラス】もらった 【携帯より】はい、マクドナルドのグラコロLLセット食べました。それでもらったのがこのコカコーラのグラス。色はグリーン。サイズが大きいので使い勝手が良さそうだし丈夫そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 15:49
【お〜い】危ないですよぉ〜
【お〜い】危ないですよぉ〜 【携帯より】スペインのアパレル関係の広告らしい。こんな風に馬が跳ぼうとしてる障害の前に立ってたら死ぬな。ま、広告そのものは光沢感と高級感があってステキだと思うけど。超危険。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 14:24
【ノラネコ】あったかいニャ〜♪
【ノラネコ】あったかいニャ〜♪ 【携帯より】日向ぼっこ中に失礼してパチリ♪ほんとにあったかい。冬物が売れなくて大変なんだとか。今売れないと、バーゲンでは今年はもういいかって、更に売れないそう。地球温暖化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 14:10
【Yes,We Can!】アメリカ初の黒人大統領誕生へ!!
【画像は削除しました】ノーベル文学賞受賞者のドリス・レッシングが警告していました。オバマが大統領になったら暗殺されるだろうと。アメリカ国民は、アメリカンドリームを守るためにも、自ら選んだ大統領を守らなければその未来はないと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 14:12
【悲劇だなぁ】超有名プロデューサーの逮捕
【悲劇だなぁ】超有名プロデューサーの逮捕 【画像は削除しました】天才の特徴に、持って生まれた才能だけに自分の全力を使うという点があると思います。それしかやらない、それしかできない。だから、天才には、天才を理解し、天才がやらないことをやる、また別の天才が必要なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 08:16
【割引券】うれしくないなぁ
【割引券】うれしくないなぁ 【携帯より】シンプルライフなのに本は増えるばかり。なのでブックオフに売ったら割引券をゲット。でもベッドで読書が至福の時間な私にとって本の清潔感は最重要。だから売っても買えないし…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 12:43
【落語界の離婚騒動】郷ひろみ&松田聖子を思い出す
【落語界の離婚騒動】郷ひろみ&松田聖子を思い出す 泰葉さん、かわいそう。林家をささえるために離婚しないでガンバッてきたんだろうなぁ。林家の男たちはお坊ちゃん丸出しだし。何たって相手は天才と呼ばれる落語家だもんね。ほんと、癒してあげたいよね、お母さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 09:12
【ドラマ】ギラギラ…しまったっ!見過ごしたっ!(T_T)
【ドラマ】ギラギラ…しまったっ!見過ごしたっ!(T_T) 【画像は削除しました】昨日の夜はギラギラだったのにっ!見るの忘れてました…(T_T) 私がTVドラマにハマるなんて、私が俳優にハマるなんて、めったにないことなのに。でも、マジで、テレビ朝日で放送中のギラギラのコウヘイ君はステキなんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 19:31
【写真】こんなに違うなんてぇ〜
【写真】こんなに違うなんてぇ〜 【携帯より】安心して昼飯タイム♪実は写真が必要になって2ヶ所の写真ボックスへ。片方は健康状態を心配する程酷い顔。もう片方は十歳くらい若そうに見える。取り直して正解ゴキゲン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 14:43
【許せないっ!】子宮筋腫治療のニセ整体
【画像は削除しました】どれだけ多くの女性が、子宮や卵巣の不調をかかえて、ジッとガマンして、歯をくいしばって懸命に生きていることか。それなのに、このバカ整体オヤジは、必死ですがりついてきた女性たちをだましてたんです!怒×100!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 09:34
【落とし物】持ち主や〜い
【画像は削除しました】【携帯より】今日の13時頃、半蔵門線の大手町-三越前間の電車内で拾いました。三越前の落とし物窓口に届けてあります。永く大事にされていた感じのソフビ達。早く迎えに行ってあげてね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 13:25
【悲しい】どんな人生なんだろう
【悲しい】どんな人生なんだろう 【携帯より】今は朝の6時。電車内はガラガラ。でも優先席に座るこのお婆さんは大声でお怒り…空いているのに優先席に人がいると。髪の乱れを直していた人を汚いと追い払いお食事中。狂 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/12 06:16
【アニメ】フルメタル・パニック?ふもっふ(★★★★☆)・・・無料公開中だっ♪
【アニメ】フルメタル・パニック?ふもっふ(★★★★☆)・・・無料公開中だっ♪ そりゃあね、この手の学園もので、うる星やつらにかなう作品はないと思います。でも、ひさびさに、感動しましたです。ノリもスピード感もスバラシいですけど、ふもっふ?あぁ!この日本語のスバラシいことと言ったら!(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 15:43
【映画 パンダフルライフ 】こんな宣伝はゆるせんっ!
【映画 パンダフルライフ 】こんな宣伝はゆるせんっ! ありそうでなかったパンダのドキュメンタリー映画 「 パンダフルライフ 」。今日、映画館でみかけた宣伝ディスプレイがコレなのですが、これ、やんなきゃいいのにってくらい、最悪です。学生の学園祭の宣伝の方がまだマシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 15:07
【中継】スゴイ雨と雷ですっ!
【中継】スゴイ雨と雷ですっ! 【携帯より】今、東京のこの地域は大変な天気になってます。危なくてパソコンの電源も入れられません。天の神様が烈火のごとくお怒りです。怖いよう…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 21:19
【アニメ】アルプスの少女ハイジ(★★★★★)
【画像は削除しました】いま、BANDAI CHANNEL いうサイトで、アルプスの少女ハイジをやっています。やっぱり夏休みはいいですね。子供向けの番組がふえて、私たちも、なつかしいアニメを楽しむことができます♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 08:47
【ため息】あ〜恥ずかしかった…
【ため息】あ〜恥ずかしかった… 【携帯より】昼も夜も猛暑で、涼しい電車で座れると爆睡してしまうのは解るけど、ミニスカ制服で足開いてパンティーのお股丸見えで寝ても平気な女子高生って、もうダメだと思う…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 19:52
【北京オリンピック】谷選手、お疲れさまでした〜(ToT)/~
【北京オリンピック】谷選手、お疲れさまでした〜(ToT)/~ 柔ちゃんの、最後のオリンピックが終わりましたね。6回目はもうないだろうし。そりゃ〜ママでも金は美しいけど、坂道を下っていく後姿を見せる勇気もスゴイです。道を究めた人ならではの悟りなのかも知れないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 21:57
【異色コラボ】MICA 3 CHU
【異色コラボ】MICA 3 CHU 【携帯より】待ってました!おブスだからって何なのさ!って時代到来の予感です。正にアイドンノウ知らねぇよですね。森三中カッコイイですよ〜♪中嶋美嘉も鳥居みゆきみたいでグー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 20:58
【ブログ通信簿】55歳、男性…(^_^;)
【ブログ通信簿】55歳、男性…(^_^;) 最新記事からブログを採点して通信簿をだしてくれるサービスを教えてもらったので、私もさっそく、採点してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 19:21
【ご注意】夏は腐敗が早いですね
【ご注意】夏は腐敗が早いですね 【携帯より】大好きだったシュワシュワのオキシドール♪マキロンの登場で忘れてたけど、足の深爪が化膿して再登場。夏場はモノが腐り易いのも忘れてて…痛い…悪化しませんように。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/25 08:03
【参考】裁判で勝つために
【参考】裁判で勝つために 裁判では証拠が重要であり、また、論理思考も不可欠です。裁判官は頭がいいので、仮にレアケースであっても、証拠を論理だててきちんと説明できれば、それなりの判断をしてくれます。さすがに優秀です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 15:27
【歌舞伎】がんばれ春猿♪まけるな春猿♪
【歌舞伎】がんばれ春猿♪まけるな春猿♪ 私は市川春猿を見にいったので、満足♪満足♪大満足♪なんですけど、玉三郎さまや海老蔵を見にいった人にとっては残念な演目だったかも知れません。演劇部で裏方やってた私には、舞台や小道具はおもしろかったですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 23:38
【ノラネコ】あるネコ好きのおばあちゃんのお話し
【ノラネコ】あるネコ好きのおばあちゃんのお話し ノラの子猫の話題がでたので、私が忘れられない、近所の亡きおばあちゃんのことを書いておこうと思います。このおばあちゃんも、ノラの子猫を殺しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 01:58
【緊急連絡】動物虐待者と裁判で戦っている人がいるそうです
【緊急連絡】動物虐待者と裁判で戦っている人がいるそうです 動物虐待行為の内容としては、ノラの子猫を、足で踏み潰したのだそうです。目撃者は原告となり、この男と裁判で戦っていて、厳罰を望む嘆願書への署名活動が行われているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 00:44
【歌舞伎】七月大歌舞伎を見る♪
【歌舞伎】七月大歌舞伎を見る♪ 最近、生モノに縁があります。見たいと願うと本当にかなうのかも知れませんね、チケットが手に入りました。坂東玉三郎、市川海老蔵、市川右近と、スゴイ顔ぶれです。玉三郎さまを近くで見るのは中学生以来です♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:47
【イヌ】いつも一緒は迷惑だワン
【イヌ】いつも一緒は迷惑だワン 【携帯より】日中の砂浜の海岸で長時間迷子の飼い犬が見つかり喜ぶバカ飼い主。イヌが焼けた砂の上にいたら足の裏を火傷するし熱中症になるのも早い。死んでたかも知れないのに!怒! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 09:03
【ボリショイサーカス】アクロバット編
【ボリショイサーカス】アクロバット編 このアクロバットチームにはプロの芸人を感じました。ノリの悪い日本人を相手にあの盛り上げかた、命綱なしの演技、この仕事を愛してやまない風のオジサン♪アクロバットは、木下よりも、ボリショイの圧勝です。さすが大トリ♪(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 21:07
【ボリショイサーカス】トラ編
【ボリショイサーカス】トラ編 ボリショイのトラ芸を見て、木下の猛獣遣いがいかにスゴイかを実感しました。さすがに猛獣遣いの賞を受賞しただけのことはあります。調教師の存在感も、動物の迫力も、芸も、残念ながら木下の圧勝です。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 20:53
【ボリショイサーカス】ネコ編
【ボリショイサーカス】ネコ編 まるでDのミッキーみたいな耳をつけて登場した調教師のお二人は、ほんとうにネズミさんみたいに小さいんです。そんな二人がネコをあやつる面白さなのでしょうが、ネコも4匹だけでは舞台が大きすぎて地味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 20:33
【ボリショイサーカス】人間 VS.クマの勝負は、クマの勝ち♪
【ボリショイサーカス】人間 VS.クマの勝負は、クマの勝ち♪ 足腰がガッシリしてる人がでてくると、下半身を使う芸の人だなぁって思いますけど、この女性も足芸の人でした。めずらしい芸ではない上に、これと同じ芸を次にでてきたクマに披露されては、人間の立場はまるつぶれです…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 20:15
【ボリショイサーカス】イヌ編
【ボリショイサーカス】イヌ編 初日の第2回目公演だから、トレーニング的な要素も大きいだろうとは思っていましたが、あまりのデキの悪さに心配になってしまいました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 19:55
【サーカス】さあ!ボリショイ♪
【サーカス】さあ!ボリショイ♪ 【携帯より】ボリショイサーカスに来ています♪会場ではピエロとクマとトラが記念撮影の営業中。生バンドもあります。木下より派手みたい。もちろん撮影禁止、録音も禁止なのであとで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 15:06
【怒】泥棒がでたぁっ!
【怒】泥棒がでたぁっ! 【携帯より】自転車が盗まれました。後輪にワイヤーをかけて自転車置き場に置いてあったのですが、自転車の数が少ないなぁと思ったら、私の自転車もありませんでした。皆さんご注意を! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 11:31
【七夕】星に願いを
【七夕】星に願いを ベランダに笹をかざるのもステキですけど、家をさがしたら折り紙すらなかったので、簡単に、年代物のライムポトスに願いをかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 12:49
【サーカス】次はボリショイ♪
【サーカス】次はボリショイ♪ 【携帯より】思いがけずチケットが手に入り、木下に次ぎボリショイを見に行きます♪公演は今月開始…真夏に超大変な公演!ネコの演技も楽しみ。猛獣遣いの調教もどう違うのかなぁ♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 20:56
【木下サーカス】ゾウ編・・・Part 2
【木下サーカス】ゾウ編・・・Part 2 記念写真コーナーでも仕事に精をだしていた2頭。記念写真の場所は、サーカスのテント外、一般道路のわきにあります。でも、撮影がおわったら、調教師を追ってサッサとテント内に帰っていきました。柵も鎖もない私の目の前をです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:13
【木下サーカス】ライガ&ライオン&トラ編
【木下サーカス】ライガ&ライオン&トラ編 ライガのメス(ライオン×トラ=ライガ)が2頭いました。この子は小さいほうの子で、一緒にステージに出てたオスライオンにベタ惚れなんです♪(*^_^*) 演技中でもネコスリスリしちゃって、も〜愛らしいったらなかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 21:31
【木下サーカス】シマウマ&キリン編
【木下サーカス】シマウマ&キリン編 やっぱり、ウマ(これはシマウマですけど)が出てくると、なれ親しんだ動物なのでうれしいです♪このシマウマたちは4頭で、人間をのせずに、自分たちだけでカドリール(団体ダンス)を演じてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 20:52
【木下サーカス】かぶりつき♪
【木下サーカス】かぶりつき♪ 【携帯より音声付】うわ!スゴイ!最前列ド真ん中です♪かぶりつきです♪でももちろん撮影禁止です。なのでせめて音声だけでもお届けします。ちゃんと録れてるかなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 14:47
【木下サーカス】ゾウ編
【木下サーカス】ゾウ編 【携帯より】ゾウさん記念写真。二頭のゾウのド真ん中に挟まれて撮影。この二頭は舞台の花形スターなんだって。調教師らしき東南アジア人は全員丸坊主で表情も厳しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 13:22
【木下サーカス】ワクワクするね♪
【木下サーカス】ワクワクするね♪ 【携帯より】木下大サーカスに来てます♪初サーカスです♪芝居とか舞台とか生モノを見たくてサーカスにしました。動物の匂いが漂ってます♪入りは少なめ。当日券で大丈夫な程度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 13:18
【緊急連絡】動物虐待者がmixi に出没しているそうです
【緊急連絡】動物虐待者がmixi に出没しているそうです 動物虐待行為の内容としては、ハムスターを水につけたり、高いところから落とす、といったことで、その映像をmixi で公開したりもしていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/28 07:06
【呆れた】危機管理能力なし
【呆れた】危機管理能力なし 【携帯より】とある上場を目指す社長と話した。いつも会社の冷蔵庫でビールが冷えているのが自慢。社長!異常犯罪者はアルコールと薬物の検査受けるんですよ!アルコールは要注意なんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/25 12:18
【また岐阜】世界遺産に落書き
【携帯より】こんなに恥ずかしい事はない。躾や教育以前の人間性の問題。しかももう大学生。落書きをされた遺産は何をどうしても元にはもう戻らない。あぁ…バカにつける薬はないのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/25 08:18
【溜息止まらず】朝のファミレス
【携帯より】お祖母さんが高校生ぐらいの孫と食事中。お祖母さんはコーヒーだけ。少食なのかと思ったら孫が食べ散らかす。残ったパンの耳やサラダをお祖母さんが食べる。間違ってるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 10:20
【2ch管理人】うそっ!?信じられない…
フジテレビのニュース番組に、短いコメントの映像でしたが、2chの管理人が、何の修正もなく、顔と名前をそのまま出して出演していました。正気だとは思えないその行為にわが目を疑いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 23:23
【ネコ喫茶】マンチカン編
ここの喫茶店のネコたちの特徴は、ブチャネコがそろってること。鼻すじの通ったスレンダーネコではなくて、ペチャンコ鼻のまん丸ネコがおおいです。中でもマンチカンが目立ってました。この子はトラちゃん、私の一番のオススメ♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 19:19
【ネコ喫茶】お仕事をするネコ編
お洋服まできて、さすがに接客業です。お仕事をするネコはちがいます。お仕事をするネコは〜お仕事〜しごとぉ…あれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 18:48
【ネコ喫茶】ネコグッズ編
【携帯より】ネコ禁断症状が出てネコ喫茶に来てます。ここのピンズが超可愛い!オニギリを握るネコ。食べたいかは別にしてあの肉球でオニギリ♪ネコ手だからご飯は冷めてるに違いない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/20 15:08
【資格試験】グッドタイミング!?
うわぁ〜♪ちょうど今勉強してる資格の受験チケットが2割引〜♪よし、神さまの応援だと勝手に思いこんで、ここは即買。お、6ヶ月の使用期限付き、しかも転売不可。不合格なら受験料がパァ〜♪喜んでばかりはいられません…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 16:58
【溜息が止まらない】迷惑な親子
【携帯より】スミマセ〜ンって微笑まれても自分の子可愛いのは自分だけ。子供は皆に愛されるなど勘違い。だから私の迷惑解って。噛み切らず引き千切って食べる上に吐き出す姿も動物的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/16 13:30
【東北地震】東京も超うねった!
【携帯より】被災地の皆さんのご無事を祈ります。今日は午前中から図書館で勉強しようと、昨夜から出かける準備をしてたけど、留守番させるハムズが心配でまだ出かけられず様子見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 09:35
【イヌ】飼い主出て来い!!怒!!!
【携帯より】新潟県の八郎潟の交差点で飼い主を待つらしき大型犬がいるそう。白いバンが走って来ると飼い主かと思って見つめるって。だからイヌって嫌いだけど好き…あのイヌの心が壊れませんように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 17:41
【スタバ】抹茶フラペチーノ
【画像は削除しました】【携帯より】(★5)この夏、初の一杯目♪スタバの抹茶は味も香りもいいですね。これからナルニア国物語見ます。予定なかったけど、可愛いネズミが出るとの噂で急遽レディースデイに駆け込み♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 17:13
【食べ物】槍かけ団子
【画像は削除しました】【携帯より】(★3)千住宿場名物。なぜ槍かけ?小ぶりで超柔らか、お醤油味の方を辛口団子と言ったりするけど、本当に辛い江戸下町の味♪食べてるこの場所は荒川土手。金八先生歩いてきそう。 【地図は削除しました】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 15:02
【スタバ】窓からの珍しい景色
【携帯より】今お茶中のスタバからの風景。手が届きそうな距離に駅のホーム。線路に沿って細長い店舗が作られてます。ここで張り込みする刑事は下車してきた犯人と見つめ合っちゃう(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 12:51
【お茶タイム】マエストロは歌う
【携帯より】楽譜を見、赤ペンで確認し、彼は自分の世界に浸り歌い続けてます。小声だったり鼻歌だったり。隣の席のお爺ちゃんです。自由な老後を楽しんでいる様子ですが誰か止めて(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 12:54
【博物館】まるで立体動物図鑑
剥製は悪趣味だと思います。田舎の古い旅館の玄関とかに飾ってあるクマとかキジとかって最悪・・・(-_-;)でも、地球館の3階には大地を駆ける生命というコーナーがあり、そこにはたくさんの剥製が展示されていてお気に入りです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 16:55
【博物館】ここにいたのかタロ♪
【携帯より】南極物語のタロ。死後剥製にされた事は知ってたけど、ここ日本館にいました。人間に懐いてなかった?尻尾にレゲエ調の大きな毛玉が沢山。樺太犬はブラッシングしないのかなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 13:59
【博物館】ダーウィン展ベスト
【携帯より】ベスト展示はシーラカンス。体長170センチで体内にはソフトボール大の卵が36個。こんなに大きかったっけ?それに卵なんて初めて見た。グッピーとかと同じ卵胎生なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 12:55
【博物館】ダーウィン展の感想
【携帯より】コンセプトが違うと思う。2年前スタートの国際展示だから仕方ない?地球温暖化危機の中、ダーウィンの自伝に興味ある人がどれだけいるか…地球ラブを叩き付けて欲しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 12:42
【博物館】ダーウィン展
【携帯より】愛する国立科学博物館のダーウィン展に来てます。この実物大シロナガスクジラは入口前の巨大オブジェ。改装後の本館は日本館と名前を変えて地球館と並んでます。日本館ねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 12:22
【6月6日】…は、ケロケロで「カエルの日」
今日はカエルの日だそうなので、ウチのカエルたちを集めてみました。このカエルはバスルームマスコットです。お湯にいれると透明になって見えなくなるという?な芸をもっています。ま、姿だけでもかわいいし。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/06 20:45
【お墓参り】久しぶりだね、おばあちゃん♪
今日は、今年の三月末に亡くなったおばあちゃんのお墓参りに行ってきました。水族館は、その帰り道、途中下車してのお遊びです。亡くなってから二ヶ月。アッという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 19:38
【水族館】カエル編・・・もっと宣伝してほしい
いま、葛西臨海水族館では、カエルのイベント真っ最中です。日本の生態系崩壊の危機がせまる中、ようやく活動らしい活動を目にして、ちょっと怒りがおさまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 19:13
【水族館】ペンギン体験メニュー編
葛西臨海水族館内のレストランには、こんなメニューが。海草&フライド小魚&干しエビ&ゆでダコ・・・うまいのか?・・・さすがの私も食べてみようとは思いませんでした。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 18:55
【水族館】ウツボ編
ウツボさまはごきげんナナメでした。いつまでも水槽ごしに人間をにらみつけて怒っておられます。きっと何か恨みがあるに違いないのです。このウツボさまは水族館生まれじゃなくて天然モノかな…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 18:45
【水族館】ランプサッカー編
【携帯より】大きくて丸いおメメ。可愛いいお顔です。赤いおベベもステキ。性格もおっとりのっそりしてそう。でもあの吸盤で吸い付かれたら大声を上げてしまうに違いないのです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 18:29
【水族館】ペンギン編
【携帯より】かわいいと思ったことがない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 15:45
【水族館】ハンマーヘッド編
【携帯より】葛西臨海水族館にきています。超久しぶりです。小雨模様でガラガラ♪いつも入り口玄関でお出迎えのハンマーヘッド君たち、元気そうで良かった。ま、同じ個体だと言う事にしましょうね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 15:00
【お知らせ】携帯投稿はじめます
【携帯より】携帯電話からのブログ記事投稿はじめます♪便利なシステムを作ってくれた皆さんありがとう、楽しんじゃいますよ〜♪でも画像貼ると文章みじかい…画像ちいさい…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 12:10
【銀ブラな一日】スモークサーモンとアスパラのクリームパスタ(★★★☆☆)・・・ディナー編
私の定番、スモークサーモンのクリームパスタ♪大好きなので、味には、ちょっとうるさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 21:43
【銀ブラな一日】ランボー 最後の戦場(★★★★★)・・・映画編
ヴわぁぁぁ〜ん!\(ToT)/ランボー最高!\(ToT)/ランボーばんざい!\(ToT)/ランボーフォーエバー!\(ToT)/・・・以下、ネタバレありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 21:39
【銀ブラな一日】卑弥呼のウサギ・・・ウィンドウショッピング編
婦人靴メーカーで有名な卑弥呼。ここの銀座店の前には、こんなにオシャレなウサギがいます。赤いハイヒールもかわいいですけど、ちょっとムリヤリな感じもしますね。(^_^;)でも、そのアンバランスがまたかわいかったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 21:21
【銀ブラな一日】竹葉亭のうな丼・・・ブランチ編
代休の今日は、ブラブラと銀座へ。今月はいそがしくて疲れたので、ちょっと贅沢して、大好物のうなぎを食べました♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 21:09
【懸賞】オシャレだなぁ〜
若気の至りでタバコをすっていた時期もありましたが、今ではもう、喫煙はクレイジーだと思っています。でも、CAMELのエスニックな香りには惹かれてしまいますね。そんなCAMELは、懸賞もオシャレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 21:21
【お知らせ】火水木金お休みします
ベベ君が目の病気になってしまいました。今朝は何ともなかったのに、今はもう明らかに病気です。でも、そういえば、ちょっと前からエサを食べるときに乱暴だったので、その頃からかも知れません。明日、薬買ってくるから、ベベ君! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/09 20:57
【お知らせ】金土日お休みします
仕事・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 23:23
【お知らせ】今日はお休みします・・・(T_T)
今日は今年の新入社員の歓迎会でつかれてしまいました。東大卒くん、ビールのお味噌汁割りはおいしかったですか?・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/02 23:47
【お知らせ】明日はお休みしまっす♪\(^o^)/
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:23
【法要】おばあちゃんの初七日
今日は亡くなったおばあちゃんの初七日。おばあちゃんの好きだった白桃の缶づめを食べながら、おばあちゃんと田舎で二人っきりで暮らしていた時のことを、思い出してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 00:28
【お知らせ】1週間お休みします
本日の早朝、おばあちゃんが亡くなりました。10円まんじゅう、食べさせてあげたかったな。おばあちゃん、ほんとうにお世話になりました。ほんとうにありがとう。たのしかった。またね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/20 11:43
【事件】たかがコンビニ、されどコンビニ・・・春なのに
パトカーが出動してきて大騒ぎでした。でも、耳をダンボにして聞いていたら、どうやらコトの真相は、なんでもない言葉や態度がキッカケだったらしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/14 08:14
【石造】実物大のゾウ
仏教発祥の地、インドで、神の遣いとあがめられるゾウ。素晴らしい出来ですね。とおりがかった石材屋さんの庭先で、なにやら怒った顔をして鎮座しておられます。たしかに、今のこの世の中じゃぁ、怒るのもムリはないですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 08:20
【お知らせ】明日はお休みしまっす♪\(^o^)/
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/08 09:34
【宝くじ】グリ〜ンジャンボ〜たからっくじ♪
神さま、どうかお願いです。モックンのお願いをきいてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/01 10:59
【お知らせ】ちょっとお休みします
体中の水分が鼻水になってしまいそうです。ちゃんと、うがい、手洗いをしてたつもりなんですけど・・・みなさまもカゼにはお気をつけください。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/04 12:30
【?】この〜実、なんの実♪気になる実♪
ときどき通るお寺さんの境内にある木です。長さ1.5センチくらいの実ですが、まるでオリーブみたいですね。こんな真冬の寒い時期なのに、春には鳥たちのごちそうになるんでしょうか。だれか名前を知りませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 16:34
【お寺】浅草寺(★★★★★)
【画像は削除しました】浅草の浅草寺を参拝してきました。下町なのにガイジンがあふれてて面白いです。遠方の皆さま、これは写真ですけど、手を合わせるとご利益があるかも知れません。今年の感謝と、来年に期待して、良いお年をお迎えください。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 00:31
【シイの実】なんかスゴクうれしい(&あやしげな犬たち)
近道でとおる庭園にはシイの木がたくさんあります。木の実とかって拾わずにはいられないんです。食べるわけでもないのになんかスゴクうれしい。もうかっちゃった♪って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 21:27
【展示会】大徳川展(★★☆☆☆)
【画像は削除しました】上野の東京国立博物館で開催中の 「大徳川展」 にいってきました。入場制限がかかるほどの大盛況で、平日だからのシルバー世代が、葵のご紋だからと輪をかけて、たくさんのお友達グループできていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 20:30

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

ペットはハムスターですが、なにか? イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる