アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
【ドミノピザ】アメリカンスペシャル
【画像は削除しました】はぁ、つかれた…そんな時はっ!出前って便利ですねぇ♪疲れたときの元気回復にはチーズもいいです。そこで、今夜は、ドミノピザ。ドミノスペシャルもいいけれど、シンプルなアメリカンスペシャルもお気に入りです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 19:00
【食べ物】お正月の定番
【食べ物】お正月の定番 ウチのお正月の食品は極端です。あまり保存のきかない生や半生の魚介と、完全な保存食。中でもシャケトバは、年末の夜長の友として、ウチの定番です。カッチカチで薄味がスキなので、このメーカーはちょっと残念。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 18:45
【ベストマッチ】ワインには6セレアン
【ベストマッチ】ワインには6セレアン …と、いうわけで、今夜はワインを飲んでいます。ワインにはこの、PAULの6セレアンというパンがベストマッチです。6種類の雑穀がはいっていて、ウチのハムズもお気に入りです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 21:38
【2008年納会】おつかれさまでしたぁ〜♪
【2008年納会】おつかれさまでしたぁ〜♪ 今年も1年、はやかったですねぇ〜・・・(^_^;) 満足するヒマなんてなかったし、満足なんてしてないけど、でも、みんな病気せず、大きなトラブルもなく、まずまずの1年でした。感謝♪感謝♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 18:28
【X’mas】鶏一匹ほしかったけど…(T_T)
【X’mas】鶏一匹ほしかったけど…(T_T) 鶏好きが、嬉々として遠慮なく贅沢に鶏を買える日、それは、クリスマス♪あーそれなのに、それなのに、、、(T_T) 一匹買っても忙しいので料理にフル活用する時間がなく、今年は断腸の思いであきらめました…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/24 19:39
【谷中】昔せんべい
【画像は削除しました】【携帯より】炭火で手焼きした昔風のおせんべい。一枚百二十円。風情溢れる谷中にピッタリなお店の一軒でした。お醤油は薄め、リッチなお米の味わいで、下町にしては上品だなぁ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 16:14
【期間限定】パレットショコラ
【画像は削除しました】【携帯より】バンホーテンココア誕生180周年記念だって。オレンジ、マロン、ミント、ストロベリー、バナナの香料入り。インスタントは濃厚さに欠けるけど、買わない理由がなくってゲット♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 18:20
【富山名産】ぶり寿司
【富山名産】ぶり寿司 サバ寿司にしようかと思ったけど、福井県でつくってるのにサバがノルウェー産ってのはどうよ?って思ったし、マス寿司は食べあきた感じがして、お正月はブリで有名な富山ならではのブリ寿司に初トライとなりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/14 17:59
【千吉】赤カレーうどん
【画像は削除しました】【携帯より】あれ?やだなぁ…風邪ひいたっぽい。なので温かく千吉のうどん。前回とは違うメニューなんだけど味は似てるかな。ちょっと辛い程度。前回の看板メニューの方がオススメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 17:10
【コーヒー】朝のお助けの一杯
【画像は削除しました】【携帯より】貧血にはタンニンはダメなんだけど…目もショボショボしちゃう朝は仕方ない。砂糖タップリかき混ぜない。最後に糖分取って脳ミソにも栄養を。さ〜お仕事♪お仕事♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/05 08:49
【パスタ】鮭ほうれん草クリーム
【パスタ】鮭ほうれん草クリーム 【携帯より】遠出をしても最近はハズレばかりだったパスタ。今日は家の近所へ。あれ?美味しい♪灯台下暗し… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 22:20
【食べ物】大漁♪大漁♪
【食べ物】大漁♪大漁♪ 寒くなってくると駅前のお店も模様がえですね。今日は、鯛焼きの移動販売車が止まってたので、つい、16匹も買ってしまいました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 16:35
【またハズレた】ペスカトーレ
【またハズレた】ペスカトーレ 【携帯より】箸でパスタを食べるチェーン店でランチ。店名はパスタを茹でるって意味から?メニューを置き場所に戻せと客に指図する店員、浅利は砂ジャリジャリ…気軽と言うより手抜き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 15:08
【モス】サウザン野菜バーガー
【画像は削除しました】【携帯より】この食べ難さもハンバーガーの味なんだと気が付いた今日この頃。思えばマクドナルドのビックマックに驚いたのはもう遠い昔で、今や時代はメガマック。人類の食欲恐るべし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 12:58
【寒い日は】アルコールもいい♪
【画像は削除しました】【携帯より】陽が落ちると焚き火が消えたように寒くなりますね。そんな寒さが身に凍みる日はお酒♪残ると勿体無いのでカップ薬酒に。でも29度もある!もう酔っ払いで〜す♪\(*^o^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/23 18:10
【朝ごはん】波乗りジョニーのお味噌汁
【朝ごはん】波乗りジョニーのお味噌汁 ハムスター界で評判の波乗りジョニーは、素材の味が濃くって、ウチのハムズも大好きです。でも、ハムズだけで食べきるには量が多くて…なので、今朝は、波乗りジョニーのお味噌汁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 07:46
【久しぶり】ニンニク
【画像は削除しました】【携帯より】どんなに工夫がしてあったって、やっぱりニンニクは臭いから…(^_^;)スタミナつけるチャンスは少ないけど、今日はラーメンも餃子もニンニクたっぷり♪モックンが怒るなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 15:06
【ツナクリームパスタ】返金希望
【ツナクリームパスタ】返金希望 【携帯より】昔よく来たパスタ店。懐かしく入店。アレ?普通だな…自分で作ったのと変わらない。味が激落ち。コックが雑談の止まらない兄ちゃんじゃ仕方ないか。格好ばっかで不衛生!ツバが飛ぶでしょっ!!怒!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:07
【ファイト〜】いっぱぁ〜つっ?
【ファイト〜】いっぱぁ〜つっ? 【携帯より】昨日は一日中外出で歩き回り、今日も同じペースなのに、朝起きた時からもう疲れてて…(T_T)なのでここは苦しい時のドリンク頼み。即効性があるので助かるけど反動が怖いよう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 15:50
【初!】シナモンメルツ
【画像は削除しました】【携帯より】強烈の一言に尽きますね。(^_^;)鼻を突くシナモンの香り、歯に沁みるような甘さ、クセになりそうな刺激。販売前に味見した時と変わってない。あぁ、ブラックコーヒーが旨い… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/15 10:34
【きたあかり】ハムズの今夜のお惣菜
【きたあかり】ハムズの今夜のお惣菜 きたあかり(ジャガイモ)です。栗のような黄色がキレイですよね。ジャガイモは好きじゃないんですけど、1個売りしてたので、買ってきました。たまにはハムズにもちがうメニューを出してあげないと。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 19:29
【見っけ♪】鮎の一夜干し
【見っけ♪】鮎の一夜干し 【携帯より】コレ、おいしいんですよ〜♪もうずいぶん前に旅館の朝御飯で食べて感動し、お土産に買って帰って以来、お目にかかっていませんでした。お味はエボダイの干物に似てるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 17:38
【TOPS】チョコレートケーキ
【画像は削除しました】【携帯より】買っちゃった♪子供の頃からケーキと言えばコレでした。最近はケーキを食べる機会が減るのと共に食べてなかったけど。買っちゃった♪二度言う程うれしい♪やっばりおいしい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 17:04
【蒸しパン】マイブームです♪
【蒸しパン】マイブームです♪ 【携帯より】ヨモギとか、黒糖とか、玉子とか、最近は蒸しパン流行りかな?ウレシイけど♪亡きおばあちゃんがよく作ってくれました。ふくらし粉の香りとほんのり苦味を思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 12:58
【寒くても】アイスクリームは♪
【画像は削除しました】【携帯より】寒中お見舞い申し上げます。ウチでは室温を上げる為にコタツに電源オン!スリッパの床生活なのでコタツフトンは無し。ストーブ感覚です。なので益々アイスクリームおいしい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/10 11:51
【ホットチョコレート】らぶりい
【画像は削除しました】【携帯より】有りそうで無かった感じ。キューブ型のチョコレートにマドラーが刺してあるのでカップに入れてお湯を注ぐだけ。その名はショコ・レ♪もちろんベルギーのチョコレートだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 16:18
【オールドデリー】今日は忘れずに写真とりました
【オールドデリー】今日は忘れずに写真とりました やっぱり超デリシャス♪カレーを口に含むとシアワセなため息がでます。こんなカレーを自分でつくれたらなぁ…以前、ミキサーまで買って作った自作インドカレーは、食べてはいけないモノになっちゃいましたから…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 16:56
【食べ物】サンマ食べたどぉー!喜!!
【食べ物】サンマ食べたどぉー!喜!! お魚は大スキ♪でも、台所に何日ものこる魚臭さは大キライ…なので、どうしても自宅で魚料理ができません。せまい自宅だしね。(^_^;) そんな状態なので、サンマを食べたいと思ってから今日まで何日もかかっちゃいました。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 19:54
【鶏肉】ハム用 & 人間用
【鶏肉】ハム用 & 人間用 良さそうな品が見つかったので、ついに、我が家でも犬用ササミジャーキーを買ってきました。さっそく、ハムズにあげてみたら、評判は上々!とくに、堅いモノ好きのモックンは、カリ♪カリ♪カリ♪カリ♪楽しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 16:06
【馬喰町】千吉カレーうどん
【画像は削除しました】【携帯より】やっと昼ご飯♪珍しいカレーうどん専門店で食事。タイのココナッツカレー風で旨し。ブ厚いキシメン。ご飯と沢庵つきで680円は妥当な値段かな。他には赤カレーと黒カレー有。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/26 15:43
【カシス&ラフランス】うま♪
【画像は削除しました】【携帯より】ナチュラルステーションでちょっと休憩。カシスとラフランスのブレンドなんて初めて。どっちも大好物なので夢のジュース♪もちろん激うまっ♪ごちそうさまでした♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 16:04
【旬の味覚】サンマがまだです(T_T)
【旬の味覚】サンマがまだです(T_T) 【携帯より】ラーメンや蕎麦の時は江戸っ子気質を再確認。このラーメンも魚ダシ中太麺でいいけどイライラしてくる。やっぱり鶏ダシ醤油細麺最高♪そもそも今日の昼はサンマのつもりが何で麺に…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 12:18
【冷凍食品】毒物混入インゲン
【冷凍食品】毒物混入インゲン 今日はインゲンがいつもの半額でした。ウチはハムズもインゲンが大好きでよく食べるので、最近ニュースをさわがしている毒物混入インゲンには、特に恐怖を感じています。あんなものをハムズが食べてしまったら…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 16:30
【ココア】カカオ好きには大歓迎の新発売♪
【ココア】カカオ好きには大歓迎の新発売♪ 日頃からチョコレートは欠かせぬ好物で、新発売のココアも売り場でキラキラして見えるけど、大人になってから牛乳がニガテ…でも、スターバックスのおかげでソイラテやソイココを知り、自宅でも楽しんでます♪(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 15:17
【88%…って半端だな】ジュース
【88%…って半端だな】ジュース 【携帯より】またまたナチュラルローソンで見つけた体に良さそうなジュース♪注目されて久しいアサイーとマンゴーのミックス。ドロッザラッとしたアサイー感たっぷりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 07:50
【食べ物】タンタン味噌汁・・・ノー残業デークッキング
【食べ物】タンタン味噌汁・・・ノー残業デークッキング 鶏胸肉のひき肉が安かったので、今夜はハムズと一緒に、タンタン麺風の献立です。私はお味噌汁で、ハムズは肉ダンゴで、タンタン麺風なのでシャキシャキの雪国モヤシも一緒にいただきます♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 19:04
【遠い!】もうこれ旅行じゃん!
【遠い!】もうこれ旅行じゃん! 【携帯より】鎌倉に来たら鳩サブレ。何でだろ。ま、おいしいけど。1枚95円。これ食べたら寝よっと。何たって遠いから…(-_-;) でも電車で寝るってキモチいい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 12:23
【100%ジュース】mySmoothie・・・made in スウェーデン
【画像は削除しました】5 A DAY(アメリカで提唱されている、健康増進のための、1日3皿の野菜と2皿の果物の摂取)をモットーとした砂糖、添加物、保存料がはいっていないフルーツジュース♪さすがナチュラルローソンの品ぞろえですね。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 17:53
【スタバ】グレープ&ラズベリー
【画像は削除しました】【携帯より】お気に入りの元気ドリンク♪カゴメの果汁100%♪濃いです、酸っぱいです、ウェルチのジュースが負けそうです。これぞジュースって感じ♪もちろん氷抜きで是非のオススメです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 12:25
【食べ物】鶏ゴボウだんごのスープ・・・ウィークエンドクッキング
【食べ物】鶏ゴボウだんごのスープ・・・ウィークエンドクッキング ウチのハムズはハクサイがあんまり好きじゃないので、大量に残ってしまいました。そこで、ゴボウ入りの鶏だんごで、やさしい味のスープにしました。超簡単お手軽な秘密兵器の登場です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/05 13:49
【千疋屋】フルーツポンチ
【画像は削除しました】【携帯より】ちょ〜疲れるとチョコレート程度では効かずウェルチのグレープジュースが一番。でも今日は緊急に千疋屋。でもコレ林檎ポンチ?中は林檎だらけ。あぁ、またハズレた…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 13:12
【ランチ】吉宗の日替わり定食
【ランチ】吉宗の日替わり定食 【携帯より】今日は銀座のハジッコで吉宗が目に入り久しぶりに入店。でも茶碗蒸しはあまり好きじゃなくて、皿ウドンって感じでもなく、ランチのアジフライに。まかないって感じの味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 13:45
【おみやげ】これはナンだ!?・・・orz(オヤジギャグかよ)
【おみやげ】これはナンだ!?・・・orz(オヤジギャグかよ) 今日は銀座にいたので、お昼はインドカレーでした♪インドカレーは大スキだし、このお店も大スキなので、写真を撮るのをすっかり忘れ…なので、この写真は、ハムズにおみやげで持って帰ってきたナンなんです♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 18:24
【食べ物】いくら何でももう少し
【食べ物】いくら何でももう少し 【携帯より】有りそうで無かったラムレーズンのドーナッツ。お味?ご想像通りのケーキと同じ。形が丸くなっただけ。許せん!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 13:54
【食べ物】麻婆スパゲッティ・・・ウィークエンドクッキング
【食べ物】麻婆スパゲッティ・・・ウィークエンドクッキング ハッと気がついたら今朝の冷蔵庫はからっぽ…ハムズのキャベツしか入ってませんでした。そこで、保存食の麻婆豆腐の素とスパゲッティの登場とあいなりました。(^_^;) スパゲッティはハムズも好きだしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 09:46
【だだちゃ豆】う・まぁ〜いっ♪
【だだちゃ豆】う・まぁ〜いっ♪ お馴染みのだだちゃ豆♪おいしいですよねぇ〜♪(*^A^*) でも、ウチはこの夏はじめてなんです。大好物なんだけど買わなかったなぁ…とりたて新鮮がなかったからかな。なので今夜は、ハムズと一緒にウマウマです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 21:38
【缶ビール】エビス三昧♪
【画像は削除しました】今だけのエビス3品パックだって♪そりゃ、別々に買ってもおなじって言われればそれまでなんですけど、6本セットで値段もお得だったし、自宅でハーフ&ハーフなんて作って飲んだことなかったから♪えへへ♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 15:45
【スターバックス】お試しカップ
【画像は削除しました】【携帯より】抹茶フラペチーノを飲んでたら、久しぶりに小さなお試しカップをもらいました。コーヒーゼリーが沈んでるフラペチーノ♪おいしいけどゼリーの音がズルズルって…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 17:10
【ブーム】キャラメル
【ブーム】キャラメル 【携帯より】花畑牧場の溶けちゃうキャラメルを想像して買ったけど、駄菓子屋の三角形をした砂糖菓子そっくり。シナモン風味がキャラメル風味になっただけ。懐かしい味を思い出せたけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 17:49
【スタバ】ザクロのフラペチーノ
【画像は削除しました】【携帯より】スターバックスの新作。ザクロ大好きな私にはたまらん商品です。ピーチもブレンドされてます。でも、ブドウ?カシス?何かのベリー系?って質問は出るだろうなぁ…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 16:51
【うなぎ】二度目の贅沢♪
【携帯より】新宿駅に来たら双葉の鰻♪贅沢にもランチにまた食べちゃいました♪ここの鰻も宮崎産。食べる回数が少ないと益々違う産地を食べ比べて見たくなる。宮崎以外の国産や〜い♪(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/28 16:04
【食べ物】おかかのバターチャーハン・・・ウィークエンドクッキング
おかか、バター、醤油、黄金の組み合わせですね♪残りもののグリーンアスパラとロメインレタスを一緒に炒めただけ。かんたんだけどウマ〜イ♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 12:54
【うなぎ】ての字(★★★★★)・・・創業文政十年江戸の味
残念なことに土用丑の日には食べられなかったんです。何軒かお店を探してみたものの、大好物のうなぎなのに食べたいと思えるお店がなくて。でも今日は、お弁当だけどピンときたので買ってみました。結果は当たりでした♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 19:40
【食べ物】夏野菜の肉味噌丼・・・ウィークエンドクッキング
小松菜はおいしいけれど、そのパック量は、ハムズが食べあきてもまだ残ります。そんな時は、炒めてしまうにかぎる!・・・ということで、ナスやピーマンなどの夏野菜を追加して、今週末は夏野菜の肉味噌丼です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 20:27
【食べ物】桃屋のいかの塩辛
【画像は削除しました】タバコの箱には、喫煙は健康を害する可能性がある、と書かれています。この塩辛のビンには、塩分濃度が高い、と書かれています。この2つのメッセージをおなじ分類にしたいほど、この塩辛は強烈にショッパイですよね。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 09:49
【食べ物】Domino’s Pizza (★★★☆☆)・・・ウィークエンド宅配
【画像は削除しました】超ひさしぶり♪なぁ〜んにもせずに体力を回復したいとき、チーズは元気もでるし、宅配ピザは便利ですね。ウチのハムズも、焼きたてパンの部分が大好きです♪今日はみんなでPizza♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 15:31
【食べ物】飛騨牛肉偽装疑惑
【携帯より】あの傲慢な感じ、地方での仕事を思い出す。地域格差は物や利便性だけでなく人間の内面にも及ぶ。遅々とした時間の流れが時代追従をも遅らせる。だからこそ人間性が物を言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 08:28
【食べ物】ミニキャロット
【携帯より】モックンのお気に入り♪朝食と夕食の逆転生活を目指しているけど、時間がない時は、ただ洗うだけでもいいから助かる。チビちゃんは切ってあげないと食べないけど。さすが姫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 08:05
【Becker'sバーカー】お気に入り
【画像は削除しました】【携帯より】BGMもオシャレなアメリカン♪ホームメイドが看板だけど最近は競争が激しいですね。そのせいかなぁ特別感が薄くなってきた。旨さの衝撃粗挽きグリルバーガーを食べないとダメ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 11:23
【食べ物】マンゴスチン(★★★★★)
数年前にイトーヨーカドーで売っていたのを見かけて以来、今日、ひさしぶりに見つけました。フルーツの女王の名に恥じぬおいしさ♪タイ旅行の思い出の味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 13:52
【食べ物】シャウエッセンの炊き込みゴハン・・・ウィークエンドクッキング
さ、冷蔵庫もからっぽだし、やること済ませて買い物に行かなくちゃ♪・・・と思ったけど、とりあえずお腹がすいて。でも冷蔵庫はからっぽ。なので、ブランチはケチケチ料理になりました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 14:45
【メロン】今年初♪熟れ熟れ♪
【携帯より】旬の物は長生きすると言うのでハムズに買って来ました。カットものは心配なので丸ごと。あれぇ〜ハムズだけじゃ食べきれないなぁ〜…と言う訳で私が大人食い♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 18:42
【食べ物】鶏の肝炒り・・・ノー残業デークッキング
閉店前のスーパーは、生鮮品が安くなっててうれしいですよね。ハムズの鶏胸肉を買いにいったら、レバーと砂肝も半額に♪なので今夜はひさしぶりのスタミナ料理です。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 21:01
【食べ物】マルタイラーメン(★★★★☆)
【画像は削除しました】チキンラーメンが食べられなくなってしまった私。油が体にあわないらしく、気持ちわるくて食べられないんです…(T_T) でも、このマルタイラーメンは、昔からウチの定番。ひさしぶりに食べてみたけど、やっぱり簡単でおいしいですね♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 19:55
【食べ物】牛肉の炊き込みゴハン・・・ウィークエンドクッキング
まだ出かけられず、ニュースを見ながらブランチを作りました。余震もつづいており、それどころではないと思いますが、もうお昼時間で皆さんお腹もすいているでしょうに…東北には私がアルバイトしていた牧場もあり、心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 12:28
【出たっ!】グレープ味!
【画像は削除しました】【携帯より】(★?)ついに出ました!ファンタふるふるシェィカーのグレープ味♪これで揃うべき物が揃ったと安心気分なのです。(*^_^*)さ、ウチ帰って冷やして、お風呂上がりフリフリしよっと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 17:13
【食べ物】宮崎名物 鶏の炭火焼(★★☆☆☆)
イトーヨーカドーで宮崎展やってました。私は鶏喰いなので、ちょっと鶏肉にはうるさいです。長年地鶏も食べてきましたし。なので、★2つです。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 23:19
【食べ物】初物!佐藤錦♪(★★★★★)
ようやく少し安くなったので、ウチでも国産サクランボを買いました♪アメリカンチェリーとどっちが好きなのって聞きたいぐらい、ウチのハムズはサクランボ好きです。モックンは人間がなめて食べたみたいにキレイに種をのこします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/10 18:46
【食べ物】マイクロトマト
【携帯より】(★?)かっわい〜い♪五円玉と比べて見て下さい。まるでネックレス♪サラダのトップにふんわり乗って出てきたらステキ♪…でも買わない…酸っぱそうだしウチのハムズ食べなそう。きっとポイだ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 17:21
【食べ物】ミートボールのトマト煮・・・ウィークエンドクッキング
冷やしトマトしか食べなかった父が、このトマトでロールキャベツを煮てだしたら、そのおいしさにビックリして完食しました。ホールトマトの缶づめってスゴイですね。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/08 07:35
【みはし】白玉クリームあんみつ
【携帯より】(★5)近くに来たら必ず食べます。懐かしいソフトクリームと素朴な寒天。白玉もグー♪正に甘味って感じです。濃いめのお茶も庶民的。人気店なのでいつも順番待ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 15:05
【食べ物】ディナー\680-
【携帯より】(★5)ペッパーランチのビーフペッパーライス♪簡単にいえば焼き肉チャーハン。大好きな黒胡椒も効いてスタミナたっぷりな感じです。今年は気温が安定しなくて嫌です。体がもちましぇん…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 22:01
【食べ物】基礎代謝アップ♪
【携帯より】元格闘家の高田延彦さんは、このブレンドで2年で5キロの減量に成功したとか。大豆は女性の味方だし、パイナップルジュースも気管支に良く、何より好物。正に私にうってつけ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 15:01
【銀ブラな一日】スモークサーモンとアスパラのクリームパスタ(★★★☆☆)・・・ディナー編
私の定番、スモークサーモンのクリームパスタ♪大好きなので、味には、ちょっとうるさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 21:43
【銀ブラな一日】竹葉亭のうな丼・・・ブランチ編
代休の今日は、ブラブラと銀座へ。今月はいそがしくて疲れたので、ちょっと贅沢して、大好物のうなぎを食べました♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 21:09
【食べ物】真夜中のラーメン屋
仕事でおそくなった夜、ラーメン屋さんの明かりはあたたかいですね。なので、素通りできない夜もあり、いつものビールと野菜炒めと餃子でウマウマです♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 19:20
【食べ物】バンバンジー・・・ウィークエンドクッキング
今夜もモックンは、鶏肉のニオイをかぎつけて、下ゆでをしている最中からヨダレをたらさんばかりに待っていました。今夜はゆでコーンつきの豪華版♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 23:19
【カップめん】山菜鶏そば(★★★★☆)
【画像は削除しました】あ〜おどろいた。これはもうインスタントの日本そばじゃありません。鶏肉も山菜も、まるで生のようです。超高級な日本そばじゃないけれど、気軽な日本そばならイイ勝負になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/09 23:59
【Fantaふるふるシェイカー】大ヒットの予感!!(★★★★★)
【画像は削除しました】あのファンタオレンジがゼリー飲料に!炭酸飲料らしいポップなデザインで元気いっぱいはじけて登場!駄菓子のなつかしさを持った新製品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 09:55
【食べ物】そうめん・・・ウィークエンドクッキング?
クッキングといえるほどの料理ではないですけど・・・(^_^;)ゴールデンウィーク突入で、例年どおり、日差しが強烈になってきました。そんな時期にはやっぱり冷たい料理がいいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 20:30
【食べ物】見事なダイコン
会社の近所にある自然食専門店でみつけたダイコンです。スーパーではこんなに見事な葉っぱ付きで売ってないですし、有機栽培でもないですし。ハムズにと思って買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 22:34
【食べ物】あ〜あぶなかった・・・
つかれた時は、ちょっとアルコールがいいですね。なので、夜おそくコンビニをフラフラしてお酒をゲット♪あとは、なにかおつまみを・・・と、目にはいったのがこのお魚でした。カツオの燻製おいしそう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/21 09:27
【食べ物】山椒風味のまぜごはん・・・ウィークエンドクッキング
お肉のそぼろは便利ですね。ストックしておくと朝のおべんとう作りに助かります。でも、仕事がいそがしいと、お弁当作りも大変で・・・かまえないハムズにも、せめて色んな果物や野菜をと、残り物も増えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 10:26
【ふりかけ】丸美屋の、手・のりたま♪
【画像は削除しました】仕事がいそがしいとコンビニはつよい味方です。24時間だし、ちょっとしたお買い物キブンで生き抜きできるし、新商品がたくさんあるし、食べ物もあるし。食玩付きのお菓子を大人買いしちゃう人もいますが、私はコレを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 22:25
【食べ物】冷蔵庫のおまかせロコモコタコライス(★★★★★)・・・ウィークエンドクッキング
ハムズの、お肉まだ?って顔に応えてササミを購入。春フワフワのサラダ菜は、モックンなら1枚かる〜く完食しちゃいますが、鮮度を大事にするとやっぱり残りものに。そこで今週末は、ロコモコタコライスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:21
【食べ物】冷蔵庫のおまかせ冷やし中華・・・ウィークエンドクッキング
汗をかく季節がちかづいてきました。つめた〜くツルツルさっぱり感の食べ物がおいしい季節になりましたね。なので、先週末は、冷蔵庫の残りもので冷やし中華でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 09:25
【食べ物】チュッパチャップス(★★★★★)
100円で最低2コ、最高5コのチュッパチャップスがでてくるマシン♪ウチにも一台ほし〜い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 00:12
【食べ物】冷蔵庫のおまかせグラタン・・・ウィークエンドクッキング
元気パワーがほしいとき、私はチーズを食べます。そろそろ花粉症のダメージが蓄積されてきたので、今週末はチーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 17:36
【食べ物】ローストチキン(★★★★★)・・・ウィークエンドクッキング
・・・ウィークエンドクッキングじゃなくって、今週末は、買ってしまいましたぁ〜。ハムズと一緒に食べるだけなら胸肉一枚でじゅうぶんなのですが、鶏肉好きには、ローストチキンを見ると買わずにはいられない衝動が・・・(^A^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/08 08:30
【食べ物】冷蔵庫のおまかせ煮物(★★★★★)・・・ウィークエンドクッキング
モロッコインゲンがあるとなれば煮物♪もちろん定番のブロッコリーと(T_T)、モックンの食べ残しのニンジンと、大好物のワサビ漬で食べたチクワの残りも一緒に。ついでに台所のマスコットもカシャッと♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/02 00:13
【食べ物】モロッコインゲン(★★★★★)・・・これもウマウマでちゅ〜♪
モロッコインゲンとのはじめての出会いは、地方に滞在して仕事をしてた時の、田舎町のスーパーでした。そろそろ飽きてきた純和風の店内に、モロッコという外国の名前は、さんぜんとヒカリ輝いていたのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/29 18:21
【リップグロス】ウマウマでちゅ〜♪(★★★★★)
ソニープラザでふらふら楽しんで、おみやげにチョコレートを買ってきました。ハーシーとトブラローネ。でも、このハーシーはリップグロスなんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 18:00
【食べ物】お汁粉(★★☆☆☆)・・・ウィークエンドクッキング
★5つを期待してたのに、私のウデでは、おばあちゃんの味がでません。(T_T)それに、やっぱりグラニュー糖じゃ、複雑な味はムズカシイです。砂糖が主役の料理では、やっぱり砂糖も重要なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 08:53
【食べ物】甘酒(★★★★★)・・・花粉お見舞い申し上げます
花粉が本格化してきたからなのか、な〜んか調子わるくて、昨夜は甘酒のんで寝てしまいました。今日も調子わるいんですけど・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 14:54
【食べ物】カール チーズあじ(★★★★★)・・・ケロ太くんが出たっ♪
さっきカールを食べてたら、カエルのケロ太くんが出てきました。いいもんだぁ〜なぁ〜♪・・・なので、さっそく皆さまにも画像でおすそわけ。なんかいいことあるかなぁ♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 21:43
【食べ物】ブランチプレート(★★★★★)・・・ウィークエンドクッキング
たまの特売牛肉一枚で、のこり野菜がこんなに豪華に♪オーストラリアの牛さん、ありがとう。もうすぐ君たちも高級品になってしまうんだろうけど、そのほうが、いただきますって言葉の意味がよくわかっていいと思うんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/17 15:28
【食べ物】スターバックスのコインチョコレート(★★★★★)
【画像は削除しました】うわぁ〜金貨だ♪金貨だ〜♪・・・ってノリで、ついつい買ってしまいました。コインチョコレートって不思議な魅力がありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 00:06
【食べ物】トマトのお味噌汁(★★★★☆)・・・ウィークエンドクッキング
お味噌汁にトマト・・・聞いてはいたけれど、作ったのは初めてでした。これがけっこうイケルんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/03 11:07
【食べ物】シュガートースト(★★★★☆)・・・ウィークエンドクッキング
なつかしい味です。子供のころ、おやつによく出てきました。残りものの食パンを切って、油でいため、お砂糖をからめただけ。簡単お手軽でおいしくて、オススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 11:25
【食べ物】にんじんスティック(★★★★★)
生ニンジン、モックンと一緒においしく食べてます。カレーにはいっているニンジン好きだったんですけど、最近はニンジンが甘すぎて、もうウチではカレーにニンジンをいれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/29 21:14
【食べ物】iichiko BAR ゆずリキュール(★★★☆☆)
【画像は削除しました】焼酎で有名ないいちこの番外編。「アルコール分12%、焼酎、糖類、ゆず果汁、ハチミツ、レモン濃縮果汁」・・・残念ながら甘いんです。もっとスッパイかと思ったのに。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 20:50
【食べ物】Rummy(★★★★★)
【画像は削除しました】洋酒使用、秋冬限定・大人のチョコレート ロッテのラミー♪冬場、このチョコレートを食べるたびに、日本のチョコレートっておいしいなぁ〜♪って再確認します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/27 12:53
【食べ物】焼きそば(★★★★☆)・・・ウィークエンドクッキング
先週末もそうだったけど、今週末も、冷蔵庫ののこり野菜はハムズの食べのこし。材料は、ハナッコリー、グリーンアスパラ、インゲン、モヤシ。ウチのハムズはモヤシも大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/26 12:10
【食べ物】ハナッコリー(★★☆☆☆)・・・ウチのハムズのお気に入り
ブロッコリーの花、だから、ハナッコリー?だと思うんですけど、ウチのハムズのお気に入りです。ブロッコリーはアブラナ科だそうですが、こうして見ると、ほんとに菜の花にそっくりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 13:43
【食べ物】冷蔵庫のおまかせチヂミ(★★★★☆)・・・ウィークエンドクッキング
週末の料理は、冷蔵庫の残り物がメインです。買いだめをしないので毎日買い物をしますが、それでも、アレコレと少しずつ残ります。カレーやお好み焼きは、何でも来い!の料理なので助かりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 00:05
【食べ物】比内地鶏の胸肉(★★★★☆)
塩なし、コショウなし、油なしで焼いただけ。ハムズと一緒に食べるための調理ですが、クリスマスなのでゆでるのはやめました。一枚650円は高いですけど、ウチのハムズはグルメですから。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 13:05
【食べ物】白神こだま酵母パン&メープルシロップ(★★★★★)
こんなに気軽に手にはいるとは思っていませんでした。さすがイトーヨーカドー。これが、あの、白神山地で発見されたという新酵母、白神こだま酵母のパンなのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/25 12:38
【食べ物】ナンカラ(★★★★☆)
昨日の椿三十郎は、夜8時からとおそかったので、食品フロアの鶏専門店でナンコツのからあげを買ってしまいました。ポリポリしながら楽しい映画を期待してたのに、あまりにヒドイ映画のできに食欲もなくなっちゃって。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/21 00:23
【食べ物】タラミのラ・フランスゼリー(★★★★★)
【画像は削除しました】タイに行ったとき、現地のマンゴスチンのおいしさに感激しましたが、何年も前、スーパーで売られはじめる前のラ・フランスを送っていただいたときも感激しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 08:12
【食べ物】ちりめん山椒(★★★★★)
【画像は削除しました】1ビン700円くらいするので、常備食としては高いのですが、いつも冷蔵庫にあります。私のお弁当には欠かせない、さすが京都と感心の一品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 08:08
【食べ物】ケンタッキーのフライドフィッシュ(★★★★★)
こればっかりはお持ち帰りは絶対にしません。しかも、これから揚げるというタイミングでないと注文しません。イートインでホクホクを食べて帰ります。写真をとるまえに一口たべちゃいました♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/17 14:26
【食べ物】NINAのオレンジティー(★★★★★)
【画像は削除しました】香り高くてクリアな紅茶に、生のオレンジジュースをブレンドしてあります。オレンジスライスも浮かべてあるので、オレンジの香りも豊かな私の定番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 00:21
【食べ物】ウェルチのグレープジュース(★★★★★)
【画像は削除しました】つかれたときの味方はこれです。歯に色がつくのを心配するぐらいもっと濃くてもいいんですけど。重かったせいだと思いますが、最近ペットボトルにかわって残念です。むかしのビンも好きで、ハムズのフードいれになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 01:03
【食べ物】枝つき干しぶどう(★★★★☆)
【画像は削除しました】ぶどうを木になったまま天日乾燥させて手摘みにする自然製法により、今までにないフルーティーな味わいを実現したという干しぶどうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 00:14
【食べ物】GABANの荒びき黒こしょう(★★★★★)
【画像は削除しました】黒い宝石とよばれて高値で取引された歴史は当然ですよね。このスパイシーな味と香り、防腐効果の高さ、荒びきじゃない胡椒は論外なんですけどね。パッケージデザインもGOODで、持ってるだけでうれしいお気にいりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/30 00:16
【食べ物】焼きいも(★★☆☆☆)
ガジュガジュさんの「カリカリ。。。」へのトラックバックです。ウチのハムズの冬のごちそう、焼きいもの販売がはじまりましたぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 20:08
【食べ物】焼きうるめ(★★★★★)
【画像は削除しました】宮崎駿監督のアニメ「となりのトトロ」で、サツキちゃん作のおべんとうも焼きうるめがのってオイシソウでしたよね。ゴハン+お魚=日本人だなぁ〜って思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 16:56
【食べ物】鶴屋吉信の柚餅(★☆☆☆☆)
【画像は削除しました】大徳川展の会場では京和菓子の販売コーナーもありました。「原材料名=砂糖、もち粉、米飴、和三盆糖、還元水飴、柚子、クチナシ色素。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 20:30

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

ペットはハムスターですが、なにか? 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる