アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
【ハムスター】年末のご挨拶♪
【ハムスター】年末のご挨拶♪ 「来年はウシさんだけど、ボクたちは相変わらずウシさんの頭の上に乗っかって、ながめのいい場所で、お気楽ラクチンなんだよ♪」 By モックン、チビちゃん、福ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/31 10:34
【ハムスター】地下生活者たちのランチタイム
【ハムスター】地下生活者たちのランチタイム 今日のお昼の福ちゃんとチビちゃんです。お正月料金でちょっと高かったけど、おいしそうなインゲンがあったので買ってきました。インゲンはハムズの大好物の1つです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/28 14:10
【ハムスター】今朝のモックン
【ハムスター】今朝のモックン おはようございます♪私が寝すごしたので、もう朝の9時です。いつもの早朝4時頃にかまってもらえなかったので、ふて寝してたモックンですが、私の起きた様子に、モックンも起きてきました。まったくもうって顔してます。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/27 11:23
【ハムスター】今夜の福ちゃん
【ハムスター】今夜の福ちゃん おっ?福ちゃん、起きてきたのね。今夜はさむいねぇ…エアコンもつけてるから大丈夫でしょ?いつ見ても可愛いねぇ♪暗闇に映えるお耳もステキ♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:16
【ハムスター】今夜のチビちゃん
【ハムスター】今夜のチビちゃん 抱っこマッサージ最中のチビちゃんです。撮影しようとすると起きて逃げちゃうんですけど、今夜は、ひさしぶりだし、寒いしで、カメラなんか気にしてません。縦にしたって起きやしない。(^o^) 乙女の貴重な寝顔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/26 22:39
【ハムスター】今日のチビちゃん
【ハムスター】今日のチビちゃん おとうふ、おいしいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/20 17:14
【ハムスター】今夜のチビちゃん
【ハムスター】今夜のチビちゃん チビちゃんは緑の野菜が大スキです。でも、昨日から、なかなか減らない白菜を食べていました。今朝はもうカジりもしなくて。なので今夜はブロッコリーを買ってきました。がっついて食べてます。目が血走ってるかも?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/17 22:14
【ハムスター】待ってたのに
【ハムスター】待ってたのに 会社がお休みの今日は、ひさしぶりに目覚ましをかけず、体内時計にまかせて睡眠…と思ったけど、やっぱり早朝に目がさめました。でもウダウダして起きられなくて。モックンはお怒りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 08:41
【ハムスター】おはよ♪おはよ♪夜が明ける〜(^_^;)
【ハムスター】おはよ♪おはよ♪夜が明ける〜(^_^;) ねむくても、ハムズたちとの貴重なコミュニケーションタイムだから、と思うと、がんばって起きちゃいます。でも、さすがに夜明け前だと二度寝しても時間があまる…なので、お弁当をつくっても余裕の出勤タイムで、リッチな朝です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/10 22:10
【ハムスター】今朝の福ちゃん
【ハムスター】今朝の福ちゃん 最近かまってなかったので、福ちゃぁ〜ん♪お母さんですよぉ〜♪って声をかけたら寄ってきた福ちゃんです。体はちいさいけど、カラ付き落花生をバリバリかじって食べるんです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/06 17:30
【ハムスター】今夜のモックン
【ハムスター】今夜のモックン モックンも、私が忙しくてちょっかいを出さないのが不思議みたいです。冬場はとくに、こんな早い時間には起きてこないのに、お耳ピンピンで起きてきて、ねえねえって話しかけてきます。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 22:43
【ハムスター】今夜のチビちゃん
【ハムスター】今夜のチビちゃん 私の仕事がちょっといそがしくなって、ごきげんななめ?な感じのチビちゃんです。かまってくれないんだモン!って感じです。おみやげの干し芋をしまってから、ふくれっ顔で小松菜を食べてます。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 21:11
【ハムスター】真夜中のモックン
【ハムスター】真夜中のモックン ひさしぶりにサークルで遊ぶというので、夜おそく、ケージにサークルを連結しました。お尻フリフリ出てきたのはいいけれど、すぐにさみしくなっちゃって…こんな顔です。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 19:20
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 3
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 3 大きなものを、ちいさくチギって持ち運ぶというワザはモックンだけで、チビ福ちゃんにはないようです。いつも2匹は、体当たりでカジりついて食べてます。またその姿も愛らしく♪はい、親バカ炸裂にございますう♪(^・^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 17:21
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 2
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 2 昨日は、いいロメインレタスも見つけたので買ってきました。ウチのハムズはロメインレタスが大好き♪一見、弱そうな野菜ですけど、丸のままだと半日ぐらいは新鮮。なので、ハムズのケージは緑のじゅうたんになります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 10:11
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 1
【ハムスター】緑がキレイ♪・・・Part 1 いい野菜を見つけるとうれしいですね。昨日の夜は、ゲットしてきた鹿児島産のスナックエンドウでした♪以前は中国産ばかりだったので買わない野菜でしたけど、国産が出回るようになって、ハムズのメニューが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 10:04
【ハムスター】今朝のモックン
【ハムスター】今朝のモックン 今朝も4時頃に起きてきて、回し車でウォーミングアップ、それから私を起こします。ゴキゲンのいい今朝は、肩だっこされて帰っていきました。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 08:05
【ハムスター】今朝のチビちゃん
【ハムスター】今朝のチビちゃん 今日は、チビちゃんが何か言いたいらしいです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 19:57
【オハヨウ♪】ハムズのお目覚♪
【オハヨウ♪】ハムズのお目覚♪ 【携帯より】スーパーの生活応援特売は助かりますね。昨日は旬の果物が安かったので、今朝のお目覚はフルーツカクテルです。王林、柿、ラフランス。もちろん、チビちゃんはリンゴ抜き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 15:34
【ハムスター】今朝の福ちゃん
【ハムスター】今朝の福ちゃん ふくれっ顔してたって、かわいいものは、かわいい♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 18:00
【ハムスター】やっと起きてきたモックン
【ハムスター】やっと起きてきたモックン 気温が下がった今朝、モックンは小屋にこもっていて、太陽がしっかり昇ってから起きてきました。オシッコをガマンしてたんでしょうね、早速、シンケンなお顔で集中してますす。逆立ちする余裕もなかったみたいです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/20 13:32
【ハムスター】今朝のチビちゃん
【ハムスター】今朝のチビちゃん ウチの一番の元気娘♪どんなに暑くても、寒くても、生活パターンが変わることはありません。冷え込んだ今朝、モックンや福ちゃんは起きてこないけど、チビちゃんは、いつものとおり、ちゃんと起きてきます。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 08:45
【朝ごはん】波乗りジョニーのお味噌汁
【朝ごはん】波乗りジョニーのお味噌汁 ハムスター界で評判の波乗りジョニーは、素材の味が濃くって、ウチのハムズも大好きです。でも、ハムズだけで食べきるには量が多くて…なので、今朝は、波乗りジョニーのお味噌汁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 07:46
【ハムスター】今朝の福ちゃん
【ハムスター】今朝の福ちゃん いつの間にか大人顔になってきた福ちゃん。ハッとしてビックリしてショックだったけど、これが自然なことだもんね。福ちゃん、もっと、ゆっくりゆっくり、ね♪お母さんはいつまでもいつまでも一緒にいたいです。愛してるよ♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/18 19:30
【ハムスター】今朝のハムズ
【ハムスター】今朝のハムズ 寒いけど元気に雪国モヤシをシャクシャク♪ケージの外から底にペットシートを敷いたり、薄いプラスチックでケージの壁をかこったり、防寒対策して暮らしてます。写真がちょっと青いのはブルーシートをかぶってるからです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/12 18:01
【ハムスター】今朝のハムズ
【ハムスター】今朝のハムズ 今朝の肩だっこ中のモックン。私の手のひらで暖められてヌクヌクしてたのに、突然のシャッター音にちょっとムッとしてます。やっぱり、大切なコミュニケーションタイムに写真なんて、ジャマですね。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/09 07:55
【ハムスター】まるでレントゲン写真w
【ハムスター】まるでレントゲン写真w 今朝、早朝の肩だっこ♪モックンです。寒くなってくると、ハムも人肌が恋しいのでしょうか、洋服にもぐったり肩だっこが増えてきますね。貴重な時間をジャマしたくないけれど、ちょっとだけ、写真をパチリ♪やっぱり真っ黒…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 08:55
【ハムスター】寒いんでチュ
【ハムスター】寒いんでチュ 毛布がすっかり気にいって ( たぶんそうだと思う…(^_^;) )、寒いこともあり、小屋から体をださない福ちゃん。ブロッコリーの茎に初チャレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 10:29
【ハムスター】高血圧な女
【ハムスター】高血圧な女 今朝、まだ早朝の時間帯。ガバッと起きてきて抱っこをねだったチビちゃんは、ノリノリで、私の洋服の中を走り回ってました。寝起きなのに超元気です。お迎えして10ヶ月…私になんの疑いもなく甘えて過ごすチビちゃんです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 07:33
【ハムスター】ガジガジ2連発・・・3発目の担当者は爆睡中
【ハムスター】ガジガジ2連発・・・3発目の担当者は爆睡中 昨日の朝はカボチャ、今朝はブロッコリー。ウチは野菜や果物を大きいままあげるので、体当たりでカジりついてるチビ福ちゃんです。だって、小さく切ると痛みやすいし、ウッドチップに埋められちゃったら探すの大変なんです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 07:41
【ハムスター】迷惑だっ!チュ〜の
【ハムスター】迷惑だっ!チュ〜の 防寒対策のため、ハムズに買った毛布の評判は、はっきり言って悪いです。(T_T) それでも、チビちゃんと福ちゃんは入って寝てくれてますけど、モックンにはキッパリ拒否されてしまいました。(T_T) せっかく買ったのに。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/02 00:02
【ハムスター】お宝さがしは男のロマン
【ハムスター】お宝さがしは男のロマン あまりに朝が早かったので、まるでモノクロ写真みたいですけど、カラー写真です。(^_^;) 早朝のお世話タイムに、肩だっこされた後、ウッドチップに埋まったお宝さがしに挑戦中のモックンです。お宝さがしはモックンの趣味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 07:16
【ハムスター】アタシはここヨ♪
【ハムスター】アタシはここヨ♪ チビちゃんの別荘は、回し車の下と、エサ箱の下。今朝は、エサ箱の下でトンネル工事の真っ最中でした。モックンがウッドチップにもぐって寝ることは絶対にないのに、チビちゃんと福ちゃんは、ほんとに地下生活者だねぇ。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 10:24
【ハムスター】毛布を買いました
【ハムスター】毛布を買いました 朝晩は本格的にさむくなってきましたね。日中の暖かさにはこまってるんですけど…(-_-;) そこで、ヒーターでは温度調節がむずかしく、ヒーターなしではさむいので、ハムズ用の毛布を3つ買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 09:35
【ハムスター】福ちゃんはゴキゲンナナメ
【ハムスター】福ちゃんはゴキゲンナナメ 今日はウッドチップを交換しました。午前3時ぐらいから気温が下がってきて、今朝の室温は15度。寒かったけど、これから毎日、もっと寒いのが当たり前になるので、えいやっ!とばかりに交換しました。でも、福ちゃんは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 17:57
【鶏肉】ハム用 & 人間用
【鶏肉】ハム用 & 人間用 良さそうな品が見つかったので、ついに、我が家でも犬用ササミジャーキーを買ってきました。さっそく、ハムズにあげてみたら、評判は上々!とくに、堅いモノ好きのモックンは、カリ♪カリ♪カリ♪カリ♪楽しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 16:06
【ハムスター】今朝のハムズ
【ハムスター】今朝のハムズ 量が多いので、まだ、旬の栗は買ってきてませんけど、ハムズのナッツセットに入っていた栗を割りました。お世話係の数少ない力作業です。(^_^;) よろこんで食べてくれるので、割れなくても、あきらめずにガンバっちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 10:14
【ハムスター】あぁ、そうですかぁ…(T_T)
【ハムスター】あぁ、そうですかぁ…(T_T) Tシャツのそでがジャマなので切りました。そのソデがもったいなくて、亡きはなちゃんが布スキだったのを思い出し、チビちゃんにもあげてみました。どう?(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 19:00
【ハムスター】さむいからダメなんだってサ
【ハムスター】さむいからダメなんだってサ 「 ボクは、2階がよかったんだけど、お母さんがダメだっていうからネ、さっきから、ボクは、1階でねてるんだヨ。 」 By モックン。小松菜のクキを1本だけ残してあるのは、2階がさびしくなっちゃったからなのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 07:41
【ハムスター】ハムスターだって忙しい
【ハムスター】ハムスターだって忙しい 今朝のハムズ。私が起きてきて、お世話タイムがはじまると、それぞれの朝の日課もはじまります。こうして見ていると、ハムズにも、人間のような経済的価値はないけれど、それぞれに朝は忙しいワケがあるんですねぇ。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 07:13
【ハムスター】早朝のモックン
【ハムスター】早朝のモックン うんうん、お母さんだって、もっと遊んであげたいんだけど、これからお出かけだし、だいたい、今、まだ朝の5時前だし、太陽もまだ出てないし、そんな可愛い顔したってダメなんだから、こまったちゃんだね、モックン…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 11:49
【ハムスター】おとうふは人気者♪
【ハムスター】おとうふは人気者♪ 今朝はおとうふです。私はお味噌汁で、ハムズはそのまま生で。大スキなチンゲンサイを放り出してチビちゃんもカジりつきます。モックンと福ちゃんはリンゴなんですけど、チビちゃんは、どーしてもリンゴを食べてくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 09:52
【ハムスター】今朝の福ちゃん
【ハムスター】今朝の福ちゃん ウッドチップの中をモグラのように移動してきて、ボイルした鶏胸肉にカジりついている福ちゃんです。ウチのハムズはみんなそうですけど、満足げにカジりついているその姿から、あぁ本当にお肉がスキなんだなぁって思います。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/11 15:08
【ハムスター】背中でうったえる男
【ハムスター】背中でうったえる男 はい、今日はお休みなので、買い物に行ってきます…ごめんなさい…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 13:21
【ハムスター】昨夜のチビちゃん
【ハムスター】昨夜のチビちゃん 昨夜、わが家では、初物のミカンを食べました。ちょっとすっぱかったので、ハムズは食べないだろうと思ったのですが、もともとミカン好きなので、みんなうれしそうに食べてました。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/20 18:22
【ハムスター】早秋の作品展 入賞作品のご紹介(笑)
【ハムスター】早秋の作品展 入賞作品のご紹介(笑) 作品というものは、やはり、作家そのものの現れなんですねぇ。ほんとに性格がよくでてます。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 13:22
【ハムスター】きなこモチに納得♪
【ハムスター】きなこモチに納得♪ くりまんじゅうにも見えるけど。ペッタリしてて、やわらかそうで、おいしそう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 22:07
【ブログペット】ラルゴ君
【ブログペット】ラルゴ君 【携帯より】ラルゴ君に、ビショップだ♪って呼ばれました♪やっと飼い主の名前と顔を覚えてくれた様です。ん?誰がどうやって教えてくれたの?ラルゴ君?ちょっとイヤなんですけど?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 21:36
【ハムスター】昨夜のモックン
【ハムスター】昨夜のモックン 【携帯より】ウマウマ頂戴ゲームが終わって泣きそうな顔…こんな顔されるともう一つだけよってあげちゃうんですよね。(^_^;) モックンの作戦勝ちです。分かっちゃいるけど止められない♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/16 17:28
【ハムスター】お腹すいた
【ハムスター】お腹すいた 【携帯より】カサコソ起きてきて何かを掘り出してウマウマ中の福ちゃんです。こんな時が一番ウォッチしやすいです。頭の中はまだ寝ててボーッとしてるみたい。何を見つけたのかなぁ…(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 11:53
【ハムスター】朝ゴハンはブロッコリー♪
国産のいいものがあったので、今朝は、ひさしぶりにブロッコリーです。チビ福ちゃんは花を、花がキライなモックンは大スキな芯の部分をブロックで。ゆで鶏胸肉もつけたので、栄養バランス面もグーなんじゃないでしょうか。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 07:37
【ハムスター】今朝のチビちゃん
野菜大スキなヘルシー娘のチビちゃんは、今朝も、小松菜をもらってごきげんです。もう寝てて、眠くっても、野菜のニオイがするとガバッ!ズリズリッ…と起きてきます。ニボシや鶏肉だとジャンプ技まで披露してくれます。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 09:33
【ハムスター】昨夜のモックン
最近ではめずらしく、昨夜のモックンは、大きな音をたてて私を起こし、さっそくケージにサークルを連結してもらって夜遊びです。ケージ内の大きな回し車だけじゃなく、ムズムズとこの小さい回し車で遊びたくなるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 14:24
【ハムスター】今朝の福ちゃん
「 キャベチュ、ウマウマでチュ♪ 」 いつもこんな風に、ウッドチップに埋まってうれしそうにしている福ちゃん。ロボは気の小さい子が多いので、こんな姿を見ても、厚くウッドチップを敷いていて良かったと思います。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 10:20
【ハムスター】今朝のハムズ
昨夜は一晩中サークルで遊んで、明け方にインディアンコーンをバリボリ確保して、グースカピー♪のモックンです。私もベッドで横になると、1、2、3、で寝てますけど、モックンは、1、でもう意識がないっぽいです。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 20:55
【正体みたりっ!】きゅ〜う、ちゃん♪
その道を通ると頭上から呼び声や口笛が聞こえて…マンションのベランダから子供がイタズラしてるんだとばかり思ってました。その手にはひっかからないぞ、なんて、ムシしたりして。でも、今日、その正体がわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 20:33
【ハムスター】危機管理のススメ
ウチでは、いつも非常食を入れてあります。インディアンコーン1本、チビちゃん&福ちゃんには粟の実も1本。モックンは粟を食べません。最近は、えん麦スティックも。今朝は粟の実をとりかえて、さっそくチェックがはいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 07:08
【ハムスター】突撃!となりの朝ゴハン!
こちらは、チビちゃん宅。こころよく取材に応じてくれました。 「 こんなものしかないのヨ〜はずかしいわァ 」 By チビちゃん…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 11:15
【ハムスター】今朝のモックン
モックンの朝は、今朝も、いつもと変わらぬ朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 15:49
【ハムスター】今朝のチビちゃん
昨日から涼しくて、今朝もエアコンなしで、ありがたい涼しさを楽しんでいたのですが、やっぱり時間がたってくると気温が上がってきて。エアコンをつけるのが遅くなったら、もうチビちゃんは砂場でごきげんナナメでした。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 09:24
【ハムスター】 「 ? 」 By モックン
ジッと固まっていたので、シャッターチャ〜ンスッ!とばかりに、急に蛍光灯をつけられてビックリりしちゃったモックンです。ウチは夜は間接照明なので、こんな風に明るくなることは、ほとんどないものだから…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 09:23
【ハムスター】昨夜の福ちゃん
最近は、私が帰ってくると福ちゃんは必ず起きてきて、回し車をブンブン回してお帰り〜♪ってご挨拶をしてくれます。なんと、ケージごしに小さな手を触らせてくれたりもして♪でも疲れちゃって、砂場でペタッとクールダウンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 17:44
【ハムスター】今朝のモックン
モックンは、朝、おきてきたら、食料を確保します。1階と2階を2往復するくらいの量とインディアンコーンたっぷり、でないと満足できないモックン。でも今はコーンをきらしていて…モックンからは抗議のアラシです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 07:31
【ハムスター】スイカの夜
ウチのハムズはスイカ好き♪今夜の果物はスイカです。カット販売の野菜や果物はキライだけど、スイカは小玉でも大き過ぎて、しかたなく…(^_^;) なので、今夜はお皿でウマウマです。チビちゃんはシャク♪シャク♪モックンも… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 20:16
【ハムスター】今日の早朝のモックン
建物の外装塗装工事のため、部屋中にシンナー臭が充満している中、今、ハムズは、塗料の揮発状態や風向きなどによって、せまい部屋中を移動して暮らしています。でも、そんな眠れぬ夜でもモックンは健気に元気です。(^_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/06 18:38
【ハムスター】今朝のチビちゃん
この写真は、チビちゃんらしさが出てて、よく撮れてますね♪小屋と床にはさまって寝てるところを起こされて、ちょっとムッとしてはいますけど…(^_^;) ウルウルの大きいお目目が落ちちゃいそう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 09:42
【ハムスター】今朝のハムズ
おはよう、モックン♪今朝の野菜は、小松菜&ロメインレタス。暑くなってきてからオシッコが少ないので、しっかり食べて水分とって、オシッコしようね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 08:31
【映画】ドラゴン・キングダム(★★★☆☆)・・・ファンにはたまりません♪
もろに 「 ナルニア国ものがたり 」 の中国カンフー版です。中国人が中国人だけで作ったハリウッド映画って感じで、古き良き中国映画が香ります。映画館なので、ジャッキー〜♪ジェットリー♪って声援できなかったのが残念!(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 22:35
【ハムスター】今夜のチビちゃん・・・「 モナカをもらいました 」
グルメなハムズのために、ペットショップには必ず立ち寄り、何かおいしそうな新しい食べ物はないかと探すのが常なのですが、ネットで見かけたモナカがあったので買ってみました。さて、ハムズの評価は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 21:41
【ハムスター】今朝の福ちゃん
寝起きです。本格的に寝直すまえにお水をガンガン飲んでいたので、モヤシはいかが?と出してみたら、カシカシ食べて寝てしまいました。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 18:29
【ハムスター】今日のチビちゃん
おいしそうなラディッシュがあったので、今日の野菜はラディッシュです。堅い野菜が好物のモックンは、もちろんバリボリ根までカジっていて、チビちゃんもおいしそう。でも、チビちゃんは、私をパパラッチだと思っているんです。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 18:10
【参考】裁判で勝つために
裁判では証拠が重要であり、また、論理思考も不可欠です。裁判官は頭がいいので、仮にレアケースであっても、証拠を論理だててきちんと説明できれば、それなりの判断をしてくれます。さすがに優秀です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 15:27
【ハムスター】今夜のモックン
モックンをお迎えして約8ヶ月。一度も水を飲んでいる姿を見たことがなかったので、モックンは水を飲まないのだと思っていました。なので、給水ボトルも、一番大きいサイズのモックン宅のを、チビちゃん宅に移設したのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 01:15
【ノラネコ】あるネコ好きのおばあちゃんのお話し
ノラの子猫の話題がでたので、私が忘れられない、近所の亡きおばあちゃんのことを書いておこうと思います。このおばあちゃんも、ノラの子猫を殺しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 01:58
【緊急連絡】動物虐待者と裁判で戦っている人がいるそうです
動物虐待行為の内容としては、ノラの子猫を、足で踏み潰したのだそうです。目撃者は原告となり、この男と裁判で戦っていて、厳罰を望む嘆願書への署名活動が行われているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 00:44
【イヌ】いつも一緒は迷惑だワン
【携帯より】日中の砂浜の海岸で長時間迷子の飼い犬が見つかり喜ぶバカ飼い主。イヌが焼けた砂の上にいたら足の裏を火傷するし熱中症になるのも早い。死んでたかも知れないのに!怒! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 09:03
【ハムスター】今夜のチビちゃん
モックンの新しい小屋になるはずだったけど、入り口から体がはみでてしまうほど小さかったので、チビちゃんの小屋になりました。なので、スライド式に、チビちゃんの小屋は福ちゃん宅に。空間がひろいと夏場には涼しくていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 20:26
【ハムスター】今夜のモックン
モックンは、歯ごたえのある堅い食べ物が大好きなので、ブロッコリーは、花よりも茎がお気に入りです。この写真はまるで丸太をカジるビーバーですね。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 23:18
【ハムスター】今朝の福ちゃん
【携帯より】人間の赤ちゃんにも似てるピュアなこんな顔。幸せかなぁ…何か食べたい物ないかなぁ。どこか痛いところない?もっと上手に撮って欲しいって?ごもっともです…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 21:04
【ハムスター】今夜のハムズ
少しまえから、モックンの夜遊びは一晩おきになりました。ゆうべはサークルで一晩中遊んだので、今夜は外にでるとは言わないけれど、ウマウマ頂戴ゲームが楽しくてしかたがないモックンです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 23:47
【ハムスター】今朝のハムズ
ウチのハムズは今、それぞれの人生(ハム生)で一番いい時期なのだと思います。みんなツヤツヤキラキラです。親馬鹿炸裂ですが、とくにチビちゃんは、ほんとに美人です♪でも写真ブレちゃった…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 14:10
【ハムスター】日本製OLHA最強♪
【携帯より】お馴染みのプラスチック小屋が大好きなモックン。でも冷え冷えシートの効果が無いので床を開ける事に。あらゆる大工道具を試した結果、結局カッターナイフが簡単最適…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 13:34
【ハムスター】 「宅配便は便利だネ」 By モックン
大きな音をたてると私がくるのを覚えたモックンは、今朝も、小屋の床をひっかいて私を起こし、こうして待っています。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 07:24
【ハムスター】お手製ハンモック
フェレットのマネをして作ってみました。お迎え当時はあんなにビビリーだったモックンが、いまでは、はじめて見たハンモックにサッサと乗っかってチェックしちゃうんだから♪(^_^) このハンモックで涼しく過ごしてくれるといいんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 18:38
【ハムスター】今朝のチビちゃん
【携帯より】「ハァ〜冷たいヨーグルトは最高ネ♪美容にもいいし夏に備えてゆっくり寝て栄養蓄えるんだモン♪」 By チビちゃん。毛皮で猛暑と戦うのは大変。エアコンかけるけど停電が恐怖… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 12:05
【ハムスター】今朝の福ちゃん
【携帯より】今朝の野菜はゆでインゲン。豆が育っている太めがベストですね。昨夜のブルーベリーも美味しく食べたみたい。体は小さくても大食漢な福ちゃん。最近は好き嫌いも減りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 14:03
【ハムスター】今朝のチビちゃん
しとしと雨がふり、ヒンヤリした感じの今朝、チビちゃんは、こんな場所で、こんな格好で寝てました。(^o^) はい、ツッコミの準備はいいですか?いきますよぉ〜… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/29 09:46
【緊急連絡】動物虐待者がmixi に出没しているそうです
動物虐待行為の内容としては、ハムスターを水につけたり、高いところから落とす、といったことで、その映像をmixi で公開したりもしていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/28 07:06
【ハムスター】今朝のハムズ
おおおっ!まるでハムスターマンガのようにかわいい奇跡のショット♪写りがわるいのが残念無念です。(T_T) 今日も朝から抱っこされて、朝ゴハンをもらって、もうないの?って感じのモックンです。ラブリ〜♪(*^A^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 05:23
【ハムスター】今朝のハムズ
ロメインレタスはあいかわらずの人気食材です。今朝はめずらしく3匹とも起きてきて、お世話をしながら朝から元気なようすも見られたし、いい朝です♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 08:20
【もしも】福、いっきまぁ〜す!
【携帯より】新しい砂場が増える度に嬉しそうに遊び廻る福ちゃん。なので以前から目を付けていたモビルスーツ(笑)をついに購入♪あぁ本当にガシャコンガシャコン動けばいいのに…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 17:07
【ハムスター】今日のハムズ
昨夜は早々とサークルに出てきたモックンですけど、チビちゃんや福ちゃんが起きてきてくれなくて。一人さびしくお嬢さまたちの起床をまつモックンでした。「はやく回し車競争しようヨォ〜」 By モックン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 14:17
【ハムスター】今朝のモックン
ヒンヤリが涼しくて心地よい天候のせいか、ものすごくよく寝たモックン。お目覚めもパッチリで、朝から活動的です。一方、私は寝起きで、写真もボケボケ…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/18 06:44
【HNもりたさんへ】安楽死について
このことはペットの安楽死を考える良い機会になると思います。どうぞ遠慮なくご意見をくださいますよう。また、元のブログ主さま、心配なときに失礼しました。でもすごく重要で、ご迷惑を承知でも見過ごせず、どうかお許しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 10:41
【ハムスター】親バカ炸裂ですが
【携帯より】京都産のサラダ水菜が手に入ったので、出がけに一束づつハムズに。葉っぱ大好きなチビちゃんは速攻出てきてラブリーなこんな顔♪もう!忙しいのにチビちゃんたら♪(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 10:25
【ハムスター】夏は別荘で♪
最近、完全に2階の別荘に引越してしまったモックン。トイレや食事、回し車でのトレーニングや、ちょっと寒いときは1階で寝て、また2階にもどってきます。ゆうべは福ちゃんと回し車競争をしたので、今朝も別荘で爆睡中です。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 09:50
【ハムスター】大好きな砂場だから
これから暑くなるし、砂場だいすきな福ちゃんのために、大きな砂場を追加しました。これで、福ちゃん宅は砂場が3つもある豪邸ですね。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 22:31
【イヌ】飼い主出て来い!!怒!!!
【携帯より】新潟県の八郎潟の交差点で飼い主を待つらしき大型犬がいるそう。白いバンが走って来ると飼い主かと思って見つめるって。だからイヌって嫌いだけど好き…あのイヌの心が壊れませんように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 17:41
【ハムスター】かまって欲しい
こりゃっ♪って怒られちゃったチビちゃんです。自分の分はもらったのに、ケージの上に乗せてあった福ちゃんのキャベツまでカジろうとして。(^o^) ちょっと写りがボケちゃってますけど、この顔♪怒られたのがわかるんですね。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 09:49
【ハムスター】毎日の点呼確認
毎日、夜の早い時間に起きてきて回し車をはじめる福ちゃんなので、元気な様子はわかるのですが、それでもどうしても一日一回は、こうして起こして反応を確認しちゃいます。うん♪今日もプリティーだよ、福ちゃん♪(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 10:48
【ハムスター】モックンのこだわり
モックンには、小屋と回し車のスキ間はウッドチップが山になってないとイヤ、っていうこだわりがあります。今朝も、私のお掃除の後、フカフカにほりかえして平らにされてしまったウッドチップを、こうして山にしてました。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/08 07:49
【ハムスター】ねぼけまなこ
ゆうべも一晩中サークルで一人遊びをして過ごしたモックン。今朝は二階の別荘に帰って寝てました。おはよう、モックン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 08:50
【ハムスター】「今日はおみやげないのネ・・・」 By チビちゃん
あう・・・ゴメンネ、チビちゃん。(^_^;) ま、とりあえず、おいしいタアサイでガマンして。あとでヨーグルトもあげるから。お母さんだって、チビちゃんたちの残りモノなんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 21:20
【ハムスター】今夜もご出勤
起きてきたモックン。今夜も二階の別荘にご出勤です。ステージ製の階段は安全で安心できますね。金属のほそいハシゴはこわくて心配です。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:28
【ハムスター】「なんのご用?」 By 福ちゃん
今日もやっぱりマイペースな福ちゃんです。回し車はもちろん、砂場が大好きです。なので、亡きベベ君がいらないといったタコツボは、福ちゃんの第2砂場になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 12:22
【ハムスター】おちつかないモックン
亡きはなちゃんが旅立った時もそうでした。モックンは、旅立ちに敏感です。なので、今朝もモックンはおちつかず、しかたなく、大好物のクルミを割ってあげました。でも、おちつかない気分に興奮がくわわって、こんな顔です。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 11:31
【ベタ】さよなら、ベベ君
さきほど、龍角散の箱にいれて、ベベ君の埋葬をすませました。今朝おきたら、もうベベ君は旅立ってました。一緒に暮らした時間があまりにも短くて、もっと華麗な武闘ダンスをみせてほしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 04:57
【ハムスター】人間と暮らすメリット
チビちゃんは、ニボシが大好きです。まさに飛びついて食べるのはニボシと鶏肉ぐらいです。自然界で野生の暮らしをしていたら、ニボシや鶏肉を食べるチャンスなんてないと思うので、これは私と暮らすメリット♪もっと楽しんでね♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 13:24
【ハムスター】夏!シャクシャク♪
ウチのハムズはスイカが大好物です。シャクシャク♪シャクシャク♪夏の音ですねぇ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 19:28
【ハムスター】夏ちかし
仕事がいそがしくて真夜中にかえると、モックンは時々、こんな場所で野良寝して待ってます。ステージをあがった2階のすみっこです。ケージに鼻先をつっこんで爆睡しているので、最初は何があったのかとビックリしました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/25 21:34
【ハムスター&ベタ】おかげさまで、チビちゃんもベベ君も元気♪
さくらもち、かしわもち、・・・そして、ロメインレタスもち♪(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/18 17:25
【ハムスター】まったりな休日
昨夜は、ひさしぶりにハムズ3匹による回し車の競演がありました。今日は私が休みなのを知っているのかも知れません。そんなわけで、今日はまったり、あとでゆっくりスーパーにお買い物にでも行きましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 12:21
【ハムスター】セブンイレブンは食品保存料無添加なんだって
「だから、お母さんはいそがしい時、セブンイレブンのサラダを買ってきて、みんなで分けて食べるの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/14 00:13
【ハムスター&ベタ】アメリカンチェリー
グルメなハムにとって、旬のものや初物はうれしい食材ですよね。そこで、今夜はアメリカンチェリーを買ってきました。日本のさくらんぼもあったんですけど、高すぎて売れ残っており、もう痛んでました。ああ、もったいない・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 07:17
【ハムスター】お帰りなさ〜い♪
17センチのサイレントホイールが再設置されてうれしいモックンです。どうせまたインテリアにしちゃうんだろうけど、サークルで乗ってる21センチとはちがう愛着があるらしく、贅沢だとは思いつつ、買ってきてしまいました。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 23:59
【ハムスター】都会のハムの暮らしかた
おとうふやヨーグルトを食べるとき、カフェの紙カップは便利です。TULLY 'Sでは、コーヒーをテイクアウトにするとカップを二重にしてくれるので、もったいないので集めておくと、驚くほど集まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 18:02
【ハムスター】保護色
チビちゃんはベッドがすきです。登ったり、下りたり、もぐったり、そんな冒険感覚が楽しいみたいです。ふとんを白いインド綿に変えたので、チビちゃんには保護色になって、さらに冒険を楽しんでます。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 11:10
【ハムスター】波乗りジョニーを食す
波乗りジョニーは、この濃さと、やわらかさと、豊かな大豆のかおりがいいですね。ウチのハムズも大好きです。小分けのパッケージも便利でたすかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 15:02
【ハムスター】ロメインレタスを食す
いい野菜や果物をみると、ハムズが喜ぶだろうなぁ〜と思って買わずにはいられません。昨日は、こんなにパリパリ♪ツヤツヤ♪鮮度抜群のロメインレタスをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 00:02
【ハムスター】秘儀!逆立ちオシッコ!!・・・の巻
砂場のそうじが終わるとゴキゲンなモックンです。さっそく出てきて、穴ほり&オシッコ♪そこで秘儀が炸裂しますので、今朝はコッソリ激写しました。(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 11:08
【ハムスター】そこで一句
「ルンルンルン♪寝グセのままでも楽しいなぁ♪・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:27
【ハムスター】コロコロがない?
ロボはツンデレという人がよくいますけど、わかる気がします。逃げまわってジジジと鳴いても、手のひらに包まれてしばらくすると、リラックスしてたりします。そんな状態の今朝、福ちゃんのコロコロチェックをしましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/23 23:03
【ハムスター】おいしい証拠
春キャベツはウマウマですね♪モックンのお持ち帰りスピードも加速して、まともに写真にうつりません。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 09:12
【ハムスター】ヘチマもらった♪
破壊活動をしないウチのハムズ。カジリ木も設置してあるのですが、カジるのはチョコボールのエサ箱ぐらいです。なので、ヘチマを買ってみたのですが、興味はあるみたいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/20 21:58
【ベタ】タコツボのベッド
ベベ君が病気になるまでのことを思い返し、熱帯魚ショップスタッフ数人の意見をきいて、熟慮の結果、ベベ君宅にはタコツボのベッドを設置しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 00:01
【ベタ】ベベ君、復活っ!!\(ToT)/
バイキンで左目が風船のようになり、視力をうしなって食事もできず、キケンな状態だったベベ君が、無事、復活しました!!ありがとうございますっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 11:43
【ハムスター】チビちゃんはゴキゲンナナメ
今日の東京はつよい風がふいています。もちろん、風ギライのチビちゃんは、朝からゴキゲンナナメです。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 10:41
【ハムスター】昨日のハムズ
いそがしくしてたらブログを2日もお休みしてしまいました。これじゃブログ(日記)じゃないですね。(^_^;)でもハムズは元気です。さっきベベ君も薬水から普通の水にもどりました。写真は昨日の朝、外出前のお世話タイムの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 01:35
【ハムスター】早朝のハムズ
「えへ、福です♪今夜はボクの得意ワザを見せちゃうネ。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 15:31
【ハムスター】今日のハムズ
モック〜ンとよばれて顔をだしたモックンです♪私の仕事がいそがしくて、あまりかまってもらえないので、反応が早いです。きっと寂しいんでしょうね、帰宅すると、チビちゃんや福ちゃんと一緒に起きてウロウロしています。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 17:43
【ベタ】ベベ君がゴハンをたべた!!
今朝、ベベ君は、ちゃんとこっちを見て、ゴハンちょーだいって言えたんです!水に浮いているエサが見えるので、ゴハンを食べることもできたんです!お薬が効いてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 09:32
【ハムスター】金曜日の福ちゃん
おどろかされたり、さわられたりするのでなければ、人間がそばにいても全然ヘイキな福ちゃんです。なので、撮影もバッチリ♪寝起きで寝ぐせのまま、ちいさな歯でコーンにも挑戦します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 21:15
【ハムスター】今朝の福ちゃん
福ちゃんは、遊ぶのはいいかげんにしてモウ寝なさい!って怒られる人間の子供みたいに、朝になって、お兄ちゃんやお姉ちゃんが寝ちゃってからも一人で遊んでます。眠そうなのに、遊ぶのが楽しくてしょうがないんです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/03 21:18
【ハムスター】昨日のハムズ
紹介もしていないのに、モックンもチビちゃんも、福ちゃんの存在を知っています。回し車の音でも気がついたようです。モックンは探しにでかけようとするし、チビちゃんは甘ったれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/01 20:21
【ハムスター】今日の福ちゃん
性別のちがいはあるけれど、見れば見るほど、姉弟なんじゃないかと思えるくらい、福ちゃんは、亡きちぃちゃんにウリふたつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/31 14:46
【ハムスター】春、福きたる
いつものペットショップには、長い間いるロボがいて気になっていました。やっぱり今日もいたけれど、明日は棚卸し、との貼紙が。棚卸しっ!?キケンを感じてお迎えしたロボの名は、残り物には福がある、の、福ちゃんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 00:14
【ペット】昨日のハムズ&ベタ
最近、どんどん食べるモノの種類をふやしているチビちゃんです。キーポイントは、食べるモノの形でした。まるで人間の幼児の食事みたいでおもしろいです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 00:13
【ハムスター】幼いころのチビちゃん
お迎え当日、亡きはなちゃんのお気に入りだった回し車に、はじめて乗ったチビちゃんです。こわいくらい小さかったので、チビちゃんと命名したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/27 09:52
【ハムスター】昨日のチビちゃん
ハムズのみなさまにお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 09:26
【ハムスター】昨夜のモックン
ベッドカバーの上をお散歩しても、つまんなそうだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 08:50
【ハムスター】今朝のハムズ
もうサークルで一人遊びはイヤになっちゃった?モックンです。でも、もともと、部屋中にコンセントやケーブルがなければ、サークルを作ることもなかったので・・・(^_^;)とりあえず、お母さん登りをして遊びました。チビちゃんも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 07:13
【緊急連絡】ゆでジャガイモについて
先日、Sacchanさんへのコメントで、食が細ってしまったハムちゃんに、ウチの老はなちゃんの好物だった「ゆでジャガイモ」をオススメしました。でも、これには、ただし書きが必要でしたので、ここにまとめます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/16 09:15
【ハムスター】今朝のハムズ
モックンは、時々お散歩をパスします。モックンなりのお休みなんだと思います。でもそんな時は早朝散歩をしたがって、今朝も日の出前からのお散歩に。チビちゃんもルンルン起きてきましたが・・・今日は18歳未満おことわりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 12:31
【ハムスター】昨日のハムズ
モックンは、いつものように、いつもの場所でヨーグルトを食べました。ヨーグルトのフタの裏にヨーグルトをのせてあげると上手にペロリと食べます。半分づつ、2回ぐらいに分けて食べてるみたいです。チビちゃんは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/13 08:00
【ハムスター】今朝のモックン
お世話タイムにモックンがオシッコに起きてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/11 18:36
【ペット】今日のハムズ&ベタ
朝、チビちゃんは、春のチンゲンサイが気に入ったようで、飛びついて夢中で食べてました。 そこでっ!「ツッコミの準備はいいですか?いきますよ〜♪・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/10 20:52
【ハムスター】昨夜のチビちゃん
サランラップの芯をもらいました。なんだかお目目がイタズラっぽくキラキラしています。「だって、こんなトンネル、入らずにはいられないモン♪」 By チビちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/06 08:17
【ハムスター】気落ちした男の背中
今夜のモックンはちょっとガッカリしています。青臭いニオイの野菜、ウチのハムズには好評なのですが、今夜のオクラはニオイも歯ざわりもよかったのにネバネバが出てきて・・・チビちゃんなんてゲロゲロオエ〜ってなっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/04 22:25
【ハムスター】今夜のモックン
今夜のモックンはチビちゃん待ちです。会ったことはないけれど、毎晩、回し車で競争しあう二匹は、相手がいないと調子がでなくて寂しいみたいなんです。そのわりにはマイペースなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/28 23:59
【ベタ】武闘・日本舞踊家の華麗な舞
緋色の着物をヒラヒラさせて、ウチのちいさな舞踊家は、今日も情熱的な舞を披露しています。武闘の一文字は不本意かも知れませんが、よく似合います。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 08:36
【ハムスター】やっと嵐がおさまった
2日連続の嵐のような強風がやみ、やっと落ち着いたチビちゃんです。子供の頃には見向きもしなかった巣材でも、最近では、当然でしょって感じで小屋に運んでます。成長に合わせて活動をはじめるDNAがあるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 21:06
【ハムスター】イヤなのっ!
昨日も今日も、東京では台風のような強風が吹いています。身の危険すら感じます。なので、チビちゃんは、昨日からごきげんナナメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/24 09:49
【ハムスター】今朝のモックン
抱っこの後でケージにもどるとき、とりあえずモックンは1、2回のヤダをします。しがみついているので、オシリを押してもケージに入りません。おとなしく肩で寝てくれれば戻さないんですけど。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 11:51
【ペット】今日のハムズ&ベタ
ベベ君のお怒りが最高潮に達すると、最後の手段として、エラが登場します。ビックリ効果をねらって、胸ビレの前に突然ムクッとでてきます。金魚のらんちゅうを見ているような感じです。ベタのこんな裏技しりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 15:04
【食べ物】甘酒(★★★★★)・・・花粉お見舞い申し上げます
花粉が本格化してきたからなのか、な〜んか調子わるくて、昨夜は甘酒のんで寝てしまいました。今日も調子わるいんですけど・・・(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 14:54
【ベタ】べべ君がきた
ちいさなガラスのコップでユラユラしているベタの姿をみたことがある人は多いと思います。このべべ君も、ペットショップにたくさん並んだコップの中で、他の仲間たちと一緒にいました。名前の由来は赤いべべ(赤い着物)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 20:33
【ポケットコイン】ドングリは幸運をよぶ♪
ポケットコインは、服のポケットにしのばせて持ち歩くお守りみたいなもので、ドングリの形は幸運をよぶのだそうです。ケロ太くんに続いて、いいこと二連発です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/19 15:24
【ハムスター】は〜るよこい♪
「は〜やくこい♪」 By チビちゃん。ラブリーチビちゃんにはイチゴがお似合いです。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 20:00
【ハムスター】今朝のハムズ
太陽がのぼって気温も上がり、おだやかな朝をむかえました。チビちゃんは、ブロッコリーで朝ごはんです。「なあに?また写真?・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 11:26
【ハムスター】今日のハムズ
モックンは、いつものなわばりチェックと運動です。こんな風に一人遊びをして、満足したらケージに帰って寝てしまうのですから、親孝行です。お散歩は便秘予防にもなっているらしく、モックンは回し車で10つぶ以上もウンチをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 14:21
【ハムスター】今朝のチビちゃん
チビちゃん、今朝は、トイレットペーパーの芯の下にもぐりこんで寝てたみたいです。モックンに負けず夜遊びだいすきなチビちゃん。ゴソゴソでてきてブランチタイムがはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/13 11:11
【ハムスター】今夜のモックン
今夜は2階の別荘で寝ているモックン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 22:26
【ハムスター】今夜のハムズ
昨夜は私のカゼがぶり返し、またモックンはお散歩できなくて、こんな風に遊ぼうとさそっても、いいのかなぁ〜って考えちゃうモックンです。今夜はこれからゆっくり遊んでね。チビちゃんは、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/11 20:33
【ハムスター】今夜のチビちゃん
「お母さんの毛皮もあったかいネ」 By チビちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/07 23:21
【ハムスター】もぐらたたき
チビちゃん、あぶない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/06 14:49
【ハムスター】モックンの家出
今朝は、モックンが家出してました。ケージの2階に・・・(^o^;)カゼをひいてしまったので、昨日と今日の真夜中はお散歩もさせてあげられませんでした。そんなモックンからのメッセージです。かわいすぎる〜(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/06 14:45
【ハムスター】今夜のモックン
「殻つきアーモンドサイコ〜♪お散歩サイコ〜♪」 By モックン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/03 00:06
【ハムスター】抱っこレッスン
そろそろケージの世界が狭くなってきたチビちゃん。手にのる回数も増えてきました。モックンよりも行動が大胆なので、高いところから落ちないように気をつけないといけません。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/01 22:51
【もしも】商品名は「モチュホワイト」
銘菓ひよこがあるんだから、「銘菓モチュ」もほしいなぁ〜って、チビちゃんを見てるとそう思います。ペットショップに兄弟でいた時は、まるで白玉ダンゴだったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 18:32
【ハムスター】今夜のハムズ
チビちゃんは、ナッツセットにはいっていた生栗をたべて満足そうです。モックンは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 23:40
【ハムスター】モックンは脇フェチ
連日の寒さですっかりペースがくずれてしまったモックン。いつもなら寝てる時間なのに、今朝は肩だっこで遊ぶことにしたのだそうです。肩に登ると、しばらくの間はジッとしてマッサージをたのしみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/27 10:20
【食べ物】ハナッコリー(★★☆☆☆)・・・ウチのハムズのお気に入り
ブロッコリーの花、だから、ハナッコリー?だと思うんですけど、ウチのハムズのお気に入りです。ブロッコリーはアブラナ科だそうですが、こうして見ると、ほんとに菜の花にそっくりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 13:43
【ハムスター】あれれ?
はなちゃんの時とおなじです。チビちゃんの毛色が濃くかわってきました。白っぽい毛色だったのはペットショップが寒かったせいかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 08:48
【ハムスター】いい子なんです
あのね、モックン、もう12時すぎたし、そろそろ寝たいんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 00:01
【ハムスター】お水だって飲めるもん
保温ランプやペットヒーターはあたたかいけど、ノドがかわきます。そこで、そろそろチビちゃん宅にもウォーターボトルを設置しました。一生懸命、上手に飲みます。カ・カ・カ・カ・カ・・・って小さな音がかわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:58
【ハムスター】あ〜ビックリした
一階と二階のあいだのステージは、モックンのお気に入りの場所です。リラックスの最中で急に写真をとられてビックリしています。反省。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 16:05
【ハムスター】今日のチビちゃん
「冬場のハクサイは、あまくてジューシーでおいしいネ。さむいけど・・・」 By チビちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 11:41
【転載】看板ペットのラルゴくん、の、ブログ
2008-01-18 ♪ おなかすいたー おしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 12:57
【ハムスター】肩のりハム
私がいつものセーターを着ていないので、今夜のモックンはちょっと不安げです。「クンクン・・・いつものお母さんでしょ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 23:24
【ハムスター】お気に入りなんです♪
まるでドールハウスのような木製のイスにふわふわの丸いクッションが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 21:52
【ハムスター】お姫さまはベッドで食事
ここ2、3日、いまが真冬だってことを思いださせる低温が続き、ウチのハムズも昼間からケージこたつ&ペットヒーターで寝ています。とくにチビちゃんのちいさな体にはツライようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/14 12:25
【転載】看板ペットのラルゴくん、の、ブログ
2008-01-13 かんそう 【ハムスター】福狸じゃなくて福ハムを読んだよ コレクション棚でグルーミングするんだよ おしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 10:49
【ハムスター】福狸じゃなくて福ハム
動物の小さなぬいぐるみが好きで、ぬいぐるみ達は、コレクション棚に全員集合しています。モックンはまるで動くぬいぐるみ♪もしも、コレクション棚でグルーミングしてたら、も〜たまんないですねぇ〜(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 03:00
【ハムスター】土曜日のチビちゃん
チビちゃんには、デジカメがわかりません。ジッと見られてる感じが緊張するし、カシャッって音も気になります。なので、好奇心あふれるチビちゃんのデジカメ観察は続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 22:13
【転載】看板ペットのラルゴくん、の、ブログ
「2008-01-12 かんそう 【ハムスター】金曜日のチビちゃんを読んだ 安心するんだよ おしまい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 10:55
【ハムスター】金曜日のチビちゃん
サイレントホイール(12センチ)を設置しました。一目みて待っていたかのように遊びだしました。すぐにスピードコントロールもできるようになって、安心して見ていられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 20:02
【ハムスター】ウチのハムスターボール
ハムを中にいれる恐ろしいプラスチックのボールが売られていますが、ウチのハムスターボールはこれです。キッチンペーパーを短く細くさいて丸めたもの。お世話のあと小屋にいれておくと、モックンが自分でほぐして布団にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 09:14
【ハムスター】木曜日のチビちゃん
アワに夢中のチビちゃん。キュートな後姿です。やっぱりチビちゃんは女の子なんじゃないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:18
【ハムスター】ハムスター版のフレーメン
いい道具をもらったし、なわばりチェックも終わったし、この後モックンは満足げにケージに帰っていきました。やっぱり、本格的なあそびは朝してから、昼間グッスリ寝たいみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 22:46
【ハムスター】水曜日のチビちゃん
はなちゃんや、ちぃちゃんが居た頃は、私が帰宅すると起きてきてくれましたが、モックンは寝たまま・・・マイペースですから。(T_T)無事の確認もできないし、ちょっと寂しかったのですが、チビちゃんは起きてきてくれます。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 20:33
【ハムスター】モックンも元気で〜す♪
さっき起きてきたモックン。ここ2、3日は朝だけだったんですけど、今夜はお散歩したい気分なんだそうです。サークルに、はなちゃんご愛用の回し車をつけてもらってゴキゲンです♪サイズが合わなくてエビぞっちゃうんですけど。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 22:03
【ハムスター】火曜日のチビちゃん
キャベツ、リンゴ、そしてインゲン。ペットショップでも水をのんでいなかったし、落ち着くまでは、無難な野菜や果物をえらんで水分をとってもらってます。ウォーターボトルの水滴でもおぼれそうですから。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 21:10
【ハムスター】月曜日のチビちゃん
おかげさまで無事に一夜をすごし、食欲旺盛なチビちゃんです。ほんとにちっちゃくて、なんだか怖いくらいです。いっぱい食べて早くおおきくなぁれ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 21:53
【ハムスター】その名は、チビちゃん
とにかく小さくて、まだ親ゆびサイズの赤ちゃんですが、さわられても平気で、もう手から食べ物をもらいます。でも、ちいさ過ぎて、も〜心配で心配でしかたありません。(*_*;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 23:36
【ハムスター】即席ケージこたつ
異常にあたたかい冬だとはいえ、ウッドチップをあたためるペットヒーターだけでは寒いと感じる時間帯がでてきました。そんなとき、ウチでは保温電球をつかった、即席ケージこたつが登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 00:05
【ハムスター】もちろんアルデンテ♪
ウチでは、ハムズもパスタがだいすきなので、スパゲティーをゆでるとき塩をつかいません。ゆでる前のかたいパスタをあげていたこともあるのですが、お腹の中でふくれそうなのでやめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 00:02
【ハムスター】ミニ砂漠
ようやく砂場がひろくなりました。屋根はないけど、無印良品で300円のケースをウッドチップにすっぽり埋めて、砂の深さが4センチぐらいなら、モックンが思うぞんぶん遊んで大丈夫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 00:20
【ハムスター】手作りサークル
いまは亡きハムズのケージをつかってサークルを作りました。市販のサークルより広そうだし(580mm×840mm)、モックン宅の出入口からは階段で上がり下りできるし、思いがけないヒット作になりました。工夫してみるものですね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 09:00
【ハムスター】お散歩
モックンのお散歩は、いまのところ、私の体登りとソファーの上だけです。部屋には危ないものがあり過ぎて、とてもモックンを放し飼いになんてできません。でも、すぐ床に下りてしまうので、それももう限界です。何とかしないと・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 08:59
【ハムスター】お散歩したぁ〜い
自分らしさを取りもどし、顔つきも変わってきたモックン。私との距離も急接近しています。なので、出入口をおぼえ、お散歩したい攻撃がはげしくなってきました。夜はもちろん、朝もお散歩してからでないと寝ません。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 08:59
【お知らせ】2、3日お休みします
お正月そうそう申し訳ありません。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 08:43
【ハムスター】はなちゃん逝く
覚悟はしていたけど、まさか今日逝ってしまうなんて。ウッドチップ交換の写真は大晦日のものですから、まだまだ元気だと安心していたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 08:38
【ハムスター】うれしいウッドチップ交換
2週間くらいでウッドチップを全部とりかえます。ハムズが歓喜して興奮するイベントで、うれしそうにウッドチップの中を泳ぎまわります。ジャンガリアンのはなちゃんも、老いてもこれはやめられず、一息ついて水分補給です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 08:37
【ハムスター】イケメン・・・かも知れない
親バカ炸裂ですけど、ゴールデンのモックンは、けっこうイケメンだと思います。男の子らしい顔してるのに、気弱にも見えるおだやかさで、でも意思はつよくて、人間ならいいマイホームパパですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 00:30
【ハムスター】気はやさしくて力もち
ゴールデンのモックンは、気はやさしくて力もち。鼻をつまみたくなるほど可愛い口元もちょっと頑固そう。そうなんです、ブルトーザーのような押しで意思をつらぬく強さもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 11:59
【ハムスター】おだやかな日々
ジャンガリアンのはなちゃんは寝てばっかりです。目はもう見えていないと思います。なので、ケージの中の配置をかえることはできません。おなじところを歩くので、ウッドチップにはへこんだ通り道ができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 15:19
【ハムスター】二階デビュー♪
ゴールデンのモックンは甘ったれなんでしょうか。そばで見ていてあげると安心するようで、階段の上段をけんすいで登り、無事に二階デビューしました。ごほうびのカラつきピーナッツゲットです。うれしそうでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 00:37
【ハムスター】高い・・・
無事に引越し完了。今までのケージが二階建てになっただけなので、ウッドチップの土地はそのままに、上モノのケージだけをスッポリとりかえました。二階からのながめはちょっと怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 12:31
【ハムスター】もったいないから
ゴールデンのモックンは、昼間ねているあいだに小屋で食べる食料を、朝、たっぷり持ちこみます。オシッコには起きてくるので助かりますけど、こだわりも強くて、焼き砂がスキ、固まる砂はキライです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 09:49
【ハムスター】出してえぇぇぇ〜
ゴールデンのモックンの運動量はスゴイです。筋肉のついた立派な体に器用な手足をもっているので、もてあましてしまうのでしょう。おだやかな性格でよかった。なので、今日、モックンは二階建てのケージに引越します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 09:16
【ハムスター】まるで長湯治のお客さま
最近のジャンガリアンのはなちゃんは温泉三昧です。よくまー上手にウッドチップにすっぽり埋まるもんです。お誕生日までさかのぼると2年をこえていると思うので、もう、すっかりおじいちゃんだから、らしい生活なんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 00:32
【ハムスター】いいヤツだなぁ
屋根の穴からのぞいたショット。人の(ハムの)良さそうないい顔です。ゴールデンのモックンは、お迎えしたときにはもう大人だったから知らないことが多くて大変だけど、モックンはガンバッテます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 15:15
【ハムスター】モックンはイチゴきらい
ペットショップからお迎えしたばかりのゴールデンのモックンは、毎日がお勉強で、あたらしい出会いばかりですが、イチゴはキライなんだそうです。高かったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 13:45
【ハムスター】水、うまい♪
ウォーターボトルすらない極小移動用ケージでペットショップ時代をすごしたジャンガリアンのはなちゃんは、真夏でないと水を飲まないので、たま〜に水を飲むときは、すごくヘタクソです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 13:44
【ハムスター】レスキュー隊出動の予感
ロボのちぃちゃんが開けていった屋根の穴は、ゴールデンのモックンもお気に入りです。でも、モックン、それはムリだから・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 17:54
【ハムスター】豪快まるかじり
今年はイチゴの出来がいい感じがしませんか?味も香りもすごく豊か。ジャンガリアンのはなちゃんは視力が落ちてきたので、ますます、鼻をたよりに生活しているから助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 17:35
【ハムスター】ネコのゴロゴロ♪ハムスター版
寒い時期、ジャンガリアンのはなちゃんは、人間の心臓あたりにピタッとして抱っこされるのが大好きです。そんなとき、ご機嫌ネコのゴロゴロ♪と似たようなことをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 11:35
【ハムスター】モックンがきた
ゴールデンのモックンをお迎えしました。空っぽのケージがよみがえっただけでなく、黒く小さく圧縮されていた私のココロも解凍されて、のろのろ稼動をはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 11:35
【お知らせ】1週間お休みします
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 23:53
【ハムスター】ちぃちゃん逝く
まだ信じられません。和菓子屋のお嬢さまの写真は昨日のものです。昨日はあんなに元気だったのに、さっき帰宅したら、もう巣の中でつめたくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/09 22:18
【ハムスター】和菓子屋のお嬢さま
ロボのちぃちゃんは、時々こうしてかけ寄ってきて、さ、マッサージさせてあげるわよ、とおっしゃいます。早くしなさいよ、とムッとした顔で催促されることも。ちいさなお嬢さまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 10:26
【ハムスター】はなちゃん事故未遂
まさか、こんなキケンがあろうとは思いませんでした。ジャンガリアンのはなちゃんは、こんな風に砂場に鼻をつっこんで寝てしまうので、せきこんでしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 00:02
【イヌ】飼い主の責任
福岡県のお年寄りが土佐犬にかみ殺されました。全身の骨が折れていたそうです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。だから、私は、よく知らない飼い主の大型犬には絶対にさわりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 10:28
【ハムスター】はなちゃんのこだわり
にぼしの背骨は食べない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 09:49
【ハムスター】あ、見てたの?
見てたの?じゃなくて。回し車でオシッコしないでって何度いえばわかるんでしょーか。しかも洗いたての回し車をまっててオシッコするってゆーのはどーゆー了見なんですか。そんなかわいい顔したって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/05 00:04
【ハムスター】温泉で朝ねぼう
ジャンガリアンのはなちゃん、今朝は温泉で寝すごしてました。過熱防止のため、ペットヒーターは深夜につけて早朝に消すので、朝には小屋にもどってしまって穴だけっていうのが毎朝のパターンなんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 10:27
【ハムスター】ハムスター温泉
ペットヒーターの季節、寒い夜間をハムズがどんなふうに過ごしているのか心配ですが、朝、ウッドチップにこんな穴があいていると安心します。私はこれを、ハムスター温泉、とよんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 00:16
【ハムスター】抱っこしてぇぇぇ!
ロボロフスキーのちぃちゃんのうるうる攻撃にくらべると、ジャンガリアンのはなちゃんのガジガジ攻撃は乱暴ですが、私が離れたところにいても聞こえるのでワザの有効度は高いといえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:32
【シイの実】なんかスゴクうれしい(&あやしげな犬たち)
近道でとおる庭園にはシイの木がたくさんあります。木の実とかって拾わずにはいられないんです。食べるわけでもないのになんかスゴクうれしい。もうかっちゃった♪って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 21:27
【エッセイ】ねこに未来はない(★★★★★)・・・おまじない公開!
長田弘著の「ねこに未来はない」のご紹介です。行方不明のネコが帰ってくるおまじないがありますので、外出好きのネコと暮らすみなさん、メモのご用意はよろしいですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 00:35
【家電】ペットヒーターの出番です
【画像は削除しました】綿は心配なので、ついにペットヒーターの出番です。ハムスターは腸閉塞なんて心配しないので、綿大好きだったウチのハムズは、突然の綿回収にオロオロしてかわいそうでした。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 00:32
【ハムスター】年賀状はコレに決定
ジャンガリアンのはなちゃんグッジョブです。足フェチ満開の年賀状になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 07:57
【ハムスター】ぐっすりzzzzz
緊急対応で綿を支給。冷え込んだ今朝の室温は14度、小屋内温度は21度でした。やっぱり綿はきもちいいみたいです。軽いフィット感と保温性がウケてるんだと思うけど、腸閉塞が心配なんだよなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 08:46
【食べ物】焼きいも(★★☆☆☆)
ガジュガジュさんの「カリカリ。。。」へのトラックバックです。ウチのハムズの冬のごちそう、焼きいもの販売がはじまりましたぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 20:08
【ハムスター】どんだけえー
そうなんです。ウチのジャンガリアンのはなちゃんは男の子だったのです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 09:14
【ハムスター】セクシ〜♪
親バカですが、ウチのロボロフスキーのちぃちゃんは、けっこうイケてる女の子なんじゃないかと思います。こんな後ろ姿にだってオッと思わずにはいられません。なかなかグラマーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 08:46
【ハムスター】足ふぇち
野菜をベッドでかじるジャンガリアンのはなちゃんショットに、プリティーラブリーなうしろ足がっっっ・・・じつは私、ハムスターの足ふぇちなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 17:37
【ハムスター】砂場でぬくぬく
今朝はジャンガリアンのはなちゃんがゴキゲンです。クン、クン、クン、ピュピュピュ♪ぜっこーちょーで歌います。寒いのがニガテなので日光浴が大好きです。人間がお風呂で鼻歌をうたうノリですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 11:27
【ハムスター】飼い主のシアワセ
ペットのこんな姿こそ飼い主の自慢なんじゃないかと思います。満ちたりていて、平和で、安心できるのでホッとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/12 11:54
【ハムスター】クエッ♪クエッ♪クエッ♪チョコボ〜ル〜♪
ウチのハムズのエサ箱はチョコボールの空き箱です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 19:14
【ハムスター】今日のラッキーワードは引越し
ウチのハムズは、HOEIのリス・ハムスター専用ケージ(580HMS W580×D310×H260mm)で、それぞれ一匹住まいしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 10:59
【ハムスター】ウチのロボロフスキーハムスター(ちぃちゃん)
ペットショップの水槽の中で逃げ回っていたのですが、たった1つの隠れ場所ではお姉さんに怒られて追い出され、それにびっくりしてまた走っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 15:44
【ハムスター】ウチのジャンガリアンハムスター(はなちゃん)
寒風ふきこむペットショップの小さなケージの中で花のように咲いていたので、運命の出会いだと連れ帰りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 15:32

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

ペットはハムスターですが、なにか? ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる