アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「インテリア」のブログ記事

みんなの「インテリア」ブログ

タイトル 日 時
【干支飾り】ウシの着ぐるみQPさん♪
【干支飾り】ウシの着ぐるみQPさん♪ 一目ぼれ♪どこを見ているのかわからない目もかわいい♪干支飾りもさがしていたし♪今日はいい出会いがありました。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 18:37
【シクラメン】ひさしぶりのお迎え♪
【シクラメン】ひさしぶりのお迎え♪ お花屋さんのサービス券がたまっていたので、お店の前をとおるたびに物色してはいたのだけれど。先日、ようやく気に入った鉢を見つけたので、ひさしぶりにお迎えしました。リンゴの香りがする赤いシクラメン♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/20 17:06
【携帯版!手ピカジェル】宝物
【画像は削除しました】【携帯より】消毒大好き♪バイキン退治はいいですね♪マスクも愛しい品です♪そんな私に小さな手ピカジェル。バラの香りは蛇足だと思うけど、無くなったら大きい版で補充しちゃう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/11 08:34
【耳せん】みんな難聴?
【耳せん】みんな難聴? 最近、音が大きすぎて、耳が痛いことが多いです。職場の雑音、飲食店のBGM、映画館の音量。映画館では、耳に小指をいれて見ていることもあります。なので最近、耳せんを持ち歩くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/30 19:55
【tsudi】お気に入りのぬいぐるみメーカー♪
【tsudi】お気に入りのぬいぐるみメーカー♪ くったり感と手ざわりが最高で♪古くなっても汚い感じじゃなく、味わいになってくれそうな、そんなぬいぐるみです。それが丸められて半額で売っていたので大ショック (T_T) &大感激 (*^o^*) さっそくお迎えしました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/30 19:40
【チェブラーシカ】なんでだろう
【画像は削除しました】【携帯より】いかにも私のスキそうなキャラなのに気が乗らないのは何でだろう…と考えてやっとわかった。眉毛。動物にはない眉毛があるので、人間と動物のハーフな感じが半端なんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/28 16:53
【もうすぐですね】ウチのクリスマスツリー
【もうすぐですね】ウチのクリスマスツリー 私は、キリスト教徒でもないのになんでクリスマス?って、普通に思う人ですけど、そこは、ほら、お祭り好きの日本人ですから♪なので我が家にもモミの木があります。一年中飾ってあるんですけど…そこが、ほら、、、(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 09:22
【ネックウオーマー】ハムに変身
【ネックウオーマー】ハムに変身 【携帯より】愛ハム家なら持っていたい品かも♪頭からかぶって首に巻き、鼻まで引き上げて口元を隠せば、ほら!変身完了!ビビビのネズミ男の出来上がり♪…って、そうじゃなくて!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 18:43
【ゴルハムフィギュア】お迎えしちゃいました♪
【ゴルハムフィギュア】お迎えしちゃいました♪ 私のアニマルコレクションにかわいい仲間がふえました。ドイツのシュライヒというメーカー製です。ちいさいフィギュアだけど、きちんと足のウラの肉球まで作ってあって、そのこだわりはさすがです♪税込602円ナリ♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/17 08:19
【フィギュア】ゴルハムさんだ♪・・・銀座ソニプラ
【フィギュア】ゴルハムさんだ♪・・・銀座ソニプラ 【携帯より】弱肉強食の動物フィギュアの中にゴルハムさんを発見♪おすまし顔がたまりません。はるばるドイツからやって来たそうです。小さな尻尾も可愛いの♪お迎えしちゃおっかな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/16 16:33
【クレヨン】お風呂で壁にお絵描
【クレヨン】お風呂で壁にお絵描 【携帯より】湯あたり注意だけど、コレ、優れモノですね♪もちろん洗えば消えるんだそうです。将来の天才画家がいるご家庭では、え!?消えちゃうの?ってご意見もあるでしょうけど。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 18:09
【携帯ストラップ】新入りです♪
【携帯ストラップ】新入りです♪ 【携帯より】ガチャガチャ大好きな私は、ガチャガチャを見たら絶対チェック!最近不作だったけど、今日はいい品を発見♪ミッキーのマジックハンド♪漫画のお約束で指4本だ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 18:52
【すぐれモノ発見♪】これは何でしょう?
【すぐれモノ発見♪】これは何でしょう? きれいなヨーロピアン調のローズピンク♪クラシックなボタンや素朴な皮ヒモの感じ♪オシャレなポシェットにも見えるこの正体は… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 08:44
【ベニスの商人】キラキラきも可愛・・・ほしいっ♪
【ベニスの商人】キラキラきも可愛・・・ほしいっ♪ 銀座の西銀座デパート1階にある 「 ベニスの商人 」 というアクセサリーショップで見つけたお気に入りたち♪キレ〜イ♪かわい〜い♪ほし〜い♪(*^_^*) この子は赤いクモ↑♪きっとタランチュラですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/27 18:39
【トイレの電気】イヤァ〜な予感…
【トイレの電気】イヤァ〜な予感… 何年も前に入居以来、トイレの電気は調子わるいまま。換気扇をつけると電気が消えてしまうんです。調子の良い悪いをくりかえして、現在は、完全にダメ。(T_T) そこで、熱帯魚用のライトがピンチヒッターで登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 11:29
【コラボ商品】ゲゲゲ&QP
【コラボ商品】ゲゲゲ&QP 【携帯より】目玉キュウピー♪可愛い♪他にも人気レトロキャラクターに化けたキュウピーが沢山いました。バッタもんじゃないところがスゴイですけど、カッチリし過ぎるのが難点です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 17:24
【ぬいぐるみ】なかま発見♪
【ぬいぐるみ】なかま発見♪ 百貨店のぬいぐるみショップで、ウチのピンク三人娘のウサギの仲間を発見しました。茶ウサギや白ウサギもいて、なんと、お着替え用のお洋服まで持っていたんです。乙女ちっくフリフリで超かわいかったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/17 17:27
【ブックライト】みんなの夜のために
【ブックライト】みんなの夜のために 人々が寝しずまった夜、私の大好きな読書タイムがやってきます。でも、ハムズにとってもギンギラギンの楽しい暗闇タイムなので、明かりはジャマです。そこで、ブックライトを買いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 17:01
【石鹸】夏のプレゼント♪
【石鹸】夏のプレゼント♪ 【携帯より】石鹸を沢山もらいました♪オリーブ、バラ、桃、トマト、グレープフルーツ等、植物系の香りたっぷりです。石鹸や入浴剤って、お風呂の楽しみを増やしてくれますよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 14:19
【猛暑対策】クールバンダナ 「 クールダナー 」
【画像は削除しました】私は健康なのかも知れません。暑い中で仕事をすると、きちんと、ダラダラ汗をかきます。でも、ぜんぜん汗をかかない人も多くて、そんなに暑いですか?って顔をされます。おかしいのはお前らじゃっ!(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 20:04
【ポスター】いいデザインだなぁ
【ポスター】いいデザインだなぁ 【携帯より】日本ビルディング協会連合会の地球温暖化対策ポスター。シロクマやアザラシは温暖化の象徴的なキャラクターですが、これは、その丸と丸がうまくマッチして印象深いです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 22:20
【必需品】三台目のシュレッダー
【画像は削除しました】【携帯より】お気に入りの初台が引退し、届いたその日から不調だった二台目がついに沈黙し、とうとう三台目の就任となりました。世界に誇る日本メーカーのコクヨ。搬入テストは良好♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 13:42
【携帯ストラップ】店頭全プレ♪
【携帯ストラップ】店頭全プレ♪ 【携帯より】いま集英社文庫を買うと、ミツバチのストラップがもらえます。私は大のミツバチ好き♪私が買ったのは講談社文庫だけど、店員さんがコッソリくれました。ありがと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 17:01
【ポルシェ】うるさいからキライ
【ポルシェ】うるさいからキライ 【携帯より】ポルシェだってさ。ピカピカしてなきゃカッコ悪いんだろな。それじゃ走れないじゃん。実用不向きだし、お高いし、燃費悪そうだし、イラつくエンジン音。縁な〜し。(^o^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 16:15
【花瓶】ファッションコーディネートと同じですね
【花瓶】ファッションコーディネートと同じですね おばあちゃんが亡くなってから、お花をかざることが増えてきました。そんな時、花瓶えらびはファッションコーディネートと同じで、洋服(お花)にバッグや靴(花瓶)を上手に合わせるのがセンスの見せ所ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 21:21
【ハムスター】日本製OLHA最強♪
【ハムスター】日本製OLHA最強♪ 【携帯より】お馴染みのプラスチック小屋が大好きなモックン。でも冷え冷えシートの効果が無いので床を開ける事に。あらゆる大工道具を試した結果、結局カッターナイフが簡単最適…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 13:34
【リベンジ】ドラゴンボール
【リベンジ】ドラゴンボール 【携帯より】通りがかったら仕方ない!今度こそはドラゴンボールだとガチャガチャに再挑戦!…お、懐かしのホイポイカプセル♪ポイッと投げればお家が出てくるなんて衝撃でしたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 19:57
【マンガ】ドラゴンボール
【マンガ】ドラゴンボール 【携帯より】ドラゴンボールのガチャガチャを発見♪ビッグネームが光り輝いてます。で、ゲットしたのは仙豆袋。懐かしいなぁ〜あったあった!でもドラゴンボールを携帯に付ける目論見が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 13:56
【クッション】お気に入りが増えた♪
【クッション】お気に入りが増えた♪ インテリアを増やすとき、今あるお気に入りとマッチしなくて失敗しちゃうこともありますが、今回ゲットしたクッションは色も素材もピッタリ。キルティングのようなデザインがアメリカ製らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 08:34
【オムロン】血圧計
【画像は削除しました】【携帯より】病院で血圧を測ったら少し高め。先月は忙しかったし…サプリや健康食品もサボったし…なので起床と就寝に血圧を測ることに。精密機器をドラッグストアで売っててビックリ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/26 21:13
【JackWolfskin】スニーカー
【画像は削除しました】【携帯より】靴を買うなんて何年ぶりだろう。お気に入りが見つからないと買わないけど。JackWolfskinは大好き♪ここのこの靴を私が買わずに誰が買うって感じ。これで当分の間は大丈夫♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 10:15
【携帯電話】長持ちしてね
【携帯電話】長持ちしてね 【携帯より】お気に入りの携帯だし、年中買い換えるなんてもったいなくてイヤ。時代遅れでもいい。なので、テディベアのセーターだけど携帯に着せることに。ピッタリでした♪(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 14:44
【爪楊枝】買う必要がない
【爪楊枝】買う必要がない 【携帯より】会社でコンビニのお弁当を食べる時、割り箸に付いてくる爪楊枝は使わない。でも、割り箸袋から出しただけで捨てられないので取っておくと、こんなに集まる。これプチエコ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 13:01
【食器】葉っぱのどんぶり
【食器】葉っぱのどんぶり 葉っぱの食器を集めています。また一つ仲間がふえました。なんだか最近、歳とともに一度に食べる量がへっているので、小どんぶりとして活躍してくれそうです。(^_^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/07 08:14
【6月6日】…は、ケロケロで「カエルの日」
【6月6日】…は、ケロケロで「カエルの日」 今日はカエルの日だそうなので、ウチのカエルたちを集めてみました。このカエルはバスルームマスコットです。お湯にいれると透明になって見えなくなるという?な芸をもっています。ま、姿だけでもかわいいし。(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/06 20:45
【歯ブラシホルダー】キモ可愛♪
【歯ブラシホルダー】キモ可愛♪ 【携帯より】ザリガニなんてオシャレ〜♪これを見てしまったら私が買わずに誰が買うって感じです。元気でさわやかなオレンジ色もバスルームにピッタリですね。グッジョブです♪(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 12:26
【香水】うれしいプライスダウン♪
【画像は削除しました】今年お気に入りの香水、エリザベス・アーデンのグリーンティーが、なんとうれしい40%オフ♪在庫かぎりなので、3箱もゲットしちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 11:43
【銀ブラな一日】卑弥呼のウサギ・・・ウィンドウショッピング編
【銀ブラな一日】卑弥呼のウサギ・・・ウィンドウショッピング編 婦人靴メーカーで有名な卑弥呼。ここの銀座店の前には、こんなにオシャレなウサギがいます。赤いハイヒールもかわいいですけど、ちょっとムリヤリな感じもしますね。(^_^;)でも、そのアンバランスがまたかわいかったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 21:21
【ボックスブリーフ】ひょうたんから駒
【ボックスブリーフ】ひょうたんから駒 レディースのスポーツ下着を買ったつもりだったのに、間違えちゃったみたいです。でも、これ、イイんです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/03 20:51
【香水】エリザベスアーデンのグリーンティー
【画像は削除しました】高い香水ではないけれど、さわやかなユニセックスな感じがお気に入りです。植物系のかおりはハムズにも違和感がなさそうだし、高くないから気軽にバシャバシャつかえるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:12
【携帯ストラップ】ジャラジャラがたのしい♪
【携帯ストラップ】ジャラジャラがたのしい♪ ガチャガチャをみるとチェックせずにはいられません。昨日は、TSUTAYAでミスドのガチャガチャを発見♪でてきたのは、大好きなハニーチュロの携帯ストラップでした。(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 23:54
【龍角散】ゴホンときたら・・・
【画像は削除しました】龍角散は、亡きおばあちゃんの愛用品でした。なので、子供のころから目にしていて、シンプルなパッケージデザインの美しさと、ちいさくて可愛いスプーンがすきで、よくイタズラして怒られました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 14:10
【食玩】くす玉ストラップ
【食玩】くす玉ストラップ スミノフアイスについていたオマケ。人生応援くす玉なんて、いいジャン♪おもしろ〜い♪って即買でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 00:04
【絵画&ポスター】つまんないカベはイヤだから
【絵画&ポスター】つまんないカベはイヤだから 賃貸住宅だと特に、カベの穴とかには気をつかいますね。でも、なにか飾りたくなってしまうんです。フラフラと探しまわっているうちに、あ、あのカベにはこの絵、って作品と出会います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 20:30
【蒸気温熱パワー】つかれた時は・・・
【蒸気温熱パワー】つかれた時は・・・ 【画像は削除しました】花粉やカゼでマスクが手放せず、それでもセキが出てしまうこの季節、そろそろダメージがたまってきて、昨日はすごく疲れていました。肩もコリコリ。そんな時、あたためグッズの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 11:39
【お弁当箱】なつかしーなぁ〜♪
【お弁当箱】なつかしーなぁ〜♪ ずっと前から欲しかったのですが、なんでもいい訳ではなく、お気に入りとの出会いを待っていました。そして、ついに、なつかしいアルマイトのお弁当箱をゲットしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/07 08:43
【インテリア】モスキートネット
【インテリア】モスキートネット 多少は効果がありそうだと思って、モスキートネットをかぶって寝ています。寝ている間はホコリが積もるそうなので、この時期の花粉も遠ざけてくれてるといいんですけど・・・ムリか(T_T)横になって寝て、見上げるとこんな感じ↑↓。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/03 20:38
【食べ物】冷蔵庫のおまかせ煮物(★★★★★)・・・ウィークエンドクッキング
【食べ物】冷蔵庫のおまかせ煮物(★★★★★)・・・ウィークエンドクッキング モロッコインゲンがあるとなれば煮物♪もちろん定番のブロッコリーと(T_T)、モックンの食べ残しのニンジンと、大好物のワサビ漬で食べたチクワの残りも一緒に。ついでに台所のマスコットもカシャッと♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/02 00:13
【リップグロス】ウマウマでちゅ〜♪(★★★★★)
【リップグロス】ウマウマでちゅ〜♪(★★★★★) ソニープラザでふらふら楽しんで、おみやげにチョコレートを買ってきました。ハーシーとトブラローネ。でも、このハーシーはリップグロスなんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 18:00
【ポケットコイン】ドングリは幸運をよぶ♪
【ポケットコイン】ドングリは幸運をよぶ♪ ポケットコインは、服のポケットにしのばせて持ち歩くお守りみたいなもので、ドングリの形は幸運をよぶのだそうです。ケロ太くんに続いて、いいこと二連発です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/19 15:24
【鼻腔湿布クリーム】花粉鼻でブロック
【画像は削除しました】気休め程度にしか期待していなかったのですが、なんと、セキが楽になったのでビックリしています。(*o*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 20:06
【間接照明】夜は暗いほうがいい
ウチでは、もう何年も蛍光灯をつけません。夜、明るいのがイヤになってしまいました。なので、うす暗い中で本を読んだりしていますけど、視力検査では両目1.5をもって検査終了とされてしまいます。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/14 11:26
【食器】浅漬けができちゃうスグレモノ
これも一目ボレで即買いでした。素朴なガラスがキレイだし、ちょうどいい量の浅漬けが手作りできちゃうし、容器をうつし変えなくてもいいので便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/09 11:51
【インテリア】ルジェカシスの空ビン
こんなにキレイなビンは捨てられません。なので、あの色や味わいを思い出させてくれるブドウの造花でディスプレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 18:29
【インテリア】バスルームのオアシス
お風呂だいすきなので長居をすることが多いです。本を読んだり、映画を見たり。たぶん、高齢者用の住居の予定だったと思うのですが、浴槽も大きめなので、花をかざったりして楽しんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 22:52
【ハンドクリーム】ヒビケア軟膏
指先のガサガサが限界をこえ、刃物で切ったようなヒビワレがつづいています。すこ〜し治りかけてくっついていた皮膚が、なにかの拍子でビリッとはがれてしまうとき、静電気のような恐怖です。(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/29 12:01
【湯たんぽ】私の味方
一目ボレで即買でした。それ以来、寒い夜や、調子がわるい時の私の味方です。あったかくて、やわらかくて、もう手放せません。初代を母に取られてしまったので、私のこれは2つ目のお買い上げでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 13:52
【しゃもじ】【菜ばし】台所の愛用品
誰にも、あの世に旅立つときに持たせてほしい生前の品があると思いますが、私も、愛用の文房具と一緒に、この台所用品ももっていきたいなぁ・・・と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 14:23
【携帯マイナスイオン発生器】イオニオン
乾燥と花粉にジッとたえる私に、お友達が、このイオニオンを教えてくれました。いつも身につけるものだし、さっそくシールを貼って私ふうにカスタマイズ♪眠っていた充電式乾電池も復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/19 12:28
【置物】立体にしたい衝動
ときどき粘土で何かを作りたくなります。何を作りたいという目的はないけれど、ただ自由に粘土を練って形にしていると、自分でもわからなかった心の中のものが、自然と形になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 21:55
【ロボット】ウォーキービッツ
一目ボレで即買でした。みどり色のカメというキャラクター、デザイン性の高いパッケージ、それにロボットだなんて♪リアルデスクトップマスコットにぴったりです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 21:56
【食器】木のお茶碗
あったか〜い。見た感じも、さわった感じも。年末に浅草寺にいったとき一目ぼれで購入しました。Sale品とはいえこれが500円だなんて職人さんも大変です。まだちょっと漆くさいですけど、持ち手も口当たりも優しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/05 00:20
【置物】招き猫
新年おめでとうございます。m(_ _)m 「江戸の昔より招き猫は お金や人を招いてくれる縁起物として 広く庶民に親しまれてきました。右手あげは「お金」を招き 左手あげは「お客」を招きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/01 10:02
【入浴剤】バスタイムは読書タイム
【画像は削除しました】今の住居のお気に入りは、日当たり良好もありますが、浴槽がおおきいこと、これもあります。お風呂で本をよむのがリラックスタイムなので、これをやらないと脳ミソの力がぬけません。なので、入浴剤をえらぶのも楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 11:35
【ネイルオイル】inmのプレミアムオイル
【画像は削除しました】はちみつみたいなイメージのネイルオイルです。私の場合は爪ではなく、手洗いがおおくて指先がガサガサなので、ハンドクリームより強力な、このオイルをつかっています。しっとりベタつきなしです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 09:04
【置物】ウチの守り神
ネイティブアメリカン作の置物です。木、鹿皮、ウサギの毛、鳥の羽でつくられています。ほんとうは鹿皮のウエストポーチが目当てなのですが、骨やビーズがジャラジャラするとても凝った品なので、高くて手がでません。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 21:43
【消毒液】手ピカジェル
【画像は削除しました】私の場合、職場でも、自宅でも、この手ピカジェルが活躍しています。除菌したいときにサッとできるので便利です。でも、やっぱり手が荒れるのが難点ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 00:32
【トランプ】おこづかいで買った一番ふるいモノ?
通っていた小学校のそばにある文房具屋さんで買ったときのことをまだ覚えています。予定外の買い物だし、まだ低学年の私には高かったのですが、ミドリ色でシャープなデザインにひとめぼれでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 00:23
【ベッド】人生の3分の1
冬の朝、ぬくぬくのベッドをでるのはツライですね。ぬくもりがもったいない気もするし。なので、ぬいぐるみのブタさんが、あったかくしてお留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 00:16
【メモ帳】キラキラ〜♪
このメモ帳を私が買わないで誰が買うんだって思うほどのベストマッチです。でも、マッチしすぎて、もったいなくて使えない。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 10:04
【多機能ペン】Dr.Grip 4+1
私は、耳にはいったことや、頭にうかんだことをダイナミックに書きまとめていくので、その最中のペンの持ち替えがうっとうしいこともありましたが、このペンをみつけてからは、そんなストレスがなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 10:04
【ぬいぐるみ】クマ軍団
リンダ・スピーゲルという有名(有名らしいのですが・・・)テディーベア作家の型紙を手にいれてから、自分でもテディーベアをつくるようになったので、動物ぬいぐるみはクマが一番おおくて、いま、25クマです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/17 13:44
【石鹸】いつ使おうか
石鹸にとじこめられたプラスチックのブタ(ピンク)とアヒル(ブルー)です。すこしずつ中のオモチャがでてくる感じが楽しいだろうなぁ〜って思うのですが、使うタイミングがつかめません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/16 11:23
【貯金箱】つ・も・り、貯金
私はお気に入りならずっと持っているタイプです。この貯金箱は中学時代のクラスメートからもらった品。つめたい感じの貯金箱はよく見かけますが、この貯金箱はデザインも素材も最高だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 10:02
【ぬいぐるみ】ピンク3匹むすめ
コレクションといえるほど動物のぬいぐるみが集まってきました。サイズのちいさいものばかりですが、お気に入りを手にいれる内にグループ分けもできるようになって、この子たちは、ピンク3匹むすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/07 00:02
【ペーパーウエイト】やわらかいフィット感がグー♪
砂をつめた皮製のペーパーウエイトです。犬らしいワラ色と、くったり感、裏皮の手ざわりがベストマッチです。隠れた部分についているタグデザインもこだわってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/07 00:01
【置物】ブタに真珠
ジュエリーショップでこの真珠のクロブタを見つけたとき、カワイイですよね〜でも売り物じゃないんです〜ゴメンなさ〜い、って語る店員さんと2人で泣いたのですが、その後、ご縁がありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 01:40
【置物】ニットのクリスマスツリー
店員さんに、これは何でしょう?って聞いちゃったほど、これがクリスマスツリーだとは思いもしませんでした。一目みた私には、またウチに妖怪が一匹ふえたとしか思えなかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 01:34
【ペーパーウエイト】グッドデザイン賞!・・・をあげたい
何年も前に即買しました。視覚で重さを思い出すので、アイロンはペーパーウエイトの素材向きですし、アイロンがもともと持つシンプルな形もオシャレです。日用品が日用品になっている点もいい意味で違和感がないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/03 00:12
【香水】オシャレなしおり
デパートのコスメティックフロアをあるいていると、いろんな香水の紹介をうけます。メーカーごとに工夫をこらした紙でテスティングさせてもらえるのですが、それが最高のしおりになるんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 00:03
【陶器】職人技
とおりすがりの焼き物展でみつけたヤドカリ。手前のパールピアスとくらべると小ささがわかると思います。もちろん貝殻にちょこんと収まるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 00:22
【キャンドル】フェイロニアンみつろうキャンドル
ハチミツの香り、とろとろ這うような炎、何かにつつまれる感じ。眠れない夜、私はこのキャンドルをつけてグッスリ眠れなかったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 09:49
【小物】小銭いれ
見ちゃったら、もう、目をはなすことができませんでした。ウィンドウショッピングではこんな出会いがありますが、この小銭いれは強烈でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 10:20
【小物】ブックマーク
いつも持ちあるく本だから、ブックカバーやブックマークにもこだわってしまいますが、お気に入りのブックマークは使いたくなくなるので意味ないですね。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 11:12
【家電】加湿器が出動しました
私は、ラムちゃんかっ!ってつっこみが入りそうなほど静電気がヒドイので、安くてかわいいUNIQLOの暖かフリースもガマンです。あーアノぬいぐるみみたいのがほしー(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/20 09:52
【置物】ウチのBREYERモデルホース(ビッグベン)
トラディショナルサイズの大障害馬ビッグベンです。寒くなってきたので馬着を着せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 14:41
【観葉植物】ウチのシンゴニウム
【画像は削除しました】スーパーのかたすみで、このままでは枯れてしまうんだろうなぁと思う観葉植物をみると買ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 12:47
【置物】ウチのドラゴン
インテリアショップの棚でジッとしていたのですが、体温からバレて見つかってしまうとは思わなかったようです。とにかく保護しなくてはと連れ帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 16:17

トップへ | みんなの「インテリア」ブログ

ペットはハムスターですが、なにか? インテリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる