ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】地下生活者たちのランチタイム

<<   作成日時 : 2008/12/28 14:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
今日のお昼の福ちゃんとチビちゃんです。お正月料金でちょっと高かったけど、おいしそうなインゲンがあったので買ってきました。インゲンはハムズの大好物の1つです。

モックンとちがい、チビ福ちゃん2匹は地下生活者です。
ブ厚いウッドチップがなかったら、精神状態が不安定になってしまうかも知れません。

そんな2匹は、お天気のいい今日、
思う存分ウッドチップをホリホリして、お気楽な場所で寝ています。
なので、ピクニックの場所まで、インゲンを出前しました。(^_^)

画像


もちろん、モックン宅にも届けたんですけど、

「 そこ置いといて 」 By モックン …と言われてしまい、ねむそげなお顔は見れず。

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンゲンにこたつがあるように、
ハムちゃんにはウッドチップという強い味方がいるんですね(*^^*
いんげんを食べる姿、心地よさそう〜。
ハムちゃんたちは素敵な年末になりそうですね♪
スウ
URL
2008/12/28 23:07
福ちゃんとチビちゃん
インゲン美味しそうに食べて
いますね、大好物ですか。
一本まるまる食べちゃうんでしょうか。

凄い食欲ですね(*^_^*)

ナベ
URL
2008/12/28 23:59
ようこそ、スウさん。

おなじ動物でも、野生の状態と
飼育下で何世代も重ねた状態では
その生態はちがうと思いますけど、
掘って潜って隠れるというのは
本能的な行動じゃないかと思います。

モックンは、潜って寝ないですけど
砂堀りウッドチップ堀りは大スキ。
嬉々としてるんですよ♪(^o^)
ビショップ
URL
2008/12/29 11:04
ようこそ、ナベさん。

痛みや腐敗を遅らすため、
ウチでは、生ものは、
なるべく丸のままあげます。
スキなものばかり食べて
お腹をこわすハムちゃんも
いるらしいんですけど、
ウチの子は大丈夫ですね。

なので、インゲンも、
丸々一本あげるんですけど、
モックン&チビちゃんは
1日もあれば完食です。
跡形ものこさないんですよ。

さすがに小さい福ちゃんは
あちこちカジってレース編み
みたいにして残しますけど。
(^_^;)
ビショップ
URL
2008/12/29 11:08
こんばんは。
福ちゃんもチビちゃんもしっかり潜っていますね。
ウッドチップの中はほかほかなんでしょうね。
おこたでみかんの感覚なのかな。(笑)
ハムちゃんたちみんなと良いお年をお迎えください。
NEKO
URL
2008/12/29 23:40
ようこそ、NEKOさん。

菜月ちゃん、元気そうですね。
でも、ちょっと心配しました。

冷凍を含む加工済食品は、
原材料などの出元がわからない
ことが多いですのでご注意を。

殺虫剤入り中国産冷凍インゲンの
事件があった時もゾッとしました。
ハムズは体が小さいですから、
病気やケガでも、毒のまわりが
早いので時間との戦いですから…

NEKOさんも、菜月ちゃんも、
もう悲しい目にあって欲しくないの。


楽しいお正月をお過ごしくださいね♪
ビショップ
URL
2008/12/30 09:18
ウッドチップよさそうですね!
うちも冬だけはペパーレやめようかしら?
福ちゃんはちっちゃいから、かなり深く潜れて楽しそう(*^-^*)

今年は仲良くしてくださってありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします^^
千葉こはる
2008/12/30 14:10
ようこそ、こはるさん。

じゅんぺい君、見ましたよ〜♪
んも〜かわいいんだからっ♪
おチビちゃんにもウッドチップ
いいかも知れませんね。

こはるさんも、
来年もまた寄ってくださいね♪
よいお年をお迎えくださいませ♪
ビショップ
URL
2008/12/30 18:04
こんばんは。
心配してくださって、ありがとうございます。
冷凍物はミックスベジタブルしかあげていないですが、生産地とかは気にして見ています。小さいだけにあげるものは気になりますよね。
優しい心遣い、うれしく思います。
今日は久しぶりに生の野菜を買ってきてあげました。
NEKO
URL
2008/12/30 22:18
ようこそ、NEKOさん。

クル病などの骨格形成不全には
カルシウムやリンの吸収を助ける
ビタミンDも必要なんですって。

ビタミンDを多く含む食品には
魚がほとんどみたいですし、
ビタミンDは日光浴でも作られる
みたいですけど、ハムは夜行性…

そこでっ!夜行性のげっ歯類が
食べている食品が参考になるかも
知れないですねっ♪

モモンガの食べ物にはビタミンD
が多く含まれてるんですって。
何でも食べすぎは良くないですけど
菜月ちゃんの食事に加えてみては
どうでしょう?ご参考まで。(^_^)
ビショップ
URL
2008/12/31 09:02
こんにちは。
ビタミンDですか。参考になること、ありがとうございます。
菜月はにぼしが好きなのでときどきあげていますが、少しは役に立っているのかな‥。
NEKO
URL
2008/12/31 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】地下生活者たちのランチタイム ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる