ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【X’mas】鶏一匹ほしかったけど…(T_T)

<<   作成日時 : 2008/12/24 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
鶏好きが、嬉々として遠慮なく贅沢に鶏を買える日、それは、クリスマス♪あーそれなのに、それなのに、、、(T_T) 一匹買っても忙しいので料理にフル活用する時間がなく、今年は断腸の思いであきらめました…(T_T)

かと言って、丸鶏をふつーにカットした切り身なんてイヤッ!
そこで、とんかつ屋さんのチャレンジメニューを購入。

宮崎産トリもも肉に下味をつけて素揚げにしたという一品♪
おなじ料理を手羽元でなら自分でつくるけど、もも肉はない。
さすがクリスマスの贅沢感がただよってました。味もよし♪

ハムズは、骨のまわりのお肉をちょっとだけ。
味はなくても、ニンニクの香りがしたらしいです。
モックン&福ちゃんは変な顔して食べてました。(^_^;)

チビちゃん?ぜ〜んぜん平気でゴックンペロリ♪(^o^)

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏一匹は家も買えません。
そこでモモ肉を買ってきて貰いましたが、
これが酒のつまみ最高で
チョト飲みすぎかな。
イブなので妻も大目に見てくれるかな・・・

チビちゃんは鶏肉大好き
ご馳走貰えてよかったね(*^_^*)

ナベ
URL
2008/12/24 23:16
おはようございます。
ビショップさん家では動物たちも
楽しいクリスマスを過ごされたのですね。
チキン、わたしも食べました♪
とりさんたちに感謝しながら(*^^*
スウ
URL
2008/12/25 06:56
ビショップさん、メリークリスマス☆
鶏、一匹買いたいほど、鶏肉好きなのですね〜♪
私なんか、一匹買ったとしても、どう調理していいか分からないです★
美味しそうな色のもも肉!
ハムちゃんたちもおすそ分けしてもらって、クリスマス気分が味わえましたネ(^^)
今日もよいクリスマスをお過ごしください♪
すーさん
URL
2008/12/25 09:57
ようこそ、ナベさん。

ほんと鶏はおいしいですよね♪
ブランド地鶏なんてたまりません♪
それが酒の肴だなんて最高です。

でも、飲みすぎには気をつけて
下さいね。
ご家族やネコちゃんズのためにも♪
ビショップ
URL
2008/12/26 18:40
ようこそ、スウさん。

そうなんですよね、
おいしい鶏さんに感謝すると
骨まで余さず使いたいので、
丸鶏を買ってきたら、ウチでは、
ダシを取ってカレーやシチューの
スープものにするんです。

でも、今、ちょっと忙しくって。
今年は残念でした…(T_T)
ビショップ
URL
2008/12/26 18:41
ようこそ、すーさん。

鶏肉が高級品だった時代には、
貴重な部位の胸肉は
お客さんやご婦人たちが食べて
いたそうですね。
わかります♪わかります♪

だって、鶏の胸肉って、
ほんと上品でおいしいですもん♪
鴨の胸肉も最高ですよね。
(*^A^*)

すーさんも、メリークリスマス♪
ビショップ
URL
2008/12/26 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【X’mas】鶏一匹ほしかったけど…(T_T) ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる