ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【富山名産】ぶり寿司

<<   作成日時 : 2008/12/14 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
サバ寿司にしようかと思ったけど、福井県でつくってるのにサバがノルウェー産ってのはどうよ?って思ったし、マス寿司は食べあきた感じがして、お正月はブリで有名な富山ならではのブリ寿司に初トライとなりました♪

↓酢飯の上に、スライスしたブリ&ダイコン&ニンジン&コンブ。
画像

お!?うまいじゃん♪(*^A^*)
ダイコンのシャキシャキもたまりませんな。マス寿司の単調な感じがないです。

サバ寿司の油っぽい感じがないのもいいですね。
油っぽいのはニガテで。魚でも腹身はキライです。
トロ!?江戸時代には捨てられていた部位ですよ?私にはその気持ちがよ〜っくわかります。笑。

サッパリした味だから、もっとブリに厚みがあってもいいかも。
それぞれの家庭で手作りした味も楽しそうな料理ですね。


さ、明日の朝もブリ寿司。 ←量が多いのが難点…(^_^;)

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
福井県でつくってるのにノルウェー産。
お土産ものだと、コスト削減のために
産地を工夫することって結構あるみたいですね。。
いつだったか、うちの人が買ってきた釜飯も
製造と産地がバラバラでした。

あ、わたしも油が多い部分、苦手です!
マグロも大トロよりも赤身が好きですv(^-^*)
スウ
URL
2008/12/15 00:37
ようこそ、スウさん。

そうですよねっ♪
マグロの赤身最高です♪

このブリもほんとおいしかった
んですよ。
のこりは朝食べる予定だった
のに、夜中にお腹がすいて
食べちゃいましたぁ…(T_T)
ビショップ
URL
2008/12/15 22:41
ぶり寿司、美味しいですよね!!
私も最近食べてみました♪
基本的に押し寿司は全部好きですが、これはかなりヒットでした☆
マグロは赤身派ですか!私は中トロ派ですぅ(^^)
すーさん
URL
2008/12/15 23:29
こんにちは^^

ブリ寿司、初めてみました!
ブリって脂っこくないし、サッパリしたお寿司に合いそう。
お野菜とこんぶが乗ってるなんて最高♪
これは食べてみたいです。
千葉こはる
URL
2008/12/16 12:04
ようこそ、すーさん。

押し寿司おいしいですよね♪
魚も米もなれていて、
それでいて臭くないですし、
お酢もきいていてグー♪

ぶり寿司、また買ってきます♪
ビショップ
URL
2008/12/16 20:36
ようこそ、こはるさん。

ほんとおいしかったですよ♪
はやく手に入って食べる機会が
あるといいですね♪(*^A^*)
ビショップ
URL
2008/12/16 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【富山名産】ぶり寿司 ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる