ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【耳せん】みんな難聴?

<<   作成日時 : 2008/11/30 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
最近、音が大きすぎて、耳が痛いことが多いです。職場の雑音、飲食店のBGM、映画館の音量。映画館では、耳に小指をいれて見ていることもあります。なので最近、耳せんを持ち歩くようになりました。

何種類か使ってみた結果、
耳せんはフィット感が大事だって思います。

その点で、この耳せんは、やわらかなフィット感がグーです♪
完全に音を遮断してしまわないのもいいですね。
目をひくデザインもお気に入りです。


それにしても、大音量ばかりの街中。
社会の高年齢化が理由なのかな。
すくなくとも、映画館は、シルバーファンのためだと思うけど。

マクドナルドで空いてる席がスピーカーの下なんて最悪…(-_-;)

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
耳栓、わたしも持ってます♪
静かにゆっくりできる場所って、
近くにあんまりないんですよね(- -;
夜は車の音がけっこうしますし。。
スウ
URL
2008/12/01 06:10
耳栓って使ったことないです。
騒音だけがシャットアウトされるんですか??
あたし耳が小さいから、SSとかのサイズ展開がないと
厳しいかも〜。子供用とかがいいかなあ(笑)
ハチミツねこ
URL
2008/12/01 15:01
ようこそ、スウさん。

お、耳せん仲間だ♪

静かじゃなくても
うるさくなきゃ何とか
ガマンするんですけど、

耳が痛くなるほどの音って
よく考えるとやっぱり
スゴイ状態ですよね。(-_-;)
ビショップ
URL
2008/12/01 21:08
ようこそ、ハチミツねこさん。

子供用?あ!それいいですね♪

私も、時々、耳せんが耳から
びよ〜んって飛び出ちゃって
ることがあるんです。
気がついて恥ずかしい思いが…
ビショップ
URL
2008/12/01 21:10
私も使ってます。
アパートの二階の騒音がひどくて…。
色々使い比べてみましたが、柔らか過ぎるとすぐへたるし、
固すぎると外耳炎になってしまうし、きつすぎて耳鳴りしはじめちゃう始末でした。

今はダイソーのものを使ってます。
たまに同じ種類のはずが、柔らか過ぎたりします。
安物なんでハズレもまざってしまうんでしょうね。

千葉こはる
2008/12/03 21:27
ようこそ、こはるさん。

2階の騒音で耳せん!?
それはかなりヒドそう…
きっと何度か不動産屋さんに
言ったんだけどダメだったん
でしょうね。

ウチも下の階の人が、
夜中の2時過ぎに酔っぱらって
音楽をかけたりします。
時には大音量になったので
ビックリして飛び起きたりして。

2度目はガマンしなかったので
夜中だったけど不動産屋さんに
その場で即、電話しました。

こはるさん家の2階の人が早く
引越していなくなりますように。
ビショップ
URL
2008/12/04 21:47
おととい、「ラースと、その彼女」の試写会に行ったら
耳栓が一個落っこちてたよ。
ビショップさん落とした?(´(エ)`#)
くま
URL
2008/12/05 00:29
あ、耳せん、
見つけていただいたんですね♪
ありがとうございます♪(^o^)
ビショップ
URL
2008/12/05 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【耳せん】みんな難聴? ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる