ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】今朝のハムズ

<<   作成日時 : 2008/11/09 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今朝の肩だっこ中のモックン。私の手のひらで暖められてヌクヌクしてたのに、突然のシャッター音にちょっとムッとしてます。やっぱり、大切なコミュニケーションタイムに写真なんて、ジャマですね。(^_^;)

もう小松菜は飽きたといわれてしまうと、
モックン用にのこしておいたブロッコリーの芯しか残ってなくて。

なので、今朝は、チビ福ちゃんのスキキライ克服レッスンになりました。
画像

画像

画像


今朝、室温が15度以下になりました。

寒くなってくると、モックンが小屋をウッドチップで埋めはじめます。
今朝も、ガサゴソ大変そうでした。

なので、モックン宅の小屋にはフェルトの屋根カバーを、
チビちゃん宅にはファルトの敷布をしきました。
だからフカフカの小屋を買ったのに。(T_T) (前回の記事はこちら。

温度調節をしなくていい季節なんて、アッという間にすぎちゃいますね。
愛ハム家のみなさま、
おたがいに気をつけて、ブジに冬を乗り切りましょうね。(^_^)

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ。
ハムのウマウマ顔ってたまらなく可愛いけど、
福ちゃんのマズマズ顔も可愛いわ。
結局どんな顔でも可愛いんだけどね。^^

うちは既にペットヒーター設置済みです。
本格的に寒くなる冬よりも寒暖の差がある
季節の変わり目が危険だということは、
この夏の熱中症で痛いほど実感しましたから。
やっぱり何かあってからでは遅いですから。
rico
2008/11/09 17:25
そうなんですよね、
どんな顔だって可愛いものは
可愛いんだから、仕方ない♪

ウチは、ペットヒーターは
まだ出せないかなぁ。(^_^;)
温度設定ができない安物なので
いま出しちゃうと真冬が…

加湿器もこわれちゃったし…

なので、今冬は、
ハロゲンヒーターなるものも
検討してみようかと思います。
夏の酷使で、古いエアコンの
調子も悪いしですし。(^_^;)

私も、ウチのハムズにも、
今月中は自分の体温と防寒対策で
なんとか乗り切る方向ってことで。
ビショップ
URL
2008/11/10 00:03
はじめまして☆
さっそくお邪魔します♪

ビショップさんは、たくさんのハムちゃんを飼われてきたのですね。
そして今も、種類の違うハムちゃんを3匹も飼われていて、賑やかそうですね
私は今のハムちゃんで2匹目で、まだジャンしか飼ったことはありません。
ゴルハムちゃんも、ロボさんもかわいいですよね
しかたなくブロッコリーの茎を齧っている、福ちゃんかわいいですぅ
すーさん
URL
2008/11/10 14:11
ようこそ、すーさん。

やっぱり種類ごとに味が
ちがうんですよね。
ジャンハムさんが一番
飼いやすいかも知れないです。
大胆で人なつっこくて♪

でも、ゴルの進化したハムって感じ
は高度なコミュニケーションが
できて楽しいですし、
ロボロフスキーも個性的で、
知恵が豊かでおもしろいんですよ。

どうでしょう、あと2匹?笑。
ビショップ
URL
2008/11/10 17:33
おはー♪ モックン。
ちょっとムッとなってるようななってないような・・・
福ちゃん、好き嫌い克服レッスンファイト♪
やっぱ、マズイか・・
なっち
URL
2008/11/11 06:55
グモーニン、なっちさん。
今、ウチのハムズは
雪国もやしを食べてます。
おかげさまでブロッコリーは
もうなくなりました♪(^o^)v
ビショップ
URL
2008/11/11 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】今朝のハムズ ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる