ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】サンマ食べたどぉー!喜!!

<<   作成日時 : 2008/11/06 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お魚は大スキ♪でも、台所に何日ものこる魚臭さは大キライ…なので、どうしても自宅で魚料理ができません。せまい自宅だしね。(^_^;) そんな状態なので、サンマを食べたいと思ってから今日まで何日もかかっちゃいました。(T_T)

前回の記事はこちら。

それに、最近、見た目は立派なお店でも、
厨房はヒドイ状態ってお店を連続して見てしまったので、
外食がコワくなってしまったというのもあります。

中には、
有名な京都の料理人が、そのお店にかける想いなんてのを語っていたりする、
そんなお店もあって。ビックリして開いた口がふさがりませんでした。



今日、サンマを食べたお店はオープンキッチン♪
ランチタイムに若い見習いを仕切っていたのは、フグ料理も手がける坊主頭の板長。
あ〜昔ながらの料理人だぁ〜♪なので安心して食べることができました。


ひさしぶりのサンマのお味は最高♪

焼き魚についてるお塩っておいしかったのねぇ…
それに、サンマの油って甘かったんだぁ…

でも、やっぱり内臓は食べられなかったけど。ごちそうさまでした♪



板長、見習いさんを、まともな料理人にそだててくださいね。
ヤクザなクサれ板前なんて、もう、たくさん!怒!!

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】サンマ食べたどぉー!喜!! ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる