ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】今朝の福ちゃん

<<   作成日時 : 2008/10/11 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
ウッドチップの中をモグラのように移動してきて、ボイルした鶏胸肉にカジりついている福ちゃんです。ウチのハムズはみんなそうですけど、満足げにカジりついているその姿から、あぁ本当にお肉がスキなんだなぁって思います。(^_^)

先代ロボロフスキーのちぃちゃん↓は、お肉をまったく食べませんでした。お肉をにおわせると、「 野蛮人っ!」 って顔して怒られたものです。
画像

でも、やっぱり、その差はあると思います。今のウチのハムズは、モックンも、チビちゃんも、福ちゃんも、みんな体がひとまわり大きくて、筋肉が発達していて、とても頑丈そうです。ネズミ種族と聞くと、イモ、クリ、コメってイメージがしますけど、動物性たんぱく質って大事ですね。

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
福ちゃん、おめめを細めておいしそうに食べていますね。(^^)
ちぃちゃんはお肉が好きではなかったんですね。
やさしそうなかわいいお顔ですね。
NEKO
URL
2008/10/11 21:41
こんばんは^^
ご無沙汰してます。

福ちゃんのもぐら姿、想像しちゃいました^^
チップだと潜れていいな〜と思うのだけど、
我が家は湿気が多いボロアパートなので、カビとか虫が心配でペパーレにしてます。
近々マンションに引越しするので、今年の冬はふかふかのチップを敷き詰めてあげられそうです♪

うちはササミジャーキー(犬用)をほんの少し与えてみましたが、がっつき具合が凄かったです。
茹でたての鶏肉、美味しかったんでしょうね〜。
福ちゃん、夢中♪
千葉こはる
URL
2008/10/12 00:35
はじめまして☆
ハムスターの名に ひかれ ついつい
遊びに来てしまいました。
お肉も食べるのは 初めて聞きました。
ロボちゃんは かわいいですよね
私も 親戚から 沢山 生まれたからと
頂き 育てた事があります。。

今回はジャンガリアンとキンクマちゃんなのですが 手をやいてる毎日です
でも 可愛いから 許してしまいます。。

新情報 教えてくださいね♪参考になりました。有難うございました。。。
良かったら今度 是非 遊びに来てくださいませ☆
ピピたん
2008/10/12 01:13
鶏肉って、ハムちゃんは好きだよね〜ジャーキーとかも好きだし。
でもでも、やはり、ハムにも好みはあるもんね。
やはり、鶏肉は筋肉を作るために、いいのよねっ。うちのひょろひょろおぼっちゃま(人間ね!(笑))も、筋肉をつけるため、鶏肉を食べさせてるけど(笑)。
satomi
2008/10/12 06:51
ようこそ、NEKOさん。

菜月ちゃんは鶏肉たべます?
ちぃちゃんの怒りは、
そりゃすごかったんですよ。

臭いをかいで一瞬フリーズ
ダダッと逃げて
ウッドチップを投げる投げる…

セリフをつけるとしたら、

「お肉を食べさせようなんて!」
「野蛮人!」
「野蛮人!!」
「野蛮人!!!」

って感じでしょうか。(^o^)
ビショップ
URL
2008/10/13 18:10
ようこそ、こはるさん。

お引越し?
うらやましぃ〜♪
おめでとうございます♪

ハムって、けっこう、
生あったかい食べ物がスキ
ですよね。
少しゆで冷ましたものとか。
香りが強いからでしょうかね。

ウチもジャーキー買ってみよう
と思って、色んなメーカーを
チェックしてるんですけど、
ハードにしようか、
ソフトにしようか、
まずそこから迷ってます。(^_^;)
ビショップ
URL
2008/10/13 18:13
ようこそ、ピピたんさん。

私もキンクマちゃんには
ペットショップで一目ぼれして
ず〜っとケースをながめてた
ことがあるんです。(^O^)
あの金髪はいいですよねぇ♪

ぜひぜひ、ピピたんさん家の
ハムちゃん達を見たいです♪
また来てくださったときには
URL教えてくださいね♪
ビショップ
URL
2008/10/13 18:18
ようこそ、satomiさん。

筋肉には鶏肉がグーですよね♪

でも、やってるスポーツとかでも
違うと思うんですけど。
やってるスポーツに向いた体作り
が大切じゃないかと思うんです。

私は、父のお肉スキから、
子供の頃から牛、豚、鶏を
ほとんど毎日食べてました。
鶏が多かったですけれども。

おかげ様で、私をもちあげよう
としたスポーツコーチは、
私をもちあげることができず、
すごく中身が詰まっていて
質量がちがうみたいな重い体
だと言われました。

ま、私のやってるスポーツでは
ほめ言葉にちがいないと思って
気にしてませんけど。(^o^;)
ビショップ
URL
2008/10/13 18:24
こんばんは。
ちぃちゃんの反応、なかなかすごかったんですね。(^^;
そんな行動でしっかりと気持ちを伝えてくるなんて、かわいいですね。(笑)
鶏肉は飼い主が好きでない(食べない)ので、菜月にあげたことがないです。
NEKO
URL
2008/10/13 21:34
ようこそ、NEKOさん。

そっか〜
菜月ちゃんのお肉デビューは
まだなんですね。

ほんの小さなきっかけで
食生活が楽しくなると、
すべての事がうまく回りだす
ことがありますよね。
生きる欲が活性化されるというか。

この記事で話題になっている
イヌネコ用のササミジャーキーとか
どうでしょうか?
ウチでも近々購入予定です♪(^_^)v
ビショップ
URL
2008/10/14 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】今朝の福ちゃん ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる