ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【馬喰町】千吉カレーうどん

<<   作成日時 : 2008/10/26 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

【画像は削除しました】【携帯より】やっと昼ご飯♪珍しいカレーうどん専門店で食事。タイのココナッツカレー風で旨し。ブ厚いキシメン。ご飯と沢庵つきで680円は妥当な値段かな。他には赤カレーと黒カレー有。




【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
それにしても、
馬喰町(ばくろうちょう)。

すごい名前…

馬を喰らう町なんですよっ!


動物愛護なんて言葉もなかった時代。

みんなそうだとは言わないけど、
パートナーの馬を大事にして慈しんだ
人間もいるだろうとは思うけど、

馬を酷使して、
仕事ができなくなったら殺して
食べちゃってたんだろうなぁ…

まさに、馬喰。


合掌。(-||-)
ビショップ(追伸)
URL
2008/10/27 08:38
おいしそうでーす(~_~;)
カレーうどん専門店があるなんて羨ましい限りです
 「馬喰」という言葉ははこちら宮崎、鹿児島ではよく使われていました。
牛、馬の仲買人、仲介人のことを指したり、獣医さんの伯楽の言葉がくずれて「馬喰」とも言いますよ!
このビショップさんの記事がちょっと気になり昔の「馬喰町」のなりたちを調べてみましたら、やはりそれらしきことが書いてありました。
参考までに…。観れるかな

『古今・お江戸日本橋』というサイトです(^^ゞ

http://www.nihonbashi.gr.jp/history/history_2.html
南国の猫愛好家
2008/10/28 22:06
ほんと、おいしかったですよ♪
カレーが洋服につかないように
紙のエプロンも付いてくるんです。


馬喰、、、

私は子供の頃から、馬喰といえば
人をだます悪い人間だと聞かされて
きました。

私も馬に接してきたからわかるけど、
確かに馬って、環境が変わると、
ガラッと変わっちゃうことも大有り。
あんなにおとなしかった馬が
狂ったように大暴れするとか、諸々。

そんなことからも、やっぱり馬は
人間の働くパートナーなんだから、
信頼関係が大事だってことですよね。
売られて、急に飼い主が変わるのは
人間の都合だもん。

買った方はだまされたって思うかも
知れないけど、それは、馬を知らない
証拠だから、飼い主の資格なしだし、
自業自得です。

なので、どんなに環境が変わっても、
どんな飼い主や乗り手であっても、
暴れたりしない落ち着いた馬の存在が
どんなに貴重で宝物なのかってこと、
たくさんの人に知ってほしいです。

いい馬は、
作ろうとしても作れるもんじゃない。
これ、実感です。(^_^)
ビショップ
URL
2008/10/29 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【馬喰町】千吉カレーうどん ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる