ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】さむいからダメなんだってサ

<<   作成日時 : 2008/10/24 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
「 ボクは、2階がよかったんだけど、お母さんがダメだっていうからネ、さっきから、ボクは、1階でねてるんだヨ。 」 By モックン。小松菜のクキを1本だけ残してあるのは、2階がさびしくなっちゃったからなのかな。

画像

そろそろ寒い日もでてきたのに、まだ、2階の別荘から1階の本宅にもどってこなかったモックン。でも、1階本宅の小屋前のウッドチップをどかして、入り口前に大穴を開けておいたら、昨夜、モックンは、1階本宅で寝ていました。

これはチャンス!…なので、本日早朝のお世話タイムに、本格的なお引越しをしました。

食料をつめこんで、2階に上がってしまい、小屋がなくてウロウロして、あわてて1階にもどってきたりしてましたけど、それを何度か繰り返して、しぶしぶ納得したみたいです。(^_^;) 小屋にもどる姿もダルダルしちゃって、まるで新種のナマコですな。
画像

画像



それにしても、大きくなったこと♪下の写真↓は、モックンをお迎えした日の初ショットです。ちょうど、今、チビちゃんが使ってる回し車に乗っているので大きさがわかりやすいですね。お迎え日のモックンは、今のチビちゃんとおなじ位だったんだなぁ…
画像

そして、亡きちぃちゃんが開けていった小屋の穴から出ようとして、ひっかかりそうになって、こまった顔のモックン。私もあわてて冷や汗ものでした。(^_^;)
画像

あぁ、それなのに!モックンは、大きくなった今でも、まだ、小屋の穴から出入りすることがあるんですっ!(T_T) ま、上手になって、体をウネウネさせながら見事に通りぬけるんですけどね、見てるこっちは心配でハラハラします。

でも、なんて愛らしくてステキな窓なんだろうって、そんな想いは、作者のちぃちゃんも、モックンも、私も、みんな同じだと思うんです。(^_^)

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなのですよ。
最近、朝晩は結構気温が低いですから、
なのに、うちの寅もお家に入らないで寝てたりしますから、
お世話係としては超心配なわけですよ。
思わずペットヒーター入れたりして。
それにしても、こうして改めて比べてみると、本当に大きくなられたこと。
善きかな、善きかな。
rico
2008/10/25 16:41
2階にも、以前みたいな
遊び小屋を作ってあげようと
思ってます。
なんかさびしそうなので。

でも今、それやっちゃうと、
勝手に引越しし直されそう
なので、もちょっと寒さが
本格的になってから。(^_^;)

善きかな…

ジブリの千と千尋の神隠しに
でてきた名のある河の神が
おなじセリフ言ってましたね。
美しい日本語ですよね♪スキ♪
ビショップ
URL
2008/10/25 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】さむいからダメなんだってサ ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる