ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】タンタン味噌汁・・・ノー残業デークッキング

<<   作成日時 : 2008/10/16 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
鶏胸肉のひき肉が安かったので、今夜はハムズと一緒に、タンタン麺風の献立です。私はお味噌汁で、ハムズは肉ダンゴで、タンタン麺風なのでシャキシャキの雪国モヤシも一緒にいただきます♪(*^A^*)

お味噌汁の作り方はかんたん。沸騰したダシ汁に、ひき肉をながし入れて、モヤシと味噌をくわえたら出来上がり♪意外とお味噌は濃くないほうがいいかも知れません。タンタン麺風なので一味唐辛子や山椒をひとふりして。ひき肉好きにはたまらない一品です♪

ハムズには、鶏胸肉をおダンゴ↓にしてゆでました♪もちろん何もくわえずに、塩なし、お湯ゆでです。ひき肉デビューのハムズでしたが評判は上々でした。それどころか、いつもより食いつきが良かったような…あ、はい、福ちゃんは警戒してまだ食べてません。(^_^;) 生の雪国モヤシをそえて♪
画像

画像

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】タンタン味噌汁・・・ノー残業デークッキング ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる