ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【正体みたりっ!】きゅ〜う、ちゃん♪

<<   作成日時 : 2008/09/02 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
その道を通ると頭上から呼び声や口笛が聞こえて…マンションのベランダから子供がイタズラしてるんだとばかり思ってました。その手にはひっかからないぞ、なんて、ムシしたりして。でも、今日、その正体がわかりました。

なんと、ある商店の入り口の、来客を見おろす高さに九官鳥のカゴが…昔、ウチでも九官鳥を飼っていたのでわかるのですが、頭の上になんて、エサをこぼすし、ウンチも飛ぶのに…(^_^;)

ま、それはおいといて、やっぱり、きゅ〜うちゃん♪おはよ♪って言葉は習ってるようです。ヘタクソなホ〜ホケキョ♪も。教えた人の口笛がヘタクソだったらしいのが気の毒です。(^o^)

時代と共に姿を見かけなくなったものって多いですね。私の子供時代には、夏の花といえば、サルビア、おしろい花、ホウセンカなどが花壇で元気に咲いていたものですが、最近は、これらの花はまったく見かけなくなってしまいました。九官鳥もそう。昔は、ポツンポツンと、九官鳥を飼っている家があったのに。なので、今日の出会いは、なつかしさも含めて感動のご対面だったのでした。

次は何って話かけようかなって楽しみなのですけれど、その姿を想像すると、商店の入り口を見上げて、きゅ〜うちゃん♪なんて大声だしてるなんて、かなぁ〜りアヤシイです!爆!!

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【正体みたりっ!】きゅ〜う、ちゃん♪ ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる