ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】今日の早朝のモックン

<<   作成日時 : 2008/08/06 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
建物の外装塗装工事のため、部屋中にシンナー臭が充満している中、今、ハムズは、塗料の揮発状態や風向きなどによって、せまい部屋中を移動して暮らしています。でも、そんな眠れぬ夜でもモックンは健気に元気です。(^_T)

真夜中や夜明け前でも移動しているので、いつもの夜遊びゾーンにケージが置かれたとたん、モックンのスイッチが入って出る出るコールがありました。この写真は、その時に、サークルに設置してある17センチでルン♪ルン♪のモックンです。ちいさい回し車もスキなんです。(^_^)

先月下旬からはじまった塗装工事は、今月上旬で終わる予定。もうすこしだから、がんばろうね!みんな!

ペットホテルへの避難も考えたのですが、毎日長期間になってしまうのでストレスリスクが高く、熟慮の結果、大家&業者&シンナー臭と戦うことを選択しました。

ケージで暮らすハムズにとって、私は大家のような存在でもありますし、私自身も、大家のいるこの建物に住んでいます。大家にとって私たち入居者はペットのようなものかも知れないと考えると、良い飼い主がいないペットは不幸だけど、良い大家がいない入居者も不幸ですね。

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
内部の建材、塗料、接着剤等は結構F4☆☆☆☆で揮発性のニオイのでるものは、使われていないけれど、外部塗料類は、まだまだ、揮発性の塗料類が多いみたいです。
もう少しの辛抱、頑張って(~_~;)
南国の猫愛好家
2008/08/07 22:48
ケージにはいっている小動物
なら飼育可の物件なので、
それを許可しておきながら、
動物の体に害を及ぼす可能性
のある塗装工事を行う際に、
何の配慮もない点が賃貸業者
としての質を疑わせますし、
誠意もなく人間性も疑問です。

ハムスターは体がちいさいし、
鼻もよく繊細な動物なので、
突然のシンナー臭には驚いた
だろうと思います。

わずか2年弱の生涯ですから、
その間に20日間にもおよぶ
シンナー臭の中での暮らしは、
ハムスターにとってはあまりにも
惜しくもったいない時間です。

その上、鼻が利かなくなったり、
何らかの健康被害があったりしたら
あまりにも代償が大きすぎます。
ビショップ 1/2
URL
2008/08/08 09:46
私も、仕事を調整して、昼には
帰ってこれるようにしてるんです。
猛暑の真夏でこのシンナー臭は
スゴイですよ。エアコンや換気扇
が止まったら大変ですっ!

バカ大家の雇った業者ですから、
その仕事っぷりは想像通りです。
開いた口がふさがりません。

ま、大家はもう高齢ですからね。
いい歳して何も学んでないなって
あきれてしまうんですけど、
ろくな死に方はしないですよ。

お金じゃ買えないものの価値を
思い知ることでしょう。
チ〜ン♪(-||-)
ビショップ 2/2
URL
2008/08/08 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】今日の早朝のモックン ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる