ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】今朝のチビちゃん

<<   作成日時 : 2008/08/02 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
この写真は、チビちゃんらしさが出てて、よく撮れてますね♪小屋と床にはさまって寝てるところを起こされて、ちょっとムッとしてはいますけど…(^_^;) ウルウルの大きいお目目が落ちちゃいそう♪

ウチのハムズは、どの子も、ペットショップで気になった子ばかりです。モックンと福ちゃんには、ウチでお迎えしなきゃって感じが強かったのですが、チビちゃんは、完全に私の一目ぼれでした。しっかりしてるのに、育ちの良さそうなおおらかさがあって、頭も良さそうでした。

そのペットショップは、今風のペットショップと言うよりは、昔風の小動物販売所という感じなので、チビちゃんたちは、ウッドチップ替わりにひまわりの種に埋まり、そのひまわりの種を食べて暮らしていたんです。なので、いまだにチビちゃんはペレットを好んで食べません。人間とおなじで、生まれ育ちというのは変えられないみたいです。でもそれもアイデンティティーだから仕方ないですね。

病気しないで、元気でいてね、チビちゃん。愛してるよ♪(^_^)

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ、ウルウルの大きなお目目が落っこちそう。*^^*
何度も言いますけど、本当に美人さんで一目惚れも納得ですねえ。
子供の頃に身に付いてしまった習慣って、なかなか変えられないですよね。
特に食生活は難しい…
手始めに粟穂や蕎麦の実のような雑穀なら、殻を剥く楽しみもあるし、味も悪くないと思うので、そこから徐々にペレットに移行してみてはどうでしょう。
チビちゃん、元気に夏を乗り越えてね。
rico
2008/08/03 16:58
美人だってほめてくれる人が
いるから、チビちゃんは、
どんどんキレイになります♪
うれしいね、チビちゃん♪

ペレット以外は何でもスキで、
雑穀は大好物なんですよ。
殻付きピーナツもバリバリ
むいて食べてます。
砕いたデカペレにしたら少しは
食べるようになったんですけど、
一番最後に仕方なくって感じ。

たまにはトレーニングで、
残ったペレットだけのままで
他のものをあげないでいると、
渋々カジって放り投げたり、
非常食のインディアンコーンを
ポリポリしたりして…(T_T)

バラエティーに富んだ食材を
たくさん食べてもらうように
してるので、もうこれ以上は
しかたないですね…(^_^;)
ビショップ
URL
2008/08/03 18:17
こんばんは。
チビちゃん、寝起きなのにぱっちりおめめさんで、かわいいですね。
ペレットは小さい頃から食べ慣れていないとしっかり食べてくれないこともあって難しいですね。
おいしいものをいろいろもらって食べているのならバランスもとれそうですね。
何にしても元気でいてくれるのが一番ですね。
NEKO
URL
2008/08/03 20:34
ようこそ、NEKOさん。

こんな猛暑の真夏なのに
建物の外装の塗り替えで、
留守番のハムズはまるで拷問
されているような感じです。

窓は全部ビニールをはられて、
建物全体はシートで覆われて、
サランラップをかけられた上に
ふきんをかぶせられた感じです。

エアコンも3台の換気扇も
フル稼働しているのですが、
強烈なシンナー臭がこもって
目や頭が痛くて鼻もきかなく
なっちゃってます。

私がこうなんだから、ハムズは
もっと大変なんだと思います。
心配で心配で心配でどうしよう!
ビショップ
URL
2008/08/04 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】今朝のチビちゃん ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる