ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】今夜のモックン

<<   作成日時 : 2008/07/19 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
モックンは、歯ごたえのある堅い食べ物が大好きなので、ブロッコリーは、花よりも茎がお気に入りです。この写真はまるで丸太をカジるビーバーですね。(^o^)

こんなに大きなブロッコリーでも、力もちのモックンは、小屋に持っていってしまうので困ります。出入り口をふさいでしまって不便そうなのですが、どーしても、ある程度の量の食べ物が小屋に貯蔵されていないと安心できない感じのモックンです。お世話タイムに捨てられてしまっても、それはそれで、きれいになってスッキリサッパリした顔をしてたりします。また集める楽しみもできますしね♪

なので、モックンの2階別荘のプラスチック小屋は、ジャマだと評判のよくない仕切り部分も残してあります。きれいに半分づつ貯蔵部分とベッドに分けているので、貯蔵部分にはウッドチップを少し入れてあげて、ベッドにはモックンがキッチンペーパーを上手に敷いています。

貯蔵部分のウッドチップは何かって?貯蔵庫にはウンチもコロコロしているので…(^_^;) ウンチが食べ物にくっつかないようにウッドチップを少し入れてあげてます。モックンもウッドチップを気にしてないみたいですし、野菜や果物の湿気もとってくれるので、小屋の環境にも良さそうですよ。ウッドチップってすぐれモノですね♪(^_^)v

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】今夜のモックン ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる