ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】夏野菜の肉味噌丼・・・ウィークエンドクッキング

<<   作成日時 : 2008/07/06 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
小松菜はおいしいけれど、そのパック量は、ハムズが食べあきてもまだ残ります。そんな時は、炒めてしまうにかぎる!・・・ということで、ナスやピーマンなどの夏野菜を追加して、今週末は夏野菜の肉味噌丼です♪

一口大に切った野菜を炒めて、さらにショウガとひき肉を加えて炒め、砂糖、味噌、醤油で味つけした後は、くつくつ味をふくませて出来上がり♪ニンニクや唐辛子をくわえてもグーですね。(^_^) 温泉玉子のトッピングもしたいところです。

年々ひどくなる夏にそなえて、今年もスタミナをたくわえておこうと思うのですけど、おかしな天候の毎日が続いています。日中は暑いし、日差しもチクチクするんですが、夜はこころもち空気がヒンヤリしてきます。まるで秋のよう。秋の虫もチリチリ鳴いてます…(^_^;) 強烈な猛暑が短期間にやってきそうな予感がしてこわいです。

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
美味しそうですね♪「肉味噌」っていうのがそそります。
 夏の暑さは、ホント、年々ひどくなっていきますね。
いつも貧血気味で、異常な汗っかきの私には、すごく辛い季節です。
スタミナつけないと!
のそ
2008/07/07 15:55
女性に貧血は多いですけど
のそさんもですかぁ〜
私もなんですよぉ…(T_T)
病院で鉄の錠剤と胃薬を処方
してもらって飲んでます。
やっぱり市販の鉄剤よりも
効きがちがいますよね。
一週間もたたないうちに
効果を実感しますもん♪
ビショップ
URL
2008/07/07 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】夏野菜の肉味噌丼・・・ウィークエンドクッキング ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる