ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】ミートボールのトマト煮・・・ウィークエンドクッキング

<<   作成日時 : 2008/06/08 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
冷やしトマトしか食べなかった父が、このトマトでロールキャベツを煮てだしたら、そのおいしさにビックリして完食しました。ホールトマトの缶づめってスゴイですね。(^_^)

冷蔵庫に香味野菜がのこったので煮込み料理にしました。ニンジン、セロリ(ウチのハムズはセロリも食べます)、ホールトマトをみじん切りにして、沸騰したらミートボールをくわえて、月桂樹の葉とコンソメで煮込みます。お好みの味つけにして出来上がり♪リングイネをゆでて、キライなグリンピースも飾りました。減らないんだもんなぁ〜(T_T)
画像

イタリアトマトさん、ありがとう♪今日もウマウマでした。(-||-)


PS.そして、のこったトマトソースは、ゴハンと一緒に炊き込んでチキンライスに♪チキンライスときたら、もう、オムライスですよね〜♪玉子でキレイにつつむ技がないんですけど…(T_T)グリンピースもまだあるし…(T_T)
画像


PS.今夜の夕食、親子煮で、ようやくグリンピースも完食です♪ごちそうさまでした。(-||-)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは(*^_^*)
ビショップさんの作られるゴハンは、いつも美味しそうですね☆
 私も久しぶりにオムライスが食べたくなっちゃいました。
決まり!今日のゴハンはオムライスです(*^。^*)
のそ
2008/06/09 14:52
ようこそ、のそさん。
オムライスいいですよね〜♪
ぜひぜひ作ってくださいよ〜♪
ところで、グリンピも、買う?
(^o^)
ビショップ
URL
2008/06/09 18:23
 こんにちは(*^_^*)
昨日、オムライス、作りましたよー。
久しぶりに作りましたが、何とか形になってよかったです、
グリンピースは苦手なので、自分で買ったことはないのですよー。
キライではないけど、あえて買わない・・・って感じなのです(^_^;)
のそ
2008/06/10 14:53
のそさんもキライなんだ〜
グリンピ♪
なかまだ、なかまだ♪(^o^)
ビショップ
URL
2008/06/10 18:34
こんにちは♪
オムライス美味しそうですね(*^。^*)
見たら食べたくなってしまいました。
私卵がいつも破れてしまうんですよね。こんなに綺麗に包めません(~_~;)
写真を見るとグリーンピースがある方がより一層美味しそうに見えますね。
のほほん
2008/06/11 09:27
ようこそ、のほほんさん♪

いやいやお恥ずかしい(^_^;)
上の↑のそさん上手でしたよ♪
映画たんぽぽのオムライス
みたいに、オムレツ作って
オムライスの上で広げるって
手もあると思うんですけど、

私オムレツ型が作れないので…

ま、オムレツ型を作れるなら、
オムライスもつつめるんじゃ
ないかと思うんですけど。
フライパンが悪いんだ、きっと♪
(^o^)(^_^)(^_^;)(T_T)
ビショップ
URL
2008/06/11 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】ミートボールのトマト煮・・・ウィークエンドクッキング ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる