ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】ロメインレタスを食す

<<   作成日時 : 2008/04/28 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
いい野菜や果物をみると、ハムズが喜ぶだろうなぁ〜と思って買わずにはいられません。昨日は、こんなにパリパリ♪ツヤツヤ♪鮮度抜群のロメインレタスをゲットしました。

モックンも、チビちゃんも、よろこんですぐカジりつきました。葉っぱ一枚がこれだけ大きいと、しなびて痛んだりする心配もすくなくて助かります。
画像

画像

福ちゃんには、さすがに大きいですね。ロメインレタスにのって旅ができそうです。「福ちゃんの冒険」って絵本を書いてみたくなっちゃいます♪(^o^)

・・・あ、沈没した船を水中からカジっちゃってます・・・
画像




PS.昭和の日の夕食。新鮮パリパリのロメインレタスも、そろそろ冷蔵庫でつかれてくる頃。なので、のこりは人間がおいしくいただきました。普通のレタスよりも芯の歯ごたえがあって、私はロメインレタスの方がスキです。また買ってこよっと♪ごちそうさまでした。(-||-)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜わかります〜。
私もつい、買ってしまいます。
そして残り物は私もウィークエンドクッキングで自分の食卓を飾ります。
お船を齧る福ちゃんのお鼻の横のぷくぷくっとした白い部分が超可愛い!!
rico
2008/04/28 18:20
ricoさんのコメントは、
五月ちゃんが元気な証拠♪
ようこそ、ricoさん♪

ほんと、いい食材見つけると
自分のことよりうれしいです
よね。(^o^)

でも、食べてくれないと、
ちょ〜ガックシ〜・・・
ビショップ
URL
2008/04/28 20:49
ロメインレタスというのは知りませんでした。チンンゲンサイみたいな形ですね。見かけたらかって、あげようと思います。
kamille
URL
2008/04/29 10:54
ようこそ、kamilleさん♪

形がちがうだけで、味は
ほんとにレタスと同じです。
焼肉にピッタリなので、
今日、ウチはこれから
焼肉で冷蔵庫の野菜をぜんぶ
食べちゃう予定です。(*^A^*)

でも、ハムにレタス、、、
気にする人は気にしますね。
繊細なレタスを美しく作るには
農薬をつかう場合もあるので、
残留農薬を気にする人もいます。
ハムの体は小さいですから。

それに、水分の多い野菜は
ハムがお腹をこわすからダメとか。

ウチは何でも食べさせるので
ハムズもなれてますけど、
kamilleさん家も大丈夫そうですね。
ビショップ
URL
2008/04/29 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】ロメインレタスを食す ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる