ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】見事なダイコン

<<   作成日時 : 2008/04/22 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
会社の近所にある自然食専門店でみつけたダイコンです。スーパーではこんなに見事な葉っぱ付きで売ってないですし、有機栽培でもないですし。ハムズにと思って買ってきました。

でも、帰宅ラッシュの中を苦労してもって帰ってきたわりには、ハムズは普通においしい、ぐらいの感じで食べてました。(T_T)それでもメゲずに、今日の夕食は、このダイコンと冷蔵庫の残り野菜に、鶏胸肉をくわえて煮物にしました。ダイコンはウマウマでしたし、ハムズも、下ごしらえをした鶏肉にうれしそうでした。ふう・・・でも、明日のお弁当はラクチンですね♪もっと味もシミてそうです♪
画像


台所をハデにかざってくれている葉っぱは、明日、キンピラにします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結構苦労してお家まで運んだのにハムちゃんたち普通に食べていたのですか?ビショップさんのところは、都会でしょうからご苦労をお察しします。
私の実家も畑に大根を毎年のように作ってますよ(家で食べる分だけだけど)...で大根葉は漬物にしたりもします。
田舎ですから(^_^)v今の時期は、筍(実家の山)タラの芽(裏の畑)、ワラビ(実家の山)で、筑前煮とか天婦羅が結構多いです(ーー;)
南国の猫愛好家
2008/04/23 21:40
なんでダイコン?って
思われないように、
まるで花束のようにシャレて
持って帰ってきました。(^o^)
そろそろタケノコもいいですね。
筑前煮っておいしいですよね♪
ビショップ
URL
2008/04/23 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】見事なダイコン ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる