ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ベタ】タコツボのベッド

<<   作成日時 : 2008/04/20 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ベベ君が病気になるまでのことを思い返し、熱帯魚ショップスタッフ数人の意見をきいて、熟慮の結果、ベベ君宅にはタコツボのベッドを設置しました。

ことの始まりは、ベベ君が安心して眠れるように、そんな気持ちから、水草を入れたことだったと思います。その後、目に見えて水の透明度がさがってきて・・・でも、ベタという魚は、なれた水を好むとあったので、それでいいのかと思っていましたが、それが間違っていました。

やっぱり水はキレイな方がいい。それに、ウチのシンプルな飼育環境がベベ君には合っていたという結論にいたりました。だから、もう、砂も入れません。そこで、タコツボベッドの登場となりました。実家の巨大水槽の熱帯魚たちもタコツボベッドがお気に入りだったし、もっと早く思い出してあげられれば良かった。(^_^;)

ところで、ショップに行ったら、超かわいいウーパールーパーの赤ちゃんたちがいて♪真剣にお迎えを考えたのですが、ベベ君ほど親孝行な飼育をゆるしてくれる生き物ではありませんでした。(T_T)・・・でも・・・まだあきらめちゃぁいないんです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ベタ】タコツボのベッド ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる