ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】チビちゃんはゴキゲンナナメ

<<   作成日時 : 2008/04/19 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日の東京はつよい風がふいています。もちろん、風ギライのチビちゃんは、朝からゴキゲンナナメです。(^_^;)

プンスカした怒り顔で、やけくそ気味にキャベツをカジっています。耳レーダーは立ちっぱなし、目はまん丸に見開いたままです。ウッドチップもグチャグチャにほりかえしています。

静岡出身のチビちゃん。東京までの移動の最中に、つよい風にさらされて、寒かったり怖かったりしたことがあったのかも知れません。それほど、風にたいするチビちゃんの怒りの抵抗ははげしいです。

ニワトリを満載にして高速道路を走っているトラックが、ニワトリの白い羽を大量にまき散らして走っていたことがありました。そう、そのトラックは、裸のままの荷台で走っていたので、ニワトリたちは覆いもなく、強風に吹きさらされたままだったのです。あきらかな動物虐待です。ジッとして動かないニワトリの中には、体温低下で死んだニワトリもいたと思います。あのニワトリたちの沈黙にはゾッとしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜チビちゃんたら本当に不機嫌そう。でも不機嫌な顔も可愛い〜。
うちのハムも、加湿器や除湿機やヒーターが空気清浄機で温湿度計の数字上は室内の環境を一定に保っても、気候の変化に敏感に反応します。
たとえペットのハムスターでも、やっぱり動物的勘というか、本能みたいなものが小さな変化も読み取るのでしょうね。
rico
2008/04/20 13:35
こんな時、チビちゃん、
かまわないで
ほっといて
プンッ!
って感じなんです。(^o^;)
でもホント親バカ炸裂ですけど、
怒っててもカワイイですね♪
ビショップ
URL
2008/04/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】チビちゃんはゴキゲンナナメ ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる