ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】気落ちした男の背中

<<   作成日時 : 2008/03/04 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今夜のモックンはちょっとガッカリしています。青臭いニオイの野菜、ウチのハムズには好評なのですが、今夜のオクラはニオイも歯ざわりもよかったのにネバネバが出てきて・・・チビちゃんなんてゲロゲロオエ〜ってなっちゃいました。

チビちゃんのあんな顔、はじめて見たのでビックリしました。人間で例えるなら、カスタードクリームのシュークリームだと思って食べていたのに、中身がワサビだったとか、そんな感じでしょうか。まるでバツゲームになってしまいました。(^_^;)

ハムにとって、食べ物は、おおきな楽しみの一つですから、そりゃあモックンの後姿も気落ちするってもんです。

しかたなく、ハクサイをポリポリするモックンなのでしたぁ。


ところで、モックン、何グラムぐらいありそうでしょうか?愛ハム家のみなさんは、ハムの体重測定をして健康管理に役立てているようなので、ウチでも体重測定をはじめようかと考えています。

さて、モックンは何グラムあるのか!?
チビちゃんは体重公表をゆるすのか!?
乞うご期待!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのコ達はオクラ食べますよ。
その場で飛びつくってほとではないけど、朝にはなくなっています。
我が家は毎日体重ははかっています。
ごるは日々変動はわりとあるのよね。
うんぴの後と前でも違うし(笑)
だけど、日々の体重測定は何かあった時に気付きやすいかもしれないです。
けっとは朝晩はかりますよ。
Sacchan
URL
2008/03/04 23:12
オクラは体に良いそうですね。
ウチのハムズも食べてくれれば
いいんですけど、
きっともうムリっぽいです。
ゆでてあげてみようかな・・・

体重は測った方が良さそうですね。
ウチでは週末健康診断になりそう。

ケットちゃん、オシッコ出ると
いいですね。果物のナシって
離尿作用があったはずです。
時期ハズレだけど、どうでしょう?
ビショップ
URL
2008/03/04 23:31
ホント、モックンの背中、哀愁が漂ってますね〜(^^ゞ
オクラ、ネバネバが嫌だったのかな?
そういえばオクラは、先代ハムにはあげたことあったけど、文太にはあげたことなかったような。。。
どんな反応するか、今度あげてみよう(笑)
体重測定は、日々の体調管理に役立ちますよね。
チビちゃんの体重は、内緒にしておいてあげた方がいいかも…?^m^
michu
URL
2008/03/05 01:56
ウチのハムズ、
きっと重たいですよ〜

ってゆーかぁ〜、デブう?

ポッチャリしてないハムは
スキじゃないんですけど、
肥満はいけませんよね。
あ〜測定がコワイ。(^_^;)
ビショップ
URL
2008/03/05 17:19
テーマと画像がマッチしていておもしろいです
(*^_^*)
モックンにとっては大変なことでしょうが…。
ネバネバ系はダメなのかなぁっ(-_-;)
南国の猫愛好家
2008/03/05 22:41
オクラは体にいいそうなので
なんとか食べてほしくて、
ゆでてあげてみたのですが、

ネバネバがでてくると
あわてて食べるのをやめて
顔を洗ってしまいます。
モックンはそんな感じで、

チビちゃんにいたっては、
もうオクラを食べ物だとは
思っていないようです・・・
ビショップ
URL
2008/03/06 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】気落ちした男の背中 ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる