ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】やっと嵐がおさまった

<<   作成日時 : 2008/02/25 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
2日連続の嵐のような強風がやみ、やっと落ち着いたチビちゃんです。子供の頃には見向きもしなかった巣材でも、最近では、当然でしょって感じで小屋に運んでます。成長に合わせて活動をはじめるDNAがあるんですね。

でも、チビちゃん、早く全部の巣材を小屋に運びたくて、パニックになっちゃうんです。写真もブレちゃって載せられないほどです。丸めた巣材をほぐす姿もヒステリックな感じです。巣材でお口いっぱいの姿は超かわいいんですけど。(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら宮崎も2日間とても風が強くせっかくの土日は最悪でした(ToT)/~~~
巣材を小屋に運ぶという行為はもって生まれたものなのでしょうね。動物って凄いなーって思う時がありますよね(^_^)
南国の猫愛好家
2008/02/25 22:58
ただ風が強いだけじゃなくて、凶暴な感じがしますよね。背筋がさむくなる感じって言うか。

ガマンすれば通り過ぎてしまうこの時期の儀式のように、延々と繰り返される感じがなくて、

凶悪に命を奪いつくして全てを終わりにしてしまうような、そんな凶暴な感じがします。

地球温暖化の影響は、実際には、専門家の推測よりも早いとも言われていますので、もう準備をしなければいけないのかも知れませんね。

東京は暴雨が降っただけでも地下鉄が大変なことになりますけど、とりあえず、ウチで留守番しているペットたちを守るため、窓ガラスにビニールシールを貼って補強しとかなくっちゃ。

3階なので洪水はたぶん大丈夫なんですけど、日当たり良好の角部屋なので、風当たりも強いんです。(^_^;)
ビショップ
URL
2008/02/26 08:29
今日、またすごい風ですよねぇ。
うるさいから早々雨戸を閉めちゃいました。

ちびちゃんの嵐は去ったようで…イライラ治まってよかったですね(*^^*)
うちのコンペイのほうは、ティッシュ裂いたのを渡すとかなりあせあせした様子でダッシュで巣箱にもちかえりますが、半分以上口にくわえきれてなく、途中で落として散らかっています(笑)
千葉こはる
2008/02/26 14:56
こはるさん家の方はまだ強風ですか?
チビちゃんじゃないですけど、
もーイヤッって感じですよね。(^_^;)
こちらはやっとおさまりました。

ウチのハムズはけっこう几帳面で、
裂いた巣材が一本でも落ちてると、
さっさと口に入れて持っていきます。

なんか職人堅気な感じします。(^o^)
ビショップ
URL
2008/02/26 17:46
ビショップさまお久しぶりでごめんなさい。こちらもあまりの強風で馬にも乗れず寂しい週末でした。この辺では例年にみない雪の多さ、それが『温暖化』の影響とは、何かおかしいということ以外は素人にはなかなか理解できないデスネ。『あんちゃんの気まぐれ日記』もパートUに移転しました。また、たまには遊びに来てやってください。
あんちゃん
2008/02/26 19:47
ようこそ、あんちゃんさん。

恐怖の強風は日本全国を
吹き荒れてたんですねぇ。
馬もビクついて大変ですよね。

クラブHPだけじゃなくて、
ブログもあったんですねぇー!
気が付かなくてゴメンナサイ!
ほんとにゴメンナサイ!

もちろん寄りますってば♪♪
ビショップ
URL
2008/02/27 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】やっと嵐がおさまった ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる