ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】イヤなのっ!

<<   作成日時 : 2008/02/24 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨日も今日も、東京では台風のような強風が吹いています。身の危険すら感じます。なので、チビちゃんは、昨日からごきげんナナメです。

画像

ブルトーザーと化したチビちゃんは、ウッドチップ中をほりかえしてストレス解消しています。その勢いは、砂場もウッドチップで埋まってしまうほどです。抱っこもイヤなんだそうです。(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チビちゃんのお家、もこもこでいいですね〜。
チップとかも楽しそうでいいな〜と思うのですが、お世話係りの都合(掃除が大変そう)という理由で我が家はペパーレ。
しかも、量はケチケチです(爆)
ほんと、台風のような風ですよね。
吹き飛ばされそうになっちゃった(;><)
Sacchan
URL
2008/02/24 21:56
こんばんは。
チビちゃん、敏感なんですね。
チップをほりほりして中にもぐっていると安心なのかな。
うちはどっちも気にしないで寝ていたようです。
ほんとにすごい風でしたね。
NEKO
URL
2008/02/24 23:01
ようこそ、
Sacchanさん、NEKOさん。

ホリホリしてるときのハムズは
ほんとうに楽しそうなので、
土は殺菌の問題とかあるし、
ウッドチップたくさんの生活を
させてあげたいなぁと思って、
半月強で1回、ウッドチップを
2袋買ってます。

お世話はとっても楽なんですよ。
大変なのは生ものを探す時だけ。
ウチのハムズはオシッコを
ちゃんと砂場でしてくれますし、
毎日ウッドチップ全体の場所を
入れ替えてフワフワにして、
減ったウッドチップを足すだけ。

モックンの場合は、数日おきに
ゴミになってしまったお宝を
強制撤去してますけど。(^_^;)

モックンはお宝探しのお仕事で
ホリホリするだけなんですけど、
チビちゃんは地中生活者ですから、
ほんとうは地中に部屋を作りたい
んじゃないかと思います。

残された本能の強さで言えば、
モックンよりチビちゃんの方が
強く残ってるみたいなので、
チビちゃんは強風がこわかった
んでしょうね。(^o^)
ビショップ
URL
2008/02/25 10:32
こんにちは。
チビちゃんご機嫌ななめなんですね〜
そんな日もありますよね。
でも、ウッドチップに埋もれて楽しそうです♪
構ってもらえないビショップさんは寂しいですけど・・・
ももくり
URL
2008/02/25 15:08
チビちゃん、ほりほり好きなんだ(*^^*)

ハムちゃんがほりほりすると、一本道になるから面白い☆潜るのは冬だと防寒対策になるし♪
だいすけ
2008/02/25 18:52
ようこそ、
ももくりさん、だいすけさん。

今日は天候も回復し、
チビちゃんのゴキゲンも回復♪
きっと電気的な摩擦があって
ピリピリ感があったんでしょうね。
キャンドルつければ良かったけど、
忘れてました。寒さも和らいだのに。

今回のチビちゃんのホリホリは
すごかったので、ケージ中、
まんべんなく混ぜてましたよ。
(^o^)
ビショップ
URL
2008/02/25 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】イヤなのっ! ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる