ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】今朝のモックン

<<   作成日時 : 2008/02/23 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
抱っこの後でケージにもどるとき、とりあえずモックンは1、2回のヤダをします。しがみついているので、オシリを押してもケージに入りません。おとなしく肩で寝てくれれば戻さないんですけど。(^_^;)

画像

プロジェリアという難病と戦うアシュリーちゃんも、ゴールデンを飼っていたんですね。ある日の事故で下半身不随になってしまったラット君を、オシリを洗ったり、食事をさせたりして、アシュリーちゃんが介護をしている姿をテレビで見ました。

不幸な事故はほんとうに残念で、飼い主のアシュリーちゃんの責任だと思います。でも、アシュリーちゃんとラット君の仲はうらやましいぐらいでした。ラット君はもう逝ってしまったのだろうと思いますが、満たされていたんだろうなぁと思います。

尊厳をもって命に接すること。見習わないといけないですね。(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハムの介護は難しそうですね。
お風呂に入れるなんて、考えただけでも大変です。
ジャンでは無理でしょうねぇ・・・。

モックンのだだっこぶり可愛いです(≧∇≦)
うちは今衣装ケースがゲージなので、イヤイヤしてしがみつかれるなんて無くなっちゃいましたが、
一代目、二代目は金網ゲージだったので、扉の前までは大人しく手に乗っているのに、急にしがみついたり、入れた途端に急いで出てこようとしたりしてました。
は〜懐かしい^^
千葉こはる
URL
2008/02/23 13:37
普通は安楽死みたいです。でも、アシュリーちゃんは、アシュリーちゃん自身が痛みと戦っているので、もしラット君が痛がっていたとしても、痛みも人生の一部だから、下半身不随になったからって何で安楽死させなきゃいけないのって言ってました。

私は、単純には、食欲があるのは生きていたい証拠だと考えているので、ラット君がスイカを食べている姿を見て、これで良しって思いましたけど。

でも、ウチのネコは、ガンで血を吐きながら死ぬ前夜まで食べましたから、食欲だけで単純には判断できないと思います。安楽死させてあげるべきだったと後悔してますから。(T_T)

むずかしい問題ですけど、ひとごとじゃないという点がドキドキしちゃいますね。気をつけなくっちゃ。(^_^;)
ビショップ
URL
2008/02/23 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】今朝のモックン ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる