ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】ブランチプレート(★★★★★)・・・ウィークエンドクッキング

<<   作成日時 : 2008/02/17 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
たまの特売牛肉一枚で、のこり野菜がこんなに豪華に♪オーストラリアの牛さん、ありがとう。もうすぐ君たちも高級品になってしまうんだろうけど、そのほうが、いただきますって言葉の意味がよくわかっていいと思うんだ。

ブロッコリーの芯はモックンの大好物なので残らないのですが、花はチビちゃんだけでは食べきれず、こんなに残ってしまいます。キャベツは万能常備野菜だし、やっぱりウチのハムズはイチゴ好きじゃないみたいです。

朝寝坊できる日だと、ブランチというよりは、おそい昼ゴハンが今日の一食目になってしまうので、重たい料理にそそられます。オーストラリアやニュージーランドの牛肉は、繊維質がしっかりしていて、お肉らしいからいいですね。歯がいらないような日本の高級牛肉は、お肉を食べてる感じがしなくてニガテです。いつもは鶏胸肉がメインなので、あまり牛肉は食べないけれど、原油価格も高騰し、これからますます縁遠くなりそうです。【STOP!地球温暖化!】

おいしかった。ごちそうさまでした。(-||-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
今日、私もランチに某ファミレスでですが、
ステーキ丼を食べましたよ♪
私は奥歯が銀歯だらけで(恥)、固いお肉だと噛み切れず、喉も細いので飲み込めず、申し訳ないけど、紙ナプキンに出してしまします(><)
でもとろけるほどのお肉・・・あんまり食べたことありません( ̄▽ ̄ ;)
千葉こはる
URL
2008/02/17 17:26
ようこそ、こはるさん。

とろけるお肉、
私だってあんまり食べる機会は
ないですよ〜高いですし。(^o^)

オーストラリアやニュージーランドの
自然牛は、そんなに硬くないですよ。
あっさり食べたいときなんて、
スネ肉をソテーしちゃったりすること
もありますから。

あ・・・私はアゴや歯が丈夫なのかも
知れないですね・・・(^o^;)
ビショップ
URL
2008/02/17 18:40
我家も肉といったらオーストラリア産のが多いですよ(^_^.)
だって国産牛は高値ですし、子供達は食べ過ぎるからです。まして宮崎牛、鹿児島牛なんて地元ですら、手が届きません(ToT)
いつも特価、特売品を狙っている主婦でーす。
私も肉は少々歯ごたえがある方が食べたー!って感じがして満腹感があるような気がしまっす(^^♪
あー旨い肉喰いたいなぁ(^_^.)
南国の猫愛好家
2008/02/17 19:34
ひさしぶりのステーキ肉、
おいしかったです。(*^A^*)
でもやっぱり油っこくって、
ヒレかスネにすれば良かった。
しばらくの間はもう満足です。
ビショップ
URL
2008/02/18 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】ブランチプレート(★★★★★)・・・ウィークエンドクッキング ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる