ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【間接照明】夜は暗いほうがいい

<<   作成日時 : 2008/02/14 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ウチでは、もう何年も蛍光灯をつけません。夜、明るいのがイヤになってしまいました。なので、うす暗い中で本を読んだりしていますけど、視力検査では両目1.5をもって検査終了とされてしまいます。(^o^)

上は、玄関の守り神のフクロウ↑。
白いサルも学問の神さまなのだそうです。

下は、コレクション棚の守り樹のようなミドリの明かりがきれいです↓。
画像

スポットライトは、方向をかえられるし、メリハリがつくので便利ですね。
画像

一番高いところから部屋全体を照らしてくれるカンテラ風の照明。
中の電球につよいものを選んでしまうと、他の間接照明をふき飛ばしてしまうほど強力です。(^_^;)
画像

これは手作りのスタンド。
和紙を貼って、ガラス製の赤い実の造花をかぶせました。
明かりに透ける小さな赤がかわいいです。
画像

いちおう蛍光灯だってあるんですけどね。
籐製のまるい傘だってオシャレだと思うんですけど、出番がなくて・・・ちょっとかわいそう。
画像

【2008/07/20現在 コメントは、ほぼ投稿同日に、管理人が確認してから公開されます。】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
おしゃれでかわいい間接照明が沢山ありますね。
うちの場合、新しい引越し先のリビングが、間接照明だったので、新しいスタンドを購入しました。
ビショップさんのようにおしゃれでかわいい物ではないのですが、蛍光灯と違って「ホッと」しますよね。
でもうちの場合、二人とも目が悪いので、本を読む時は間接照明では暗すぎるのが悩みの種です。
のほほん
2008/02/15 10:08
ようこそ、のほほんさん。

好みは人それぞれですし、自分のお気に入りを探して楽しむのがオシャレなんですから、それでいいんですよ〜♪

ウチのポイントは、雑貨屋さんのような気軽いイメージですね。高価な物はないですけど、私らしい感じは出ているようです。

これにキャンドルが加わるとリラックス感はさらにいい感じになりますから、オススメです♪
ビショップ
URL
2008/02/15 19:27
こんにちは
素敵な照明工夫ですね〜〜

照明もさることながら気になったのは
3番目のタペストリー??
だって大好きなお馬さんが・・
登場してるんですもん^^
kasumisou
2008/02/16 11:00
ようこそ、kasumisouさん。

kasumisouさん家もおなじだと
思いますが、やっぱり馬グッズ、
集まっちゃいますよね〜(^o^)

3番目は、ブリキの看板です。
アンティークショップで
見つけました。
その隣には、似たデザインで
車のナンバープレートも置いて
あるんですよ。
ビショップ
URL
2008/02/16 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【間接照明】夜は暗いほうがいい ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる