ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】今朝のチビちゃん

<<   作成日時 : 2008/02/13 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
チビちゃん、今朝は、トイレットペーパーの芯の下にもぐりこんで寝てたみたいです。モックンに負けず夜遊びだいすきなチビちゃん。ゴソゴソでてきてブランチタイムがはじまりました。

画像

画像

「チンゲンサイはちょっとしなびてからがオイシイの」 By チビちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

チビちゃんってヨーグルトといい、
チンゲンサイといい、
結構こだわり派なんですね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ハムちゃん達は食べ物にこだわりがある仔が多いんですかねぇ?
(うちのワンコ達は何でも食べるものでして。σ(^_^;))
それにしてもチビちゃん、
まん丸でカワイイわぁ!(*´∇`*)
まめこ
2008/02/14 01:15
こんばんわ。

青梗菜、うちのうさぎさんは
葉っぱの部分しか食べず
茎(白いところ)は必ず残すつわものです。
スナネズミは何でも食べてくれるんですけどね。

こう、丸くなっている時の手足が
メチャクチャ可愛いですね。
りひと
URL
2008/02/14 03:35
ようこそ、まめこさん。
ハムは食わず嫌いが多いみたいです。なので、最初は食べなくても、そのうちに食べるようになったりして。
でもチビちゃんは、ウチの歴代ハムの中でもこだわり派のほうだと思います。素直で優しい良い子なんですけどね。(^_^;)
ビショップ
URL
2008/02/14 11:17
ようこそ、りひとさん。
ほんとハムの手足って可愛いですよね♪私はジャンガリアンの足フェチなんです♪
チビちゃんの場合、イヤなことがあると、両手でパンパンパンって叩いてイヤを表現するんですよ。(^_^)
ビショップ
URL
2008/02/14 11:20
こんにちは^^
チンゲンサイ、しなびた方が美味しいって・・・・(^^;
おちびちゃん、味にうるさい通みたい・・・・ですね(笑)
おちびちゃん、ガングロで可愛いな〜^^
このままパールで定着しそうですねぇ。
うちはケースの下にホットカーペットを敷いているので、チップをこんもり入れるとあったかくなくなってしまうんで、浅くいれてます。
自分の床無しの小屋の中だけこんもりさせて潜って寝てます^^
初代の子は、穴ほって遊んだり、朝見ると、穴が何個も開いてたりして楽しんでいたんだけどな〜。
ハムにも個性がありますよね^^
千葉こはる
URL
2008/02/14 13:29
ようこそ、こはるさん。

ウチもケージの外から
ペットヒーターを使ってますよ。
でもサイズが小さいですから
ケージの床全体で考えると、
場所ごとに温度差があるので、
ペットヒーターと小屋の位置を
離していますけど。

ハムズの小屋の下あたりは20度、
ペットヒーターの真上の深い場所は
40度ぐらいで、40度って、
人間のホットカーペットの高設定と
おなじぐらいらしいです。もちろん
ペットヒーターの真上でも、浅いと
温度が下がって30度ぐらいです。

もちろん気温でも違ってくるので、
なので、歴代ハムズもふくめて、
ハムたちはその時々で場所をかえて
最適をさがしてるみたいです。

ウチは、チビちゃんは、
全身埋まって寝るタイプなんですけど、
モックンは半身浴タイプです。(^o^)
ビショップ
URL
2008/02/14 19:03
こんにちは♪
ハムスターかわいいですね。
家では飼う事が出来ないので、ビショップさんのブログで癒されています。

ハムスターもそれぞれ性格が違うんですね。それもこのブログで覚えました。それがまた可愛いなって思っています。
のほほん
2008/02/15 10:14
ようこそ、のほほんさん。

私も、自分で動物と暮らしてはいますが、
よそのブログで癒されてるんですよ〜♪
大事にされて暮らしているペットを見ると
すごく安心するんです。ペットには飼い主
しかいないし、短い時間で逝ってしまうし、
飼い主はペットにできる限りのことをして
あげたいなぁと思います。

なので、
ウチのペットヒーターは、ずっと前から
爬虫類用の温度設定ができるヒーターに
変えたいと思ってるんです。そうすれば
留守番中でもつけて出かけられるし。

今のは心配なので、温度チェックして
スイッチのオンオフをこまめにしたり、
留守番中はエアコンに切り替えて
出かけてます。

ま、使用は今季かぎりですね。(^_^;)
ビショップ
URL
2008/02/15 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】今朝のチビちゃん ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる