ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【もしも】商品名は「モチュホワイト」

<<   作成日時 : 2008/01/31 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
銘菓ひよこがあるんだから、「銘菓モチュ」もほしいなぁ〜って、チビちゃんを見てるとそう思います。ペットショップに兄弟でいた時は、まるで白玉ダンゴだったんですけど。

「銘菓モチュ」の名前の由来は、モチ(お餅)+チュ(ハムの鳴き声)=モチュ。モチュホワイト(しろあん)と、モチュブラック(あずき)があって、モチュプリン(たまごあん)も。(^o^)

菓子箱に、かわいいモチュがならんでいて、まるい目2つ、まるい鼻1つ、左右のヒゲ3本が焼きつけてあります。
画像

10円まんじゅうのお店でつくってくれないかなぁ〜10円まんじゅうのあのサイズ、丸さ、やわらかさ、ちょうどいいんですけど〜。愛ハム人口はおおいし、売れると思うんだけどなぁ〜。

ねぇ、チビちゃん? 「・・・」 By チビちゃん
画像

なんかムッとしているチビちゃんでした。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ペットショップで一列に並んだハムを見たとき、たこ焼きみたいって思いました。
菓子箱に入ったモチュ・・・想像したら、たまらなく可愛いですね!あったら即買いしますよ。
グリコ
2008/01/31 22:05
ようこそ、グリコさん。早速モチュファンのありがたいお客さまが1人♪ありがとうございま〜す。(^o^)/・・・ほんとに誰かつくってくれないかなぁ。
ビショップ
URL
2008/01/31 23:17
こんにちは^^
モチュホワイトが10円饅頭サイズだったら、かなり可愛いでしね〜(o^o^o)
でも私はモチュホワイトのお目目を見たら、かわいそうになっちゃって食べれそうにないです(^^;
チビちゃん、丸くて可愛いですぅ(*^^*)
千葉こはる
2008/02/01 10:26
ようこそ、こはるさん。
チビちゃん大きくなってきてウレシイんですけど、食べ物の好きキライがあって心配。たとえばリンゴ食べない子ははじめてなんです。ドライフードもあんまり食べないし。
でも、あきらめずに食べてもらえるようコツコツがんばります。(^_^)
ビショップ
URL
2008/02/01 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【もしも】商品名は「モチュホワイト」 ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる