ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食べ物】冷蔵庫のおまかせチヂミ(★★★★☆)・・・ウィークエンドクッキング

<<   作成日時 : 2008/01/21 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
週末の料理は、冷蔵庫の残り物がメインです。買いだめをしないので毎日買い物をしますが、それでも、アレコレと少しずつ残ります。カレーやお好み焼きは、何でも来い!の料理なので助かりますね。

今日の材料はニンジンとピーマンだけですけど、おいしい小麦粉だし、日本のすばらしい調味料=ミツカンぽん酢、ブルドックソース、キューピーマヨネーズ!があるので無敵においしいです♪そりゃ、お肉や海鮮がはいっていたら最高ですけど、これがいいんです。(^o^)

お米が食べたい日本人は多いですが、私の場合、小麦粉がないとツライです。食べた〜いって熱望するのはパスタやパン。不思議と白いゴハンが食べた〜いにはなりません。

世界中で資源獲得戦争がはじまっていますが、食べ物も例外ではなく、小麦粉も高騰しています。利益還元率が高いといわれていたパスタ店も、その利益をうしなって足がでそうです。カレー粉の原材料も小麦粉。節約のための料理なのに、そのうち、贅沢な料理になってしまうかも・・・(T_T)

ハムズのフード類も高くなりそうで、それよりも、フード類がなくなってしまうのが超コワイです。人間のたった一口でも、ハムズなら丸一日すごせますから、そんなことになったら、私はいくらでもハムズの分を残しておきますけどね。【STOP!地球温暖化!】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【食べ物】冷蔵庫のおまかせチヂミ(★★★★☆)・・・ウィークエンドクッキング ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる