ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】はなちゃん逝く

<<   作成日時 : 2008/01/02 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
覚悟はしていたけど、まさか今日逝ってしまうなんて。ウッドチップ交換の写真は大晦日のものですから、まだまだ元気だと安心していたんです。

朝5時30分、長時間ケージを騒々しくかみ続けるゴールデンのモックンの様子がおかしくて、起きていくと、モックンが小屋からとびだしてきて、またすぐ、小屋にひきこもってしまいました。あ、はなちゃんが逝っちゃったんだ、とすぐにわかりました。

体温がさがって眠ったまま逝ってしまったようです。ウッドチップ交換時にはトイレ砂も交換したのですが、もう、はなちゃんは、オシッコをしていませんでした。でも、だいすきな王林リンゴをかじって逝きました。今朝のメニューはパスタだったのに。最後にだいすきなスパゲティーを食べさせてあげたかった。

教えてくれたモックン、ありがとう。ほんとうに動物の能力って不思議なものですね。はなちゃんは今、ロボのちぃちゃんのとなりで眠っています。はなちゃんの埋葬後、モックンは、はじめて私の体をよじ登ってあそんでから寝ました。

はなちゃん、こんなに抱っこ好きなハムは、はじめてでした。ウチにきてくれてありがとう。お世話ができてシアワセでした。どうかやすらかに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな花のような男の子だったはなちゃん。
年賀状でも可愛らしいアンヨを披露してくれたはなちゃん。
穏やかで眠っているようなお顔が、
幸福だった日々を物語っているようです。
はなちゃんの眠りが安らかでありますように。
モックン、ビショップさんを元気づけてくださいね。
rico
2008/01/03 01:19
ありがとうございます、ricoさん。はなちゃんも絶対よろこんでます。

ちぃちゃんの時もそうだったんですけど、今回も、まだ泣けないんですよね。フッと気が抜けた時にダァーっと涙がでてきたりして。(^_^;)

でも、モックンに手がかかるので、ほんとうに気がまぎれて助かります。パワーの塊ですから。(^o^)
ビショップ
URL
2008/01/04 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】はなちゃん逝く ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる