ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】ウチのハムスターボール

<<   作成日時 : 2008/01/11 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ハムを中にいれる恐ろしいプラスチックのボールが売られていますが、ウチのハムスターボールはこれです。キッチンペーパーを短く細くさいて丸めたもの。お世話のあと小屋にいれておくと、モックンが自分でほぐして布団にします。

市販のハムスターボールを恐ろしいと思うのは、まちがった使い方をする可能性が高いのに、誰でも手に入れて使うことができてしまうから。ハムスターボールに入れられたハムの様子をよく見て判断できる人でなければ動物虐待になってしまいます。

ハムスターボールにハムを入れるということは、せまくて安定しない場所にハムを閉じ込めるということです。それが定期的な運動と称して繰り返されるのですから、ハムに与える影響はおおきいと思います。ハムを好きだから飼っているのに、ハムの気持ちがわからなくて動物虐待になっちゃうなんて悲劇です。

ハムスターボールから出してもらえなくて、狂乱の中でオシッコをしてオシッコまみれになっているハムもいるだろうと思うと、千円程度の安い金額でとんでもない商品を売ってしまっているものだと、ゾッとします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハムスターボール市場からなんとかして無くす手段はないのでしょうか?
そんなに危険な物なのに何も知らず人間は「ハムが喜ぶ」と勘違いして購入すること自体恐いですね
(-_-;)
南国の猫愛好
2008/01/11 21:36
ペットは人間のための動物だから、人間が楽しければ良いと考えるのは当然だという人が、販売側にも飼い主側にもいます。

そんな人達にとっては、動物がイヤな思いをしても、それが仕事なんだから当然だって考えるんでしょうね。はずかしくないのかと思います。そんな自分が他人にどんな目で見られようが平気なんでしょうね。

何の抵抗もできない動物に自分のわがままを押しつけて、ガキ大将のイジメッコをするなんて、しかもそれが大人だったら完全にアブナイ人です。

私は、そんなアブナイ人間と戦ってきたつもりですが、これからも戦い続けますよ〜コツコツと!(^_^)v
ビショップ
URL
2008/01/12 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】ウチのハムスターボール ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる