ペットはハムスターですが、なにか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハムスター】即席ケージこたつ

<<   作成日時 : 2008/01/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
異常にあたたかい冬だとはいえ、ウッドチップをあたためるペットヒーターだけでは寒いと感じる時間帯がでてきました。そんなとき、ウチでは保温電球をつかった、即席ケージこたつが登場します。

保温電球の上に屋根をつけて、ケージに布やビニールシートをかぶせればできあがりです。もちろん温度チェックもわすれずに↓。メダカの水槽でつかっていた温度計ですが、反応がとても早いし、正確なので重宝しています。
画像

たとえば今日の東京だと、保温電球の上は30度ちかくまでになりますが、保温電球の下(モックンが寝ているあたり)は20度ぐらいで、ちょうどイイ感じになります。こんなにいい子でいいんだろうか・・・と考えてしまうほどモックンは悪さをしないので、ケージの中に布をひきこんでカジったりする心配もありません。

最近、モックンと、ハムスター版ムツゴロウさんのヨ〜シヨシヨシ♪というスキンシップをします。私の両手のひらにスッポリ包まれたモックンが、そのままの状態で、ヨ〜シヨシヨシ♪と、全身マッサージのようにナデナデされてしまうというものです。も〜ギザカワユスです。(*^o^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今年はほんとに暖かい冬ですね。
うちでも保温の電球を使うことがあるけど、いたずらとか怖いので病気の子とかだけです。
モックンはいい子さんなんですね。(^^)
スキンシップもいやがったりしないなんて、かわいいですね。
NEKO
URL
2008/01/06 22:27
モックンは、いい子過ぎるので、きっと、ヨ〜シヨシヨシ♪もガマンしてるんだと思います。(^_^;)なので、愛情の押し売りにならないように気をつけてます。(^_^;;)
ビショップ
URL
2008/01/07 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ハムスター】即席ケージこたつ ペットはハムスターですが、なにか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる